FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螢さん 秋の装い

★ p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 そろそろ涼しくなってきたので、まずは 螢さん のお着替え を。

 幼天使さま なので、可憐に・・・と思うのですが、当家は カジュアルモード な日常生活なのですよね。

 今回も 思いっきり普段着 な洋服になってしまいましたが、「秋」を意識してるんですよ。← 本当か?

 ということで。

 螢さんの 秋の衣替え。
 洋服・スカート・タイツ ヤフオクにて。シューズ・・・多分 ボークス製(違ってたら、すみません)

 螢さん 「どうですか? 私的には、スカートがかなり 短い と思うんですが。

      赤いバラは、 「ワンポイントに」 ということで、つけてもらいました。」


 CIMG8690.jpg

 ちょっとポーズをとってみる螢さん。

 CIMG8693.jpg

 CIMG8695.jpg

 やっぱり螢さんは、癒されるよ(*^_^*) さすが、幼天使さんだ。
 そういえば・・・ヤフオクで、「幼天使の羽」を落札したのに、またしても付けるの忘れた!!
 なんでだろう?? シェリー達に馴染みすぎたかな?
 今度こそ 忘れずに付けてあげよう!

 螢さん 「そういえば、キリエさんの上司さんが 「おチビさんたちにどうぞ」 って、 絵本 をくれました」

 そうなんですよ! ビックリしました(?_?)

 螢さん 「かわいらしい絵本です。こんなに可愛いのを 2冊 いただきました
      こちらの絵本は、シェリーちゃんが好きそうな絵本ですね」


 つーか・・・彼の趣味満載なものですが(爆笑) 奇跡的にチビサイズっぽいです。

 CIMG8699.jpg

 螢さん 「こっちは、レオン君が喜びそう。 「犬ぞり乗ってみたい」って言いそうです。
      レオン君と一緒なら、私も乗ってみたいです」


 CIMG8702.jpg

 螢さん 「お天気になったら、レオン君と一緒にお散歩に行きたいです。

      今の時期なら、レオン君 ハロウィンお菓子 に夢中なんです。本当に、イキイキしてますよ」


  CIMG8707.jpg

 かなりリラックスした感じの螢さん。螢さんはどこまでも、箱入り娘のイメージで、マイペースでレオンをあわてさせてほしいです。

 そろそろ ロイド とも遊びたくなってきたので、近々 登場することでしょう。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(20:22 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新 未定です。 隙間時間に更新したいです


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ     
スポンサーサイト

幸せの黄色いスカート

★ 頂戴しておりますコメントのお返事は、後日 改めて になります。
   よろしくお願いいたします ★


 突然 お針子モード のスイッチが入ったので、ちまちま ちくちく と生地を縫って。

 出来上がったのは 幸せの(?)黄色のスカート でした。

 幼SDスカート は、縫うのが楽(らく)で助かる。といっても、私が コッテコテな凝ったデザインのドレスを作らないだけ っていうのが理由だけど。
 今回も、1枚の長方形を ウエストゴム仕様 にして、筒状に縫って仕上げました。
 裾には、白レース。もちろん 手芸用ボンド で貼りつけました。← おい・・・

 でもでも。

 今回 リボン を手作りしてみました。ウエスト ど真ん中 に 1つ。あと、前後のスカート左右に各1 ミニリボンを貼りつけました。

 衣装のトップ2つはボークス製のままですが、一応 こんな感じ。

 モデルは 螢さん にお願いしました。

 お花のイラストの黄色の生地にて。リボンも同じ生地なので、見分けつかないなあ(涙)

 CIMG7547.jpg

 CIMG7548.jpg

 今日 菜の花を購入したので、お花と一緒に。

 CIMG7560.jpg

 CIMG7552.jpg

 CIMG7565.jpg

 似合ってるのか? 似合ってないのか?
 微妙な組み合わせですが・・・ワンピースにすればトップとか悩まないですむけど、縫うのが大変なので。

 色違いの生地があるので、今から もう1枚 作ろうと思います。
 だけど・・水色なので・・・ 今回のをシェリーに、水色を螢さんに着せて 「お揃い」 にしてみたいと思います。飾りは リボン でなく、別のものにするかもです。
 今回の リボン飾り は、お友達の作品を拝見して、アイディアを拝借しました。

