

ブログの構成について & myドール設定

ブログ構成 と リンクについて & myドール設定 (2014.1.1 修正)

 ブログ名  「My Sweet Dolls」  (旧ブログ名:ひとりごとブログ) 

 今年(2014年)から、若干 ブログ構成を変更します。

 というのも、今年は仕事関連で、最低でも 2つ の資格を取得することになったので、ドールに構える時間が減ってしまう ということです。

 でも、息抜きはしたいので、ドール写メはアップしていきますが、更新頻度は低くなります。
 あと、 ひとりごと の記事が、増えると思います。節約とか、自炊とか なんでもありな 「ひとりごと」 です。

 それでもよろしければ、お付き合い願います。

 よろしくお願いいたします。
 

 気にいった記事や写メなどありましたら、 「拍手ボタン」  にて、コメントを受け付けております。
 拍手だけでも、頂けると励みになります(#^.^#)
 お返事は なるべく次回 記事の 「コメント欄」にて。お返事をアップした時は、記事トップにコメントしております。
 * お返事用のコメント欄 とする予定なので、通常表示ではありません *

 「ドール設定(2014.1.1) 現在)」は、「追記」にあります。

参加してみました → にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven ドールサーチ D.S.V.S トラの目サーチ   

続きを読む


近所付き合いの常識について。

私が借りている部屋の隣は、とある会社が独身社員の為に借りきってます。

が、この度 その部屋に引っ越してきた 男性社員。

引っ越しを、平日 夜中12時ごろからやりだした。

モチロン 夜中の引っ越しは、ルール違反 です。

朝 出勤で部屋を出て、共通階段を 走って降り、忘れ物したのか、走って登る。

モチロン 共通階段 だから、昇り降りは 静かに が、ルール。

極めつけは、 夜中の 電話。

どうも、異国人らしく、故郷と話すのに、時差があるとしても、 夜中 2時間弱 話す 話す。

建物は、集合住宅だから、声は漏れ聞こえる。

当然 私は、起こされ、寝不足(*`へ´*)

何度も 夜中の電話は、控えて欲しい と、管理会社を通じてお願いしてるはずなんですが…

今度は 借りきってる会社に連絡いれて、会社から本人に注意してもらう と言ってましたが、常識がある社員と入れ替えてくれるのが、一番 いいんだけどなあ。

プチ・京都土産 なんです




我が上司が、先日 日帰り京都に ぷらっとドライブしてきたらしい。

なんでも、その日 京都は 豪雨も豪雨。
何故 豪雨の中 京都にドライブ?

まあ、深くは聞かないのが、仲良く仕事する秘訣でもあります。

プチ・ウサギ さん。
しかも、黄色なウサギ。

螢さん
「あの…この ウサギさん。大切にするから、譲ってもらえませんか?」

螢さん ウサギさん 大好きだからね^ ^

ちなみに、シェリーは 可愛いクマさん で、レオンは カッコイイ ライオン。
春人は、気まぐれネコ を、それぞれ 気に入ってます。

さて、明日は 上司代行日 だ。
仕事 頑張らねば!

ご訪問 ありがとうございます^ ^

19:19 iPhoneより投稿

お気に入りアプリ&ブログ

お気に入りアプリ
「読書メーター」

月単位で、何冊の本を読んだか を、記録出来ます。

読みたい本は、登録者さんのレビューも見れて、購入の参考になります。

つぶやき では、読書以外の事もつぶやいてますから、読んでるだけで、楽しいです。

ちなみに、 キリエ で、登録してます。

お気に入りブログ

叶姉妹のブログ

いや、もう。
なんつーか、すごいわ。
好き嫌い分かれるかもですが、私は 好きですね。
まあ、美香さんの方が好きですが。

ゴージャスな気分を味わえますよ。

北斗晶さんのブログ

実は 私の理想の夫婦 のイメージ なのです。

一日 数回 更新されてますが、仕事とプライベートの両方が見れて、楽しいです^ ^

有名人のブログ も、なかなか面白いものですね

21:05 iPhoneから投稿

螢さん 誕生日 でした。



9月2日 は、当家の 箱入り娘 螢(けい)さんの 誕生日 でした。

一年振りに すみか に行って、プレゼントに ドレスを買ってあげました。


当家のドールには、 ドール・カラー(色)があり、螢さんは 緑系 です。



おっとり マイペース な 螢さん を、これからもよろしくお願いします。

今度は、レオン達と一緒に 写真 撮ろうね!

19:40 iPhoneから投稿

気圧頭痛(>_<)

気圧頭痛 とは、私が勝手に作った造語です。

雨 降りそうな気配が近づきつつあると、頭痛がしてきます。 疲れてる時に、よくなりますね。

私は、 おでこ の範囲が ぎゅー と痛くなります。

めまいの主治医は、 「めまい持ちの患者さんは、頭痛がきたから、雨が降るよって、ピタッと当てるからねえ。
」 と、のーんびり口調で、「大抵 皆そうだから、大丈夫だよ」と言ってくださいます。

が。

頭痛い んですよ。

仕事してる時に、やってくると 泣きたくなります。

幸い 今日は、仕事休みで、ベッドでゴロゴロしてます。

私は ロキソニン を服用すると、睡魔がくるのです。

気圧頭痛に効果ある、食べ物や飲み物 ないかなあ。

ちなみに、晩御飯は パプリカ・チーズ・ハム入りオムレツを作ります。

17:30 iPhoneから投稿
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
