FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリー&春人 +α 

★ 頂戴しておりますコメントのお返事は、後日 改めてになります。
    よろしくお願いします ★


 前回の spring通信 で、 「読書」 をテーマに記事をアップした後。

 「あの場面 螢さんでなく シェリーなら、春人はどう行動するのかな?」 と思ったので。

 spring通信 号外(笑)

 春人  「シェリー。俺の読んでいる本を取り上げるな!」

 シェリー「いいじゃん。減るもんじゃないんだし。春くんの ケチ」

 春人  「ケチ・・・」

 思いもよらない自分の 性格(?) を突っ込まれて、茫然としている春人。

 そっか。 春人は けちんぼ君 なんだね(笑) 

 CIMG8150.jpg

 シェリー 「んー・・・。なんか この本 つまんないよう」

 春人   「つまらないんじゃなくて、お前には 難しすぎるんだ!」

 シェリー 「痛い! もう すぐ 頭 ゴツン ってするんだから! 春くんのいじめっ子!」

 春人   「な! 大体 お前が人が読んでいる本をだな」

 シェリー 「ふわー・・・・。なんか、つまらない本だったから、睡魔が襲ってきたよ」

 春人   「・・・」

 春人 怒りを通り越して、あきれてますね。 そう、人生 怒ってばかりだと、損しますよ(笑)

 CIMG8153.jpg

 シェリー 「レオーン。ちょっと、毛布貸してね」

 レオン  「え? ちょっと! 姉さんの布団で寝ればいいじゃないか!なんで、俺のを使うんだよ!」

 シェリー 「んー・・・今 手の届くところにあるのが、レオンの毛布だから」

 シェリー・・・どこまで わがまま いやいや マイペース なんだ?

 CIMG8155.jpg

 シェリー 「レオンも一緒に寝れば、問題ないじゃん。ということで、おやすみ」

 レオン  「・・・俺が姉さんの布団使うと、怒るのになあ。もう、仕方ないあ」

 シスコン・レオン は、お姉さんに勝つことはできません(笑)

 CIMG8159.jpg

 本当は 噂の SD専用お布団 を用意したかったのですが、そこまでの時間も資金もありませんので、簡素な背景ですが。フローリングまるわかりだし。
 ま、こういうのは 雰囲気でね。← 書き逃げ

 まあちびっ子が寝てしまえば、春人 念願の 1人で読書 な時間がやっと巡ってくるわけです。

 ・・・・春・・・本当に 苦労するねえ・・・ ← でも それが、楽しかったりするんだよ(爆笑)

 今度 珍しい 和菓子 用意してあげるよ。 ← でもレオンに先に、食べられそうだ。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます!!(06:28 up)


  参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
  
スポンサーサイト

コンビ名 「春シェリ」 に決定!

 当家で人気コンビの シェリー&春人。

 ふと 思いついたので コンビ名 を付けてみた。この辺りは オーナー特権にて。

 シェリー 「My Sweet Dolls の 春シェリ こと、シェリーです(#^.^#)」

 春人   「・・・・」

 シェリー 「あれ? 春くん 皆さんに、ご挨拶しなきゃ」

 春人   「・・・今さらだな。それより なんのコンビ に対するコンビ名なんだ?」

 CIMG8037.jpg

 シェリー 「さて、ここで問題です。「コンビ といえば?」」

 春人   「まあ、一般的には コンビと言えば漫才 とかだな。後は・・・」

 シェリー 「じゃあ シェリーは ツッコミ担当 だよね」 ← 相変わらず、人の話を最後まで聞かないシェリー(笑)

 春人   「・・・お前のどこを見て ツッコミ なんだ?」

 シェリー 「ほら シェリー 「石橋を叩いて渡る」性格 だもん。 慎重な性格 だから、冷静に ツッコミ できるよ?」

 春人   「・・・寝言は、寝てる時に言え」← ぼそっとつぶやく

 CIMG8040.jpg

 春人    「そういえば、お前は メグさん似 だもんな」

 シェリー  「うん、そう! シェリーは ママ似 なの!」

 春人    「なら、メグさんの 天然なボケっぷり も、似てないとな」

 シェリー  「う!!・・・・そうだよねえ。ママ 天然なボケタイプ なんだよねえ」

 春人 年上のしかも女性に 「天然ボケ」 とか・・・間違っても、本人の前で言ってはいけません(笑)

