FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spring通信 2014.06号


半年ぶりになりました(ー ー;) やっと、出番がきましたね(笑)


spring通信 21回目 テーマは 『浴衣』

では、いってみましょう!

春人 紺地の浴衣姿




お祭りに誘ってくれてる?
春人はパーツの可動範囲が狭いので、似たようなポーズになります。




ペットの 楓(ネコ オス) と一緒に。
ちょっと体がぐらついてます(笑)




春人 の浴衣は、オークションにてGET。

春人 は、青系が似合う と思います。
肌が 色白 なので、露出度のある洋服は、見向きもしません。
洋風=王子さま服(笑) が似合うクセに、その手の服も、毛嫌いします。
けど、ファンクラブ 会長・副会長 のお願い は、渋々 聞き入れます。← 副会長には、甘いらしい(笑)

春人 「ロイド お前 重いぞ! 夏になるし、ダイエットしろ! ダイエット!」

ロイド 「なにをおっしゃいますか! 私は コロン とした体型でいてこそ、 かわいい のですよ!」

春人 「・・・」

IMG_0334.jpg

ブログ & サイト への 拍手 ありがとうございます!!
次回 更新の励みになります。  でも・・・次回は 未定 です。

ご訪問 ありがとうございます。(前回 08:25 up iPhone経由にて 6/22 編集)
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いします (spring通信 2014年1月号)

★ ロー★キャッツさま p★~★31さまへ

 大変おそくなりましたが、コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 皆様 新年 あけまして おめでとうございます。

 本年も当ブログ ならびに、 弊サイトを、よろしくお願いいたします。

 新年最初の記事は 20回目となる spring通信 にて。

 春人の独り舞台ですよ(笑)

 春人 「・・・ 今年もよろしく」

 あ・・・愛想ないなあ・・・(>_<) 春人の衣装は、ヤフオクにて購入。
 紫色が似合うような、似合わんような?? 微妙だなあ。

 CIMG8968.jpg

 ここからは、my アイフォン で、撮ってみた。
 お正月飾りと、春人のペット 猫の楓(かえで おす) と一緒に。

 春人 「楓がいないと、落ち着かんからな。
     楓 後で、お年玉やるからな」

 ・・・楓にお年玉ですか?? シェリー達には?

 春人 「そこ! おとなしく黙ってろ!」

 ・・・はいはい。

 加工写真。 背景を加工できるやつ。なんだっけ?(笑)

 IMG_0081.jpg

 こっちは、フラッシュあり。

 IMG_0085.jpg

 そう云えば、春人を 生(直)に見たお友達が 「春君 ほんと、顔 綺麗だねえ」 って褒めてましたが、当家で一番の 美人 は、春人だと思う。

 春人は、フルチョイスドールなので、メイクは私が指定したのですが、

 「男の子なので、 メイク しているか・してないか 程度でお願いします」 というオーダーでした。

 まつげを上下に付ける予定でしたが、ドールアドバイサーさんに 「上下につけると、ビシバシのお目めパッチリになりますよ」 ってアドバイスもらって、 「男の子に、それはかわいそう」 と変更して、よかったな。

 春人 「男の俺が 美人 って言われてもうれしくないわ!」

 じゃあ、 ハンサム? イケメン?

 春人 「・・・」

 やっぱり ツンデレ だね(爆笑)

 ここまで、お付き合い ありがとうございました。
 実家で お正月を過ごしてきましたので、ちまっと お取り寄せおせちの写メとか後日 アップしたいです。
 
 でもって、先日 Doll友達との会話。
 「資格を無事 2つゲットしたら、もう1人 ドールをお迎えしてもいいかな」 という話で応援いただいたので、今年 もしかすると・・・???
 でも、スタンダードモデルが終了したので、お迎えしたかったドールがいなくなっちゃって、どうなるかなあ?

 今年も皆様のブログでパワーをいただきつつ、頑張っていきたいと思います!

 どうぞ、よろしくお願いします。

 ここまでお付き合いありがとうございました。

 当ブログへの拍手 そして、ブログ以上に停滞中のサイトへの拍手 本当に励みになります。
 サイトの今後の更新予定は、サイト上にてご案内予定です。(今のことろは 未定 です)

 今後ともよろしくお願いいたします!! (11:25 up)
 

 ★ 管理人のつぶやき ★ 

 次回 更新は週末の予定です。予定は未定 が、更新の基準になります。   


参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 

spring通信 2013.08号 「残暑見舞い」

 休めるときに、仕事を休む!! というのが、今回の 任務 とでも言うのか・・・。

 週明け 早くも今日 週休日 です。

 後 4日 無事 乗り切れるのか?? というか、来週 台風 とかなんとか??