 このタイプのスカートだと所要時間 1時間ぐらい。ゴムでなく、スナップにすると、かなーり時間がかかるので、スカート&ズボンは、 ゴム仕様 です。

 仕事がちょっと落ち着いてきた と思ったら、今週末からまた 締切処理突入じゃないの??
 でも、ありがたい事に 1つ完全システム化 されるので、その分・・・他の仕事があるけども。
 プライベートがちょっと充実しそうな予感がするといい(笑)

 明日は月曜日 ブログ週休日 です。明日も 晴れ で、暖かいんだろうな。
 東京の 26度 ってのも異様だけど、北海道地方の豪雪も・・・被害が少ないことを祈ります。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 ご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!(14:35 up)
 

    参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ   

ちびっ子からのお見舞い

★ ロー★キ★★ツさま p★~★31さまへ
   コメントにお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 実は・・・私 先々週から 風邪 をひいておりまして。

 なかなか 完治 しないのですよ(-_-;) よくなったり、悪くなったりの繰り返しで。

 先生が言うには 「インフルではないけど。やっかいな風邪にかかったね」 ということなんですよね。

 出勤前は 熱がない けど、仕事していると 寒気がする ということは、熱が出た ということだし。
 喉は痛いし、鼻水は止まらないし。

 しかも 土曜日・日曜  増えた薬のせいか じんましん 発生!! 寝ることもできず、冷えピタ 身体に貼るも、寒いし。布団に入ると 身体ぽかぽか で かゆいし!!(怒)

 エンドレスで、体力もガクンと落ちちゃって(>_<) 結局 寝れずで、本日 仕事 お休みいただきました。
 ホント・・・どうなってんだ?って感じです。なかなかブログ巡りの旅に出かけられず、ストレス溜まるよ!!

 今回のボークスニュースで、 「あ、コレ欲しい!」 と思ったドレスは、SD用でなかったのも、ショックだったし ← 関係あるのか?

 仕事がなかなかはかどらないのも、イライラするし ← 主な原因は ここ だろうと思う

 もやもやしてたら、どうも、ちびっ子達の様子が、おかしい

 やけに 静か だ。 というか、 静かすぎて 怪しい静かさ だよ。

 なにやらかしたんだ? と思ってましたら・・・

 螢さん 「キリエさん。今 いいですか?」

 私   「うん。今は 普通モード だから。なに? シェリーとレオンが何かした?」

 螢さん 「はい」

 は??

 螢さん 「えっと。シェリーちゃんとレオン君と私で 相談して、キリエさんに、 「お見舞い」 持ってきました」

 ああ、相談してたんだ・・・・え? お見舞い ですか??

 螢さん 「シェリーちゃんが 「大人しくしてるから、早く 着替えさせてね」っていうメッセージで。

      レオン君は 「俺の誕生日までに、気合いで治せよ」っていうメッセージで。

      私は 「お洋服 作ってくれてありがとう」です」


 CIMG7229.jpg

 螢さん 「レオン君が 「いっぱい 愛を込めたチョコがいいだろう」 って、このチョコレートです。

      シェリーちゃんが 「間違っても、バキッて半分に割って食べないように」って。
 
      あの・・チョコレート 食べれますか?」


 私    「あ、うん。ちょっとづつ、齧って食べるよ って、皆に言っておいて」

 定番の ハートチョコレート 。 
 レオンの言うように、愛 込められてますね。 「お見舞い品」の相談してたんだ。

 CIMG7234.jpg

 螢さん  「後ですね」

 私    「なに?」

 螢さん  「・・・これと同じチョコ レオン君のお誕生日の日にプレゼントしたら、可笑しいですか?」

 私    「・・・面白い いやいや、 レオン 喜ぶよー」

 螢さん  「ちょっと、迷ってるんです。シェリーちゃんも 「喜ぶから、プレゼントしてあげて」 って言うんでうけど。メグさんも同じ意見で。キリエさんも同じ意見なら、用意しようかな って」

 螢さん 結構 行動派タイプ なんだ。というか、思案して、行動に移すタイプ だったのですね。

 CIMG7236.jpg

 螢さん  「決めました!! では、 勇気出して、レオン君にプレゼントします!」


 私    「頑張って!! もし、レオンが受け取らないようなら、メグに言うんだよ」

 螢さん  「あ、メグさんにも言われました。 「1年間 おやつ抜き って怒るから」 って言ってました。春人さんも 「レオンを叱るのは俺の役目だし」 って言ってました。シェリーちゃんは 「弟の縁切る って脅しておくから、心配しなくていい」って」

 ・・・みんな 結構 すごいこと言うんだね・・・螢さんが怖がったらどうするの?