 CIMG8041.jpg

 春人    「ということで。

        ボケはお前の担当 で、 俺がツッコミ担当 に決定だな」

 シェリー  「うわーん(>_<)。それって、宇宙レベルで 面白くない と思う!」

 春人    「お前のその 「宇宙レベル」の意味がよくわからん。

        宇宙 以外のわかりやすい表現 は、ないのか?」

 シェリー  「うーん・・・・「小宇宙」レベル」

 春人    「意味不明」

 シェリー  「ほら、「宇宙そのもの」を「大宇宙」って言うから、そこにひっかけて「小宇宙」。

        「小宇宙」って、人間のこと らしいよ。ミクロコスモス って書いてあった」


 春人    「ますます意味がわからん!! もっと、関連性のある表現語を勉強してこい!」

 ・・・あの・・・なんか、なにかが 間違ってる 感じなのですが・・・??

 CIMG8043.jpg
 
 「大宇宙」「小宇宙」については、辞書で見つけた言葉なので、特に意味はないです。
 というか、こんな言葉があったんだ って、ビックリしたけど。

 で? 結局 漫才コンビ 誕生!! なわけ?

 春人    「そんなわけないだろう!!」

 シェリー  「 春くんが ボケ担当 で、 シェリーが 突っ込み担当 になれば、絶対に面白んだって!」

 コンビの意見が食い違ってる時点で、 コンビ 不成立 な感じもしますが。

 この2人はいつもこんな感じです(^_^;) 

 さて、春人はまだしばらく この衣装 です。着替えさせてあげたいけど、もう少し我慢してもらいましょう。

 今後も 春シェリ を、よろしくお願いします(#^.^#) 

 春シェリ・・・なんか可愛いかも(笑)

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 誠にありがとうございます!!(09:28 up)

 参加してみました →     にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
                 他 Doll検索サイトさまは、「リンク」に表記しております。

シェリー&春人 「今さらながら・・・」

★ h★r★さま つ★さまへ
   コメントにお返事をアップしております。よろしくお願いします ★


 ちょっくら仕事が忙しすぎて、ブログを更新できませんでした。

 ええ、なんかしらんが 金曜日から 新しい仕事 が、誕生してました(-_-;)
 頼むから・・・前もって 「こんな仕事がありますよ」 って言っておいてほしい!
 でないと、心の準備 ってもんが出来ないからさ。

 さて。

 写真 が 2枚しかない!! のですが。

 久々に シェリー & 春人 コンビ。
 以前 お友達が春人の性格を 「ツンデレ」 と表現してくださったのですが、妙に納得している私(笑)
 で、こそっと  「ツンデレ貴公子」  という あだ名 を付けている私。
 春人が知ったら・・・家出するな(笑) でも、似合ってませんか? 

 シェリー 「はーるくん! 遅くなったけど 「いつもお世話させてくれてありがとう」チョコ もらってね」

 春人   「・・・日本語がおかしいだろう。 「いつもお世話してくれてありがとう」 だろうが!」

 シェリー 「春くん 細かい事気にすると、眉間にシワが増えるよ?
       このチョコ 東京のお店のチョコレートなんだよ! 関西に住んでるのに、東京のチョコが食べれるのって、この時期(Valentine)とXmasぐらいだよねえ」


 春人   「・・・」 ← やはりシェリー相手に、何も言えない彼(笑)

 CIMG7445.jpg

 シェリー 「ほら見て。ハートチョコがたっくさん!
       春くん 食べれそうなチョコある? シェリーねえ、この 黄色いチョコが食べたいんだけど」


 春人   「お前なあ・・・。狙ったように、 「俺が嫌いなチョコ」=「自分の好きなチョコ」 を買ってきたな」

 シェリー 「当然だよー! だって、春くん 甘いの嫌いでしょ? でもレオンにプレゼントして、春くんに なし っていうのは、春くんが可哀相だし。
       でもって、春くん チョコ 絶対に食べないから、代わりにシェリーが食べてあげるのって、「お決まり事」じゃん。ほら、シェリーって、すっごく 優しい女の子 と思わない?ね、優しいよね!」


 春人   (最終・・・それ(優しい女の子)をアピールしたいだけだろうが!) 

 CIMG7448.jpg

 チョコレートメーカー名は (株)ル・フール となってました。
 ハートのチョコが可愛いですよね(#^.^#)  レオンにプレゼントでも良かったんですが、高級すぎるかなあ と思って。 ← Doll相手に 高級もなにもないだろう! というツッコミはスルーする私

 春人  「おい、ちょっと待て」

 シェリー「うん?」

 春人  「これ・・・原材料に 洋酒 って書いてあるぞ。「アルコールに弱い方は、食べるのを控えること」 って書いてあるぞ」

 シェリー「え?? どのチョコ?」

 春人  「そこまで書いてないな。ということは・・・この チョコ全部 没収!!      洋酒入りチョコ を、食べるなんて許せんからな!」

 シェリー「えー!! シェリー チョコ食べるの楽しみにしてたのに!!」

 そう簡単にシェリーの思い通りには、ならないよー(笑)
 もっと 石橋を叩いて渡る ぐらいの慎重さを学ぼう! 
 