 暑すぎる日本列島を、ちょっとでも涼しくしてくれるのなら、台風でも・・・いやいや、やっぱり 秋風 の涼しさが恋しいです。

 さて、「spring通信」 今回のテーマは 「残暑見舞い」 。

 残暑・・・ 猛暑見舞いの間違いかなあ。

 春人 「夏になると、 ネコ・はがき を購入したくなるのが、毎年恒例 というのかな。

     今年も、厳選に厳選を重ねて、これらの ネコ・フォト・はがき を購入」


 早い話・・・ ねこ の写真はがき ってことですね。

 CIMG8513.jpg

 春人 「ちなみに、俺の お気に入り は、 これ。

     この 寝顔 が、何とも言えないぐらいに、かわいいだろう」


 かなり ご満悦 な春人。 まあ、この寝顔を、「暑苦しい」という人は、滅多にいないと思う。

 CIMG8516.jpg


 春人 「こっちは、 先日のメグさんの誕生日に、プレゼントした ブックカバー&しおり。

     でも、メグさんに 「春くん 使っていいよ」 って言われて・・・お言葉に甘えてしまったやつ。

     メグさんに合わせて、可愛いイラストにしたので、おおっぴらに使うのが、恥ずかしいんだよな」
 

 CIMG8515.jpg


 シェリー 「相変わらず、 ネコだらけ だねえ。 ほんと、 ネコ 大好き なんだね

       この しおり の ラブラブなネコさんたち なんて、見つけてくるの、春くんぐらいだよ。」


 春人   「・・・なんか、文句でもあるのか?」

 シェリー 「べっつに~。べっつに、春くんが、ネコ好きだからって、べっつに~」

 シェリー・・・不満なの? なんで?

 CIMG8520.jpg

 シェリー 「はあ・・・。せっかくの夏休みなのに、春くん 楓とべったり で、シェリーとくっついてくれないし」

 春人 「暑くて、うっと・・・じゃなくて、暑くて、ちょっと 距離を取っているだけだ」

 シェリー 「ふ~ん・・・。 楓 は、抱いてても暑くないんだ。 楓 ネコ体温 高いのに」

 春人 「・・・」

 シェリー 「あ! だったら、 シェリーが 楓 抱っこして、春くんが そんなシェリーを抱っこしたらいいんだよね?」

 あ、やっぱり そう考えたよね(笑)

 CIMG8521.jpg

 春人 「なんでそう、 俺にくっつきたがるんだ?」

 シェリー 「うん? う~ん・・・ 暑いから?」

 春人 「意味不明だな。 暑けりゃ、1人で過ごすのがいいだろう? 涼しいしな」

 シェリー 「そうなんだけどね。 なんか、 春くん で 遊ばないと、楽しくないんだよね」


 春人 「接続詞が 「で」 かよ! 「俺で」遊ぶのは、やめろ!」

 シェリー 正しい接続詞を使おう。 正しくは 「春くん  遊ぶ」 だよ(たぶん・・・)

 CIMG8525.jpg

 シェリー 「春くん。明日 なにして遊ぶ?」

 春人 「明日は、市営プールで泳ぎの特訓をしてやる! 今年こそ 25メートル 泳げるようになれ!」

 シェリー 「・・・泳げなくても、生きていけるじゃん」

 春人 「なんか言ったか?」

 シェリー 「ううん。 プールの水 お湯になってないといいなあ って」

 スポーツ音痴のシェリー。 毎年 夏は、 「今年こそ 25メートル 泳げるようになる」 という目標を掲げるも、泳げないんだよね。 春人のスパルタ特訓でも、泳げないってことは、かなりの スポーツ音痴 ですね。

 春人とシェリー どっちが、この夏を 涼しげに過ごせるのか? それこそ この夏のテーマ だと思います。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:35 UP) 
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 
 次回 ブログ更新は 8月 17日 または 18日 を予定しております。 




参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  

spring通信 夏休み特集(ドール記事)

★ コメント ありがとうございます。

  お返事は 次回の記事 更新のときになりますので、今しばらく お待ちくださいませ

  よろしく願いたします ★


 先月はspring通信を発行する前に、パソコンが故障してしまったので、今月は 先月分とまとめて・・・ということで、  spring通信 夏休み特集 としてみました。

