FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メグ 誕生日 4日前 なのです

★ 紅★まさまへ

  コメントのお返事を、アップしております。 よろしくお願いいたします ★



 8月7日 は、 メグの誕生日です。
 はっきりいって、一番 気合が入ってます!!(笑)

 が。


 当家には Doll メグ が、3人 いるので、 誕生日 となると、ちょっと大変。

 SD16の メグ は、デフォルトそのままに一目ぼれなので、変更なし。彼女は お披露目場所 ができるまでは、申し訳ないけど、 クローゼット・ドール なのです。 時々 引っぱり出しては、顔ながめて、満足している私です。

 で、今回は 誕生日 4日前  ということで、 フルチョ・ドール の メグ に、お祝を。

 今年は ウィッグ を、プレゼントしてみました。

 というのも・・・今までのは、額が見える前髪を左右に分けたセパレートなタイプでしたが、このウィッグは、「取り付け場所」が、かなり手ごわい のですよ。
 一度 はずすと、次 気に入った場所にウィッグが付けられるまで、何回もやり直す私・・・。
 で 「前髪がある方が、位置が決まりやすい」というDollアドバイザーのアドバイスの元 前髪のあるウィッグを、お買い上げしました。

 メグ と言えば、 黒色&ロング&ストレート なヘアスタイルのイメージがあるのです。
 ので、今回も そのイメージに近いヘアスタイル そして、色は許容範囲内 で決定しました。

 商品番号 W-139D サイドカールロング  色 2 

 メグ(フルチョドール SD13サイズ)

 CIMG8498.jpg

 黒ドレスは、Doll仲間から譲っていただいたディーラー様作品。
 夏 ぴったりのドレスデザインです。首元のチョーカーが、カッコイイと思います。

 CIMG8505.jpg

 かなり 小顔 に見えます。毛先の くりん としたカールが大人し目でナイスです!
 個人的に、長さも ばっちり!! です。

 結構 ロング なウィッグです。 うん、メグは ロング が似合う!! ← 親ばか

 CIMG8502.jpg

 後ろ姿 背中のデザインは こんな感じ です。 こういうショットは、結構 大人っぽく感じるので、撮りがいがあります(笑) 背中 がっつり見せてます。 これぐらいは、やってくれないとね。 ← 誰が喜ぶのか? って、誰だろう(笑)

 CIMG8494.jpg

 眉が前髪で隠れたり、見えたりしても、表情が変わるので、また色々と位置を変えて、表情を楽しみたいですね。今回は 眉 を隠すようにして、ウィッグをつけました。

 似合ってよかったです。 まず一人目 誕生日 おめでとう!! 4前だけど、気にしない、気にしない(笑)

 さて、当日は SD メグ の記事で 絶対にブログ更新するぞ!!

 ここまでお付き合い ありがとうございました!! 


 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:50 UP) 


  ★ 管理人のつぶやき★ 
 次回 ブログ更新は 8月 7日 を予定しております。


 あと ランキングや検索サイトの「更新情報」で、アップされていない記事の名称が表示されてしまっているようです。原因はわからないのですが、操作ミスと思われます。申し訳ありませんでした。 


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
 
スポンサーサイト

黒の女王 レースドレス

★ p★~★31さまへ

  コメントにお返事をアップしました。遅くなりまして、申し訳ありませんでした ★


 昨日の天気予報 「近畿地方では、にわか雨 があるでしょう」 って言ってたのに・・・ 昼前から がっつり降ってるんですけども? 今頃 止んできたけど、遅すぎだろう。

 小雨程度なら、ショールームに行って、撮影ブースを借りようとか思ってたのに、結構 本降り でした<(`^´)>
 店員さんと、Doll話で盛り上がって、ストレス解消とかさせてもらおうとか、計画してたのに<(`^´)> ← 店員さん 大迷惑なお客の見本

 悶々としながらも、家族のいない隙をついて、自宅の撮影ブース(?)で、撮影です。

 本日のモデルは フルチョ メグ(SD13サイズ) です。

 この メグ の時は、基本 会話なし です。チビ'sとの絡みも 基本なし です。

 理由は単に、SD13と幼SDでは、Dollサイズのバランスを取るのが難しいだけです。

 今回は 「レース素材」のドレス です。 もちろん 色は 黒!!