 さて、この 洋酒入りチョコ どこへ持っていこうか? ま、食卓のテーブルの上においとけば、誰かが食べるさ← 我が家では、「食卓テーブルの上の食べ物は、誰が食べてもいいですよ」というルールがある

 オーナーとして、最近 シェリーが ガツン と、春人にやられるパターンが気にいって仕方がないのです。
 以前は シェリーに押されまくる春人 ってパターンでしたが、春人もだんだんと知恵が回ってきたようで(笑) ホワイトデー どうなるか、楽しみですね。 ← 人ごとなので、楽しめるんですよ

 では 明日は 月曜=ブログ更新週休日 となります。予定では 火曜日=週休日 なのですが、予定は未定 かもしれません。 週休争奪戦 3連敗 は、阻止したい!

 前回の 「メアリー・ポピンズなイメージで」の記事に 沢山の拍手 ありがとうございました!! やっぱりメアリー・ポピンズは偉大ですね。

 大勢の方のご訪問 & 拍手 & コメント 本当にありがとうございます!!(13:45 up)

     参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  
  

シェリーと春人 その6

 ★ 頂戴しておりますコメントのお返事は、また改めてになります。
   もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします ★


 この間 ブログ―カテゴリー を整理したので、追加したカテゴリーから本日は 「シェリー&春人」 をチョイス。この2人のコンビ 人気ありまして、オーナーとしてはうれしい限りです(^u^)

 年下 なのに 上から目線 の シェリー
 
 年上 なのに 下から目線 の 春人

 でも、 仲良しさん(#^.^#) ですよ。ええ、ちょっと 春人が 苦労 背負い込んでますが(笑)

 さて、今回 振り回されるのは シェリー or 春人 ?


 シェリー 「はーるくん。シェリーね お正月に新しいお友達が出来たんだよ」
 
 春人   「そうか。ちゃんと挨拶出来たのか?」

 シェリー 「ちゃんと挨拶ぐらいするよ!<(`^´)>」

 春人   「いや、ちょっと心配しになっただけで、深い意味はない」 ← 苦労性の心配性な見本

CIMG6968.jpg

 シェリー 「大きいお兄さんがね、シェリーを 自分のお膝の上 に座らせてくれたんだよ」 

 春人   「よかったな」

 シェリー 「・・・あのねー お兄さんがねー 「膝の上に座って良いよ」 ってねー

 春人   「ちゃんと聞こえてるから、大声出すな!」

 シェリー 「聞こえてないでしょ? だからね! お兄さんの膝の上に座れてね!

 春人   「・・・」

 春人のイヤそうな表情がまた・・・シェリーのスマイルとのバランスが・・・(爆笑な私)

 CIMG6971.jpg

 春人   「本当に、煩い奴だなお前は! ほら、これでいいたろ?」

 シェリー 「は、はるくん! 首! シェリーの首 締め付けないでよ! 絶対にわざとだ!!
       苦しい! ギブアップします(>_<)」


 春人・・・結構 容赦ない性格になってきたね。なかなかの成長ぶりで(笑)
 シェリーが両脚 ばたつかせてるから、許してあげたら?

CIMG6976.jpg

 ロイド  「おや? シェリーお嬢さん なかなか・・・なんとも表現しがたい椅子にお座りで」

 シェリー 「あ!ロイド! 助けて! 春くんがいじめるのー」

 春人   「別にいじめてないだろ? 膝の上に座らせてやってるだけだ」

 ロイド  「春人お兄さん シェリーお嬢さんも反省しているようですし離して差し上げてください」

 お助けベア・ロイドの登場で、シェリー ピンチを免れるのか?(^_^;)
 
 CIMG6977.jpg

 ロイド  「もしよろしければ、シェリーお嬢さんの 代わり に、私が座りますよ」

 春人&シェリー 「え?」 

 ロイド  「よいしょ、お邪魔しますね。いやいや、ここは 座らせてもらいます ですね」

 CIMG6979.jpg

 結局・・・今回 振り回された というのか、 振り回した のは、ロイドなのかもしれません。
 春人も まさか、ロイドに座られると思わなかったでしょうねえ。

 CIMG6981.jpg

 はー 楽しかった(爆笑)
 仕事中 この小話を考えつつ、笑いをこらえて仕事してました。← おい! って突っ込みはスルーな私

 この写メの後 日常生活モードに着替えさせたので、また写メっておきます。
 次は 2ndシェリーとロイドでもいいかも? 