 といっても、メインは変わらずに 春人 です。

 「え? シェリーちゃんが、春人くんの面倒をみてるから、メインは シェリーちゃんでしょ?」 と思った人もいるかもしれませんが、春人が メイン のカテゴリー です。
 ので、「春人」のカテゴリーの記事数は増えることはありませんが、「spring通信」での数は増えているので、問題はないのです。

 春人 「なにが言いたい?」

 私  「いや・・・「春人くんの記事 少ないですね?」 って言われたから、説明をね」

 春人は目立つのが好きじゃないので、これぐらいのお披露目が一番 似合ってるのだそうです。

 さて、「夏休み」というからには、思いっきり 羽 のばしてもらいましょう!!

 まずは、着たっきりだった王子服から、おもっきり 普段着 にお着替えしました。

 春人 「やっとだぞ。まったく、何か月 着てたか・・・肩 凝ったな」

 ひらひら・ふりふり のシャツから、カジュアルなシャツへ。
 こちら 品物は ボークス社製ですが、袖をカットして、半袖にしたのは 私 です。
 彼の大好きな 猫のボタン も縫い付けてあげました。ズボン ボークス製。

 CIMG8368.jpg

 CIMG8369.jpg

 春人 「楓(春人のペット 猫の名前(雄))。 しばらくチビ達の遊び相手の時間が増えるが、ちゃんと逃げるんだぞ。でないと、一日でも二日でも 遊びに付き合わされるからな」

 まあ 猫 は、フラッとお出かけする生き物ですから、うまくかわせるのではないかと・・・。
 その分 春人がチビ達のお相手をするんでしょう(笑)

 CIMG8376.jpg

 春人 「猫体温・・・暑い・・・。けど、楓と一緒だと、癒されるしなあ。

     冬はいいんだが、夏はちょっとした試練だな」


 耐え忍んでまで、楓と一緒に居たいんだね? まとわりつくチビ達とどっちが暑いんだろう?

 CIMG8379.jpg

 春人 「猫は高いところが好きだもんな。ほら、眺めいいだろ?」

 ・・・春・・・ 思いっきり ねこ馬鹿 してるねえ(爆笑)
 いやいや 君がそんな性格だとは・・・

 春人 「ねこを馬鹿にするなよ。なにせ、何万年も生きることのできる生き物だからな」

 ・・・なんか・・・尊敬すべき部分が違うと思う・・・

 まあ、春人が納得して、満足して、なおかつ 幸せなら、文句は言わないよ。うん。

 いつだって、君の幸せを・・・じゃなくて、君が苦労するのを見守ってるからね。

 夏休み 来月あたりから、体力を持て余し始めたチビ達の相手をすることになるだろう春人。

 つかのまの休息は、癒しの楓とのんびり過ごしてくださいませね。

 CIMG8383.jpg

 そうそう。会社の近所の公園にいる ノラ猫さんたちも、こんな具合に バテまくってました。

 木陰で寝そべる猫 2匹。
 neko_20130726171557.jpg

 こっちは 熱くなっているであろう、石垣の上でヘタっている猫。
SBSH0003.jpg

 ネコにも 熱中症 ってあるのだろうか? 黒猫さんは、ケンカかなにかで、左目を失ってるので、余計にかわいそうで、ついつい 帰り道 声をかけてしまう私です。 

 それでは今回はこのあたりで、お開きとなります。お付き合いありがとうございました。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:35 UP)


 ★管理人のつぶやき★
  ちまっと 個人サイト を更新してみました。
  原作sideに1話 拍手ss1話 入れ替え。どこまでも 暑い夏・・・じゃなくて、話です


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
 

春人&螢さんの 読書(spring通信 2013.05号)

 今回の spring通信のテーマ 「読書」 。

 ・・・前にもやりましたっけ? まあそこは、深く考えずに(笑)

 今回のコンビは 春人 & 螢さん 。

 2人の読書風景 覗いてみませんか?


 お互いに静かに 自分たちのペース で、読書を楽しんでおります(笑)

 CIMG8139.jpg

 春人 「おい、寝るなよ」

 螢さん「大丈夫です。ちょっと、ぼんやりしてるだけです」

 螢さん 洋書は苦手なご様子。ちょっと身体がゆらゆらしてますよ?

 CIMG8141.jpg

 螢さん 「・・・」

 春人  「・・・」

 無言のお二人さん。 春人 ちょっと呆れてますけどね。
 螢さん 春人の膝枕の寝心地 固くないですかね?

