FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち・らぶ カップル

 ちょっとした手違いで、前回の記事を 削除 してしまってます。
 でも、重要な記事もなかったので、そのまま スルー してください。
 拍手 ありがとうございました!!

 当家の ちび・カップル レオン&螢さん

 レオン 「螢さん そろそろ そのカッコ 暑くない?」

 螢さん 「はい、そうですね。 でもこの衣装は、 ちょっと前まで お気に入り だったんです」

 ・・・螢さん 気配りの出来る女の子でよかったよ。

 IMG_0283.jpg

 螢さん 「実は ワンピース になってまして、夏はこのワンピースで過ごしたりもできます」

 IMG_0285.jpg

 レオン 「夏冬 兼用?」

 螢さん 「便利ですよね」

 レオン (・・・便利?? そういうもん??)

 はい。 そういうもんです(笑)

 IMG_0286.jpg

 螢さん 「日中は 暑い ですが、日が落ちると、ひんやりしますね」

 レオン 「風邪ひかないように、コート着ておかないと。 って・・・着ると、暑そうだよ?」

 うん。ちょっと 暑苦しいかもね(;一_一)

 IMG_0290.jpg

 螢さん 「レオンくん。今年の夏も お祭り 行きましょうね」

 レオン 「もちろん!! 屋台巡りは 俺の夏の楽しみの1つだもんな!」

 螢さん 「あの・・・去年 かき氷の食べすぎで・・・」

 レオン 「わあ!! それは、内緒。ナイショ!!」

 螢さん 「ふふ。 そういうことにしておきますね」

 IMG_0292.jpg

 ラストは あま(甘)あま なカップルのショットで。
 最近 この二人 人気 急上昇でもありまして、 カップル度 も じわじわ 上がってきております(*^_^*)

 さて、自分が癒されたところで、今回は このあたりで お開きです。

 次回は・・・ 気長にお待ちください。

 いやもう。 職場が大混乱で・・・ ブログを更新することで、 毒吐き することにしますわ!!

 でもって、シェリーに暴れてもらおう(笑)

 拍手 ありがとうございました。 & サイトへの拍手もありがとうございます!!

 皆様 熱中症にはお気を付けくださいませね。 (19:00 up) 
スポンサーサイト

レオンの「あだ名」で遊ぶ

★ 実は・・・本日 9月2日 は、当家の 箱入り娘 螢さんのお誕生日 なのです。

  ですが、今回 どうしても お誕生日写メ を撮る時間がなくて、お祝は改めて。

  レオン 「キリエ・・・だっさ。ダサすぎ。螢さんのプレゼント 大奮発しろよな!」

  ・・・予定は未定で、お手柔らかにお願いします ★  

 当家のDoll達に あだ名 をつけまくっているのは、オーナーの 私!!

 あだ名 っていうのか、イメージ的な呼び方??

 シェリーは 「わがまま娘」 で、 春人は 「ツンデレ王子(貴公子 のときもあるけど)」

 メグは 「天然ボケ」 などと言ってみたりする。 螢さんは 「箱入り娘」 。

 で、 レオン なんだけど。

 「スポーツおたく」とか「スイーツ王子」「レオさま(笑)」 とか、言ってきたけど。← 記事にしてないだけで、Doll仲間の間では、こんな風に呼んでます。

 前回 お友達に 「れおぽん」 って呼ばれたのが、かなりこたえたらしく、 「レオン」 と呼ばないと機嫌が悪くなる。

 そこで。

 螢さん 「レオン君。私 レオン君に かわいらしい呼び方 を考えたんですけど」

 レオン 「え? でも、俺 普通に レオン って呼んでもらえたらそれでいいんだけど?」

 螢さん 「そんなこと言わず。えっと・・・ はい 「これ」 着てください」

 レオン 「え? な、なんで?」

 螢さんに手渡された衣装は・・・

 CIMG8577.jpg

 レオン 「えっと・・・」

 螢さん 「わあ! レオン君 可愛いです。

      これから レオン君のこと レオぴょん って、呼びますね(*^_^*)」


 レオン 「れ、れおぴょん??」

 ・・・螢さん・・・ 大真面目 です。 すごいです。 あの レオン 相手に・・・。

 多分 いや 母親のメグですら、思いついても言わないであろうと思う呼び方を、すんなりと言いましたね。

 レオン 「いくら螢さんの考えたあだ名でも、イヤだ(>_<)!! 」

 螢さん 「え? 気に入らなかったですか?」

 レオン ふてくされて、後ろ向いてしまいました。

 螢さん 「こんなに ウサ耳 が似合ってるのに・・・」 ← しょげる螢さん

 レオン 「・・・似合ってたまるか!!」← 螢さんが気になるけど、今回は譲れないレオン

 レオン プライドを壊してなるものか! と必死です。が、後ろ向いた時点で、プライドもなにもないのでは?