 CIMG7240.jpg

 ということで。

 お見舞いを頂いたものの、螢さんを激励することとなりました(笑)

 ちなみに レオンの誕生日は 2月15日 です。 バレンタインの次の日 なので、バレンタインは簡単にすませます(笑) レオンの誕生日 大波乱が起きるのか?

 すべては、私の 風邪の状況 によります。

 ・・・ので、がんばって 完治 します。 セカンド・オピニオンも 風邪 だったので、風邪なのは間違いないんですがね。 花粉症ではない とのことだし。 ストレス風邪 って、初めて聞いたぞ。
 なんでも ストレス って言えばいい ってものでもない! と思いつつ。

 長々とした記事に、お付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方々のご訪問 & 拍手 & コメント すごくすごく有りがたいです!!(11:05 up):


      参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ 

螢さんで、新作ブラウス披露です

★ p★~★31さまへ 
  この記事 左下 コメント欄にお返事があります。よろしくお願いします ★


 当家のDoll達で 「青色・水色」 が似合う って言えば、シェリー以外の皆 です(笑)

 ダントツに似合うのは 春人 だと思う。で、次が レオン で、螢さん。

 メグは・・・ちょっと怪しいけど、まあ大丈夫でしょう(^_^;)

 今回 ちびっ子ブラウス を作ったのです。春人’s パジャマの生地が余ったので。

 となると、ブラウス=女の子 なイメージなので 螢さん に着てもらいました。

 素人作品 & 素人写メ なので、ご覧になる前に 一呼吸 おかれると良いかと思います。

 出来上がりは こんな感じで。


 水色生地ブラウス(後ろ ホック留め) 袖口に白レース(ゴールド入り) 裾は、同じ生地でギャザーを作って、縫いつけました。 カバンは以前作った 螢さん私物カバン。
 スカートはボークス商品のセットの1つ。

 CIMG7007.jpg

 CIMG7010.jpg

 今回も ギャザー縫い で、泣きました(>_<) ギャザーの山に埋もれそうになりました(>_<)
 縫っても縫っても ゴールのない ギャザー地獄。
 でも・・・止められないのはなぜだろう?← てか、ギャザーを手縫いするというのが、問題だろう と思う。
 苦労したギャザー部分を、アップで撮りました。

 CIMG7014.jpg

 CIMG7012.jpg

 螢さん 「キリエさん サイズ ピッタリです(#^.^#)」
 
 私   (「幼SD」型紙で作って、サイズ合わなかったら、それもそれで問題だろうね)

 螢さん 「白レースも好きですけど、裾と同じ ギャザーのフリル でも似合いましたよね?」

 私   (・・・それも考えたけど、ギャザー地獄を2度 味わうのは勘弁してってことで)

 螢さん 「あの・・・キリエさん?」

 私   「気にいってくれてありがとう。そうそう これも着てみて」

 黒のパーカーを着てもらって、ちょっとポーズ。黒パーカーは、ボークス製品の1つ。
 水色と黒も似合うと思う。けど・・・ちょっと重たいイメージがあるかな?