 でも、結構 さっぱり目なドレスです。 ← さっぱり・・・涼しげ? そう、涼しげなドレスなの(笑)

 入手先は ヤフオク にて。確か 1500円也。

 提灯袖っぽい部分が、レース素材。後、ドレスもレース使ってます。ワンピースタイプで、着せるのが楽でした。
 左右のアクセサリーは、私物です。

 CIMG8161.jpg

 首の傾きを 逆 にしてみる。ちょっと表情が違うように思う、親ばかな私。

 CIMG8162.jpg

 同じようなポージングですが、個人的に気にいった写メなので、貼り付け。

 メグちょっと物憂げな表情です。

 CIMG8169.jpg

 なんかダンスパーティに参加したけど、踊り疲れたので 休憩 って感じですね。← どっかのジャンルが混ざった(笑) ピンときてもスルーで

 CIMG8171.jpg

 今回 ウィッグの位置は納得のいく位置に付けれたのではないかと思います。
 首の角度が難しかったですね。ちょっと関節に癖のある子なのです。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

  沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント&  ランキング応援 ありがとうございます!!(16:00 UP)


 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
 

黒の女王 黒×赤ドレス

★ ロー★キ★★ツさまへ

   コメントにお返事があります。よろしくお願いします。★


 黒色 を基準に考えると・・・組み合わせの色は、かなり有ると思う今日この頃。

 一番 見た目にも栄えるのは 黒×白 だと思う。次は、ゴールドかシルバー。

 持っている 色の本 のおススメは、 やっぱり 黒×白 をおススメしている。

 全身が 黒色 だと、風水でいう 陰陽のバランスが崩れるので、 白 で中和するのだそうです。

 前回 黒×白ドレス を着せたので、今回は 黒× ドレス を着せてみました。

 といっても・・・胸元(前身ごろ)が、赤生地 というだけですが。

 結構 ロング裾なドレスです。ボークス製で、ヤフオクにてGETです。

 メグ(フルチョ SD13サイズ) 黒×ドレス
 ポージングは、見返り美人風に(笑)

CIMG7931.jpg

 正面はこんな感じで。わかりずらいですが、袖に、黒リボンがクロスに巻き付けてあります。
 ウエストは、赤リボンを回して、後ろで結んでいます。

 CIMG7916.jpg

 座ると スカートの広がり が良くわかります。3段スカートだったかな?

 CIMG7929.jpg

 CIMG7919.jpg

 前身ごろの赤生地には、黒の薔薇の模様が入っています。

 CIMG7924.jpg

 パーティ会場で・・沈むな(笑) いや、あんまり 真黒すぎて、沈んでそうだ。

 でも、私がこうったドレスも好きなので、ついつい購入してしまうのです。ゴシックロリータまでいきませんが、控えめな感じのタイプは好きです。

 まあ、 陰陽のバランスが崩れる ということなので、Doll相手でもそれは可哀相なので、次回は、特別に 別の色 で、お着替えさせてみたい と思います。ま、渋い色になると思いますけどね(^_^;)

 ここまでお付き合いありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!(06:25up)


  参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。

黒の女王 薔薇ドレス

★ コメントのお返事は、この下の記事にあります。
     よろしくお願いします ★


 『春になると、このドレス を着せたくなるんですよね』

 そう言ってDoll友達から、譲ってもらった 薔薇のドレス

 ベースが 黒色 でしたので、フルチョのメグに着てもらいました。

 結構 カラフルなドレスに見えます。

 メグ(フルチョ SD13) ピンクの造花を手にして。

 CIMG8029.jpg

 袖は アームドレスタイプで、黒リボンで編みあげであります。
 ドレスは ワンピースタイプです。胸元に 黒ですが、リボンが縦に縫い付けてあります。

 CIMG8021.jpg

 スカート部分の生地のアップ。薔薇のプリントが、豪華です。

 CIMG8023.jpg


 自室撮影なので・・・背景は まるっと無視して。いつもの定番ポーズ(笑)

 CIMG8025.jpg

 なんかダンスを踊れそうなドレスな感じもしますね。薔薇のイラストが、ふんわり広がって良い感じになりそうな。
 Dollサイズが大きいと、プリントの柄が大きくても違和感がそんなにないような気がします。
 ちび’sで、柄が大きいと、バランスが悪いんですよね。

 そうそう。
 後ろ姿。 ちょっと ピンボケ ですが、こんな感じで。

 CIMG8036.jpg

 黒 がDoll・カラーの彼女ですが、ちゃんと 春 してるように思います ← 親ばかだからか?