 CIMG8582.jpg

 螢さん 「でも、かわいいですよね?」 ← どうしても、レオンに気に入ってもらいたいらしい

 レオン 「男が 可愛い とか言われても、うれしくない!!

      これは、螢さんが相手でも、うれしくない!!

      てか、こんな格好 母さんとか姉さんに見せれないって!」

 螢さん 「そうですか? 可愛いと思うのに・・・。

      あの・・・レオン君 大丈夫ですか?」


 レオン 「・・・」

 CIMG8588.jpg

 あーあ。レオン 落ち込んでますね。

 彼の言うように、男の子が「可愛い(*^_^*)」 って言われて喜ぶ のは、うれしくないというか、逆に恥ずかしいのかもしれませんね。

 当分 レオン 立ち直れないかしれません。それはそれで、面白いので見守っていきたいと思います(笑)

 多分 シェリーが落ち着かなくなると思うので、なにかしら反応はあると思いますけどもね。

 いつもとちょっと違う 甘さ(?)のチビカップル。

 さて、この先 厳しい寒さを迎えるのか? それとも ほっこりした暖かさを迎えるのか?

 それは・・・皆さんのご想像にお任せしつつ、そのうち また お目にかかれることでしょう。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(06:00 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 今週中に1回 更新したいな という決意を秘めて。


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  

チビカップルの夏休み スタートです

 夏休みが始まると、通勤電車の人口率が少し下がります。運が良ければ、行きも帰りも 座れるよ! というね。 あ、でも なるべく 構内の移動は、階段を使います。エスカレータ 大嫌いなので(笑)

 さて、今回は 当家 唯一の カップル寸前 ゴールまで後 少し!! な、チビカップルの記事です。

 チビ甘 Sweetな二人 レオン & 螢さん カップルの登場です。
 暑いです(>_<) ひたすら 甘くて、暑いです。 暑い中、余計に暑すぎて、レオン 途中で倒れそうでした(笑)

 いつもお世話になっている 神戸SR 撮影ブースにて。
 螢さんのドレスは 委託ドレス。去年ですが、 一目で 「あ、螢さんに似合う」 とお買い上げ。麦わら帽子付きです。

 CIMG8386.jpg

 レオンとツーショット。 やっぱりレオン 緊張してるね。 表情 固いよ。

 レオン 「だって・・・。暑いし・・・」

 螢さん 「夏は暑いですよね。暑くて、溶けそうになる時があります」

 レオン 「?? それって、アイスクリームじゃないの?」

 螢さん 「え? ふにゃ ってなりませんか? 私 よく くてっ となりますよ」

 ・・・うん、私も へたっ ってなるよ。言いたいことは、わかるよ。

 レオンのは数年前に買った 委託品。 上着はリバーシブル仕様になってました。← 今年 気がついたのです

 CIMG8391.jpg

 レオン 「螢さん ちゃんと麦わら帽子 かぶってないと、暑いよ?」

 螢さん 「そうですね。 日焼け しちゃいますよね」

 レオン 「こんな感じでいい?」

 螢さん 「はい。大丈夫です」

 ・・・暑い・・・ ひたすら、暑すぎ(笑)

 CIMG8409.jpg
 
 レオン 「コンビニで見つけた 「Kitkat」。なんと、「パッションフルーツ」味!! 

 螢さん 「このパッケージも ひまわり色 で、お揃いですね」

 ひまわり色?? そんな名前の色 あったっけ?

 レオン 「螢さんがそう言うから、 ひまわり色 にしておこう」

 あ~ まあ、言いたいことはわかるけどね(*^_^*)

 CIMG8415.jpg

 ラストは 店員さんに 「かわいいですね(*^_^*)」 と褒めていだけた二人。

 暑いよ 甘いよ・・・ って感じですが、この二人は、感じてないのかな

 レオン 「夏休みは、お祭り行くんだよ」

 螢さん 「はい。今年も 浴衣 着ましょうね。あと、レオン君は 宿題 頑張らないとですね」

 レオン 「・・・読書感想文は、姉さんにお願いしよう」

 レオン 夏休みの宿題を片付けるスケジュールも考えなきゃね(笑)

 優秀な家庭教師が、二人(シェリーと春人)がいるから、安心・・・いや、ある意味 夏の涼しさの恐怖を感じるかなあ(笑)

 CIMG8408.jpg

 このチビカップルの夏休みは、こんな感じでスタートです。

 この後 お友達のお兄さんとも写真を撮らせてもらいましたが、それはまた後日に。

 レオン まだまだ表情固いですが、以前に比べると、結構 頑張ってますよ。

 そして螢さんは、 どこまでも おっとりとしつつも、行動派になってきてます。

 いつか、セカンド・ドール をお迎えしたいな。

 ここまでお付き合い ありがとうございました。

 いただいておりますコメントのお返事は、次回 更新時になります。よろしくお願いいたします。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(19:05 UP) 

 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月3日 または 4日 を予定しております。

 次は・・・メグかな? 