 CIMG7016.jpg

 CIMG7019.jpg

 ウィッグを デフォルトウィッグ にして、ちょっとアレンジ。
 今日 電車内で見かけた女の子 がやってたヘアスタイル。片側の髪をひと房 ねじって、反対側まで持ってきて。そこで無造作にひと束にして、括ってました。 ← この説明しか、文章が思いつかない。

 後ろ姿が、こんな感じのヘアスタイルでした。

 CIMG7026.jpg

 正面から見ると、顔周りが スッキリ 見えて、よかよか。うんうん。 ← 自己満足してます

 CIMG7021.jpg

 三つ編みウィッグが完全に ボロボロ となってしまったので、ヤフオクで探そうか、再販を待とうか と悩み中。里へ持ち込んだら、直してもらえるなら、持っていきたいぞ!(有料でもやってくれるならお願いしたい) 人間ヘアのように、編めたら楽だろうなあ。← 器用な人は出来るだろうが、私は無理なので。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 そろそろ皆 日常生活モード な洋服に着替えつつありますので、バタバタした日常が戻ってきます。
 私もやっと お針子モード のスイッチが入りかけたので、ちまちま頑張って作っていきます!!
 
 明日 月曜日は ブログ更新週休日 です。火曜日は 私個人の週休日 なので、更新できるかもです。

 いつも ご訪問 & 拍手 & コメント 本当にありがとうございます!!(14:43 up)


     参加してみました →     にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ 
 
 

お正月3日目 螢さんの行きたいところ

★ 頂いてますコメントのお返事は また改めて。よろしくお願いします ★

 昨日は 昼から近所の 神社 に行って、おみくじを引き・・・ 「大吉!」 やった(#^.^#)
 お守りを買ってから、お花屋さんで、 ガーベラ と スイトピーを、色違いで1本ずつ購入。
 こんな感じで 可愛らしく(?) 右下 赤い花が垂れてるのはXmasに購入した 薔薇 です。一応 まだ咲いているので残してます(~_~;)
 ガーベラは お手頃価格 なので、買いやすく色も明るめなので好きな花です(^u^) 
 130103_062737.jpg

 さて、螢さんは 今年 初詣 に行きたいらしい。

 螢さん  「テレビで見たのですが、あの 賽銭箱めがけて、お金を投げて っていうのがやってみたいです」

 私    「・・・それはね。お賽銭箱の前になかなかたどりつけないので、 仕方なく な方法で。
       本来は お賽銭箱の前 まで行って、普通にお賽銭を入れるんです」

 螢さん  「そうなんですね。皆さん 必死に投げてらっしゃるので、そういった感じなのかと」

 私    「でもって、 すっごい人ごみ なので、あきらめた方がいいよ」← 単に、私が人ごみ嫌い なだけ

 螢さん  「・・・ダメですか?」

 私    「うん。(← 即答) そのかわり、静かな場所に連れて行ってあげましょう」

 ということで。
 やってきたのは・・・地元 大★海岸です。

 螢さん  「これが 海洋冒険家堀江謙一氏の乗っていた
       リサイクルヨット「MALT'SマーメイドⅡ号」 です。艇は、全長 10m 全幅 5.3m 総排水量 5トンの双胴型 というヨットです」
 

 CIMG6791.jpg

 螢さん  「私も ヨットを背景に 写真 撮ってもらいました」

 130102_113353.jpg

 螢さん  「海岸にある 時計 。明★市で有名な タコ が・・・貼りついててちょっと怖いです」

 CIMG6790.jpg

 螢さん  「お正月の海 は静かですね。ほとんど人がいません」 ← だから撮影にきたのです

 CIMG6802.jpg

 CIMG6799.jpg

 螢さん  「ここの海も良いですが、やっぱり 海 は 沖縄の海 が綺麗です」 ← 螢さん・・以外と頑固?

 okurakaigann.jpg

 螢さん  「ふう。静かなお正月でした。キリエさん ありがとう」

 私    「いえいえ。お正月ドレス ちゃんと撮るの忘れたので、家で皆で撮ろうね」

 螢さん  「シェリーちゃんとレオンくん 大丈夫でしょうか?」

 私    「ああ、あの2人なら 明日には元に戻ってるから(笑)」

 シェリーとレオンは おもち の食べ比べ競争 で、お腹一杯で動けないのです(笑)
 何事も 「限度」 が必要です。今頃 メグや春人に がみがみ と怒られながら、反省しているでしょう。← こんな感じだといいなあ という私のイメージです。

 さて 私 本日 正月休み ラスト です。なんか 妹の旦那の会社は 9連休 とか言ってましたが、「儲かってる会社はいいねえ」 とお年玉代わりに伝えておきました。すると 「暇なので、9連休なんです」 という答え。・・・・彼は私に ケンカ 売ってんのか? ← なにも考えてない ともいうけど。