CIMG8143.jpg

 レオン 「春。螢さんが起きるまで、そのまんまでいろよ」

 春人  「・・・本 読み終わるまでだからな」

 レオン 「螢さんが起きるまでだって言ってるだろ!」

 あー・・・レオン ヤキモチ妬いてるね?(笑) まあ、毛布持ってきてあげる優しさが君らしいよ。
 
 春人 申し訳ないけど、螢さんが 起きるまで 動かないようにね(笑)

 CIMG8149.jpg

 この2人なら 静かな者同士で、いいかな? と思ったんですけど。

 まさか、螢さんが 洋書を読んでいると睡魔に襲われる ということになろうとはね。

 春人 「頼むから、読書ぐらい 1人でゆっくり させてくれ!」

 レオン「だーかーら。大声出したら、螢さんが起きるって!」

 春人の苦労はまだまだ続きます(爆笑) ロイド 出番が来たら、即 動けるようにスタンバイしておいてくださいね。

  沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます!!(#^.^#)(06:28 up)


  参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
 

 

Happy Birthday Dear HARUTO

 本日 4月5日は 当家の 春人(フルチョイスDoll)の誕生日 です。

 名前に 春 の文字があるので、この時期の誕生日がいいだろうということで、私のドール師匠に誕生日を決めてもらいました。※ 当家は お迎えした日 でなく、そのDollに関連した出来事で、誕生日が決まります
 桜咲く時期 新しいことを始めるのに良い時期 と、縁起が良い・・・ハズです(笑)

 誕生日をどう過ごそうか? 色々考えつつ まず、春人 本人 の お着替えです。

 今回 春人ファンクラブの副会長さんから以前 頂戴したリクエスト内容を叶えてみました。

 『The 王子 な 春人』

 シャツに、 これでもか!! なぐらいの、レースやフリルを使ったシャツ。
 で、アクセサリーは 王冠 をモチーフにしてあります。 ズボンはあまり写ってませんが、黒のズボン。
 ちなみに、ヤフオク商品です。

 CIMG7621.jpg

 春人  「・・・こんな衣装着て、どこへ行けばいいんだ? 需要価値 ないだろうが」

 私   「え? あるよ。需要があるから、落札したんだし」

 ま、 「ちょっとそこまで買い物に」 へは、着ていかないと思うけどね(笑)

 ナポレオンセット(ボークス製)の上着を手にする春人。外出する準備 万端じゃないの??

 CIMG7668.jpg

 春人  「どこへ連れて行く気だ?」

 私   「えっとねえ、私のお友達が遊びに来る時、新幹線のホームまで一緒にお出迎えしてもらおうと思って」

 春人  「はあ? お前 正気か?」

 私   「え? ふつーにお出迎えするだけなのに、なに驚いてんの?」

 私の中では、春人を連れて お友達を 新幹線ホーム でお出迎えする予定なんですよね(#^.^#)
 目立つ・・・・ことないな。うん。こだま しか止まんない駅だもん。乗客は少ないハズ← 駅に失礼か

 「お手をどうぞ」なイメージで。
 今なら 春人と 3分 ダンスを一緒に踊れますよ(笑)

 CIMG7676.jpg

 春人  「その 友達 って、いつ遊びに来るんだ?」

 私   「んー まだもう少し先だね」

 春人  「じゃあ、早く着替えさせろ。この首元のレースがうっとおしい。あと、この洋服自体 ピラピラしてて落ち着かない」

 私   「ピラピラって・・・。ま、そのうちにね」

 だって、まだ ちび’s との写メ とってませんからね。

 「春人に 「平穏」な時間は似合わないね~」 ということで、ちび’sからのお祝いは、楽しく 波乱万丈に富んだお祝いにしたい!! と思いますが、予定は未定で。

 あー 楽しかった ← 私が個人で、春人でストレス解消しているだけ とも言いますが。

 とにかく 誕生日 おめでとう!! これからも ちび’s の面倒をしっかり見てくださいね。

 春人  「誕生日プレゼントに、 「1ヶ月間 ホームステイ・チケット」 とかないのか?」

 私   「・・・どこに ステイ するの?」

 春人  「・・・あいつらがいないところへ」

 う~ん・・・。多分 だけど。
 春人が ホームステイするときは、シェリーもくっついていくか、追いかけていくと思うよ。うん。
 ま、フリータイム ぐらいはやってもいいかな と思います。

 ここまでお付き合いありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 誠にありがとうございます!!(06:30 up)


 →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。