 でも、似合ってるからよし! とします。 でも・・・多分 サイズは SDサイズ の感じです。
 今回もちょっと きつい 感じでしたが、ウエストが入れば問題なしですからね。

 Black spring となると重々しい感じですが、ちょっとでも 春っぽく感じていただけたのなら幸いです。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます!!(07:33 UP)


  参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。

黒の女王 lingerie編

★ ま★みさまへ

   コメントに お返事をアップしました。 よろしくお願いします ★

 前回 メグ(SD)の デフォルト・ランジェリー姿 を披露したので、勢いにのって・・・

 今度は メグ(フルチョ SD13サイズ)の lingerie姿 を披露。

 今回は 「いかにもランジェリー」 という感じではなく、 「それっぽい感じ」 な写メの撮り方をしてみました。

 フルチョのメグなので、 色は 黒 です。

 黒色なので・・・「いかにも」だと、別路線になりそうだったので(-_-;)

 大人し目な感じにしてます。

 けど 苦手な方は、ご遠慮くださいませね。後、怖いもの見たさの方も止めておいた方がいいです。

 ちょっと空間を広げて、写メ 貼り付けておきます。









 メグ(フルチョ) この写メが一番 ナチュラル(?) と思ってます。 関節のゴム 見えてるけどね。 

 CIMG7906.jpg

 白シーツのイメージで、生地を下地にして、写メってみた。
 黒髪は、無造作に流れる感じで。 黒のショール付きのランジェリーなのです。

 CIMG7900.jpg

 CIMG7901.jpg

 CIMG7914.jpg

 全身の写メは、いまいとつだったので(?) この4枚で終わりです。

 胸元の赤の花が、ワンポイントでしたね。黒ショールがある方が、色っぽかったので、巻き付け。

 ちなみに・・・サイズ SD16用。 心持ち大きいかも? だったけど、違和感なしでした。

 SDメグの 白色 の時は まだ 可愛らしさ が、あったような感じがしましたが、黒色はさずがに、可愛らしいとかでなく、やっぱり・・・迫力??

 しかし、次 いつ出番があるのかわからないこのランジェリー。1年に1回ぐらいは、登場させるかなあ?

 今度は ちび’s の 可愛らしい写メ を撮りたいです。なかなか チャンスがやってこないけど、忘れたころに写メアップ というのも良いかもしれないしね。

 ということで。

 ここまで、お付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!

 つい先日・・・「おとめ妖怪ざくろ」のエンディングを見聞きしました。

 登場人物の声に 聞き覚え があったのですが・・・その 台詞 に、鳥肌が・・・

 いや、私の中で 「例のキャラの性格は こう だろう」 という固定したイメージがあって。

 その固定イメージをくつがえす、今回のキャラの性格と、台詞にね。

 いやはや 声優さん ってのも、いろんなキャラの声で性格を表すので、すごい表現力のあるお仕事だと思います。

 個人的に・・・やっぱり 彼の声 は あのキャラ で 、ちょっと優柔不断だけど、決める時は決める! ていうのが、私のイメージです。 これは単なる ひとりごと です。(11:04 up)


 参加しています →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  

黒の女王 Black・Gothic

★ ね★ひ★さまへ

  コメントにお返事アップしました。よろしくお願いします ★


 本日のタイトルに 特に意味はないのですが。

 なんとなく ゴシック=中世風 な感じのドレス を、落札したので タイトルを考えてみたのですが。
 中世時代のドレス って、こんなのじゃないよね?

 まあ、 雰囲気 なので、あまり深く考えて、突っ込まないようにお願いします。

 ということで。

 メグ(フルチョ) です。

 CIMG7806.jpg

 ロングヘアだと一層 真黒 でよくわからないので、髪をまとめてみました。

 CIMG7788.jpg

 CIMG7797.jpg

 胸元に 黒い花のモチーフが数個 縫いつけてあって、前縦には 梯子レースに、黒リボンが通ってます。
 モノクロ撮影にして、白色の柄模様を浮き立たせてみました。

 CIMG7801.jpg

 この衣装は ロングヘアをまとめている方が、似合ってます。髪留めは私物なので、大きさが合ってませんけども。そして 今回も ウィッグの位置が微妙です(-_-;)

 CIMG7804.jpg

 CIMG7811.jpg

 あんまり 黒100% って言うドレスも、ちょっと考えものですね。うん。
 次回はちょっと 黒以外の色とのコラボ も考えてます。

 ラストは、先日 記事にも書きましたが、ヤフオクで ポチった 型紙本さん達。

 CIMG7782.jpg

 CIMG7781.jpg

 『小中学校レベルの家庭科が基本』ってことだったけど・・・内容を確認して、すでに 「早まったかも」 とか思っている私です(>_<)
 ま、いつか、なにかが出来上がるでしょう(笑)

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 誠に嬉しいです!!(15:00 up)


       参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。