 今日は午後から お出かけ です。 dollがらみなので、楽しんできたいと思います。

 ここまでお付き合いありがとうございます。

 ご訪問 & 拍手 & ランキングへの応援 ありがとうございます!!(06:55 up)
 

    参加してみました →     にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ 

プレゼント紹介なのです

 リアルなイベントは スルー(無視) な私。 ので 今晩 Xmasパーティ&忘年会 を自宅に開催するらしいが、まったく興味なし!! 妹夫婦と甥っ子が泊りがけでやってくるらしいが、その事を聞いて 「あ、プレゼント 用意してないわ」 ってな具合な、忘れっぷり(笑)

 ましてや昨夜。

 所有している携帯電話の方に気味悪い いたずらメール が、バンバン届いて寝不足だし。
 メアドは、深夜 変更しましたけど。どこから漏れたんだろうか??

 リアルは相変わらず、バタバタしております<(`^´)>

 さて、そんな中 先日 お友達から 素敵なプレゼント を頂戴いたしました。
 仕事で疲れた私に、見事なサプライズ演出にて、感動しましたよー

 今回は そのお友達から頂いたプレゼントのご紹介を。

 紹介してくれるのはお友達が 「彼女 可愛いですね」 と褒めてくださった 螢さん にお願いしました。
 お時間があるようでしたら、お付き合い願います。


 螢さん  「こちらの 3品 が、キリエさんが頂いたプレゼントになります。「イチゴの形をした ストロベリー・ピック」「東京カンパネラ」「フルーティアロマのど飴」 になります」

 CIMG6707.jpg

 螢さん  「この 「東京カンパネラ」 は、レオン君が喜びそうです(#^.^#) 
       箱の色が テ★★ァニーっぽくて、この箱は入れ物に使えそうですね」
 

 CIMG6711.jpg

 螢さん  「名前の由来 ですが 「カンパネラはイタリア語で 「鐘」のこと。だそうです。
       世界を舞台に活躍するピアニスト フジコ・ヘミングさんの名演奏、「ラ・カンパネラ」にちなんで、名づけられたのだそうです。
       カードに書かれている お花のイラスト これは、フジコ・ヘミングさんが、このお菓子のために書きおろしてくださったイラスト とのことです。
       なんか、本当に鐘の音が聞こえてきそうです」


 CIMG6705.jpg


 螢さん 「雪だるまイラストのシルバーの缶。マフラーを巻いてる雪だるまが可愛いです。
      フルーツのど飴は、オレンジ色してました。 カモミール&アプリコット味 だそうです。
      アプリコットの色ってことでしょうか? 小さくて可愛いです(#^.^#)
      でも・・・レオン君なら、一度で全部 食べてしまうかもしれませんね」


 CIMG6715.jpg

 イチゴピックの写メだけ・・・かなりブレテしまい最初の1枚にしか写っておりません。
 お友達に申し訳なく・・・撮り直しましたが、ピンボケっぽかったので、あきらめました。ごめんなさい(>_<)

 さて、「フジコ・ヘミング」さんについてですが。
 正直 ワタクシ 彼女を 苦手 に感じてまして・・・。ですが、菅野美保さん主演の フジコ・ヘミングさんの生き方なるドラマを見て、すごい苦労をした方だと知って、ネコ好きな理由とかもわかって、少し 苦手意識 が減りました。まだまだ頑張っていただきたいと思うピアニストです。

 お友達のCさま 本当にありがとうございました!! 今後ともお付き合いのほど よろしくお願いします

 そして、ご訪問してくださる皆様も、いつもありがとうございます。拍手の方も ポチっと押してくださいます優しさに感謝です。

 では・・・リアルな世界に戻って(?) ごちゃ混ぜな企画食事会 に参加してまいります。

 明日 通常なら ブログ更新週休日 ですが、Xmas・イブ ということで。
 24 25 と、更新出来たらいいな と。本日 隙間時間に 写メ撮り頑張ってみます。(12:25 up)


    参加しています 応援よろしくおねがいします
     にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ   Another Heaven   
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。