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 そして沢山の方からのご訪問 & 拍手 & コメント 本当に嬉しいです with smile!(06:10 up)


     参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ 


シェリーと春人 (ドール記事)

 我が家のドール達で  一番人気  と言えば、 レオン なのです。

 友達 「キリエー。今度 会うとき、レオン 連れてきてよね」
 私  「・・・私に会うのは、レオンに会いたいから?」
 友達 「だって、 イケメン じゃない。かわいいし」

 なんか複雑ですが(笑) レオンは、ステイ先の友人宅でも、人気がありましたし、オーナーとしては、嬉しいです(#^.^#)

 で、 2番人気 が、 シェリー春人 コンビ限定セット

 彼らは コンビ を組んでいるときが、 「面白い」 のだそうです。春人の苦労が まったくと言っていいほど、 報われないところが、人気の秘密です(-_-) ・・・ 春人 ちょっと(?)可哀想(??) ← でも、本当の事だしね(^_^;)

 3番以降は、変動率が高いので 残り全員 としておきます。

 で、ちょっと この2人で 自分を癒す!!(^_^;) 
 いやもう、書かなくてもわかるぐらいの部署にて、マジギレな私 + 我上司

 あ、 宿題 は、無事 クリアしました。1時間かかったかいありました。

 「追記」に、2人の写メをアップ ドールが苦手な方と、下手くそな写真が苦手な方は、ご注意ください。
 写メ枚数ちょっと多いし、会話もかなりテンション高いです。

 コメントの返事は、明日の夜 必ず!! コメント ちゃんと受け取ってますので、もうしばらくお待ちくださいませね。

 それでは、ラスト 1日 明日 倒れる覚悟で、仕事に行ってきます。(いや、倒れたら困るけど。それぐらい 腹くくって仕事するよ って、意気込みなのです)

 ご訪問 & 拍手 ならびに コメント ありがとうございます (20:15 up)

 

続きを読む

仲直り(ドール記事+コメントのお返事)

 先月から、  目がカユイ(>_<) と、頻繁に 花粉症対策の目薬をさしてたのですが。
 今日 我慢できないぐらい カユイ ということで、観念して 眼科 に行ってきました。

 はあ・・・とうとう 花粉症デビュー しました・・・
 目薬  もそうですが、「目を洗う」というのが治療方で。
 一時期 コンタクトをしていた時 目を洗っていたので出来ないことはないのですが。

 生まれて★2年目にして初めての 花粉症。
 来年もなのかと思うと、ちょっと げんなりモード のスイッチ入りました。

 ま、今週 水曜日が 週休日 なので、週休を楽しみに仕事 頑張ります。

 まずは、コメントのお礼を。

 羽★さまへ

  こんばんわ(*^_^*)です。

  >可愛らしい子がいらっしゃいますね<  そう言っていただけて、嬉しいです(^u^)
  ちびっ子達は 黙ってれば、天使です(笑) 落ち着きがないので、着替えが大変なんですよ。

  >天使の羽根が生えた子< ええ、いますよね。私のドールの師匠のお宅に、かわいい子がいっぱいいらっしゃいます。ウチの子をステイさせた時、すごく可愛がってもらいました。

  > ボー★★が近くにあるので< ひょっとして・・・それって、ダ★★ーの★階ですかね?
  私も去年 友達に無理言って、連れて行ってもらいました。こちらでは、地元のお店に行っては、癒されてます。洋服とかだけでも見るのが、楽しいです。

  お忙しい中 お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
  またお時間のあるときにでも、覗いていただけると、嬉しいです。

  この度は コメント ありがとうございました
 

 さて、タイトルの「仲直り」。

 レオン> 「母さん。姉さん すっげー落ち込んでるけど」
 懐花さん>「可哀想よね。チョコレートも要らないって言うのよ」
 メグ>  「・・・じゃあ、ちょっと春くんの機嫌 直してみようかな」

 無事 シェリーと春人が仲直り出来たのか? 気になる方は「追記」をどうぞ。
 あ、でも カメラの腕前は、どん底レベルです。それなのに、4枚もあるので、重たいかもしれません。(20:35 up)
  

続きを読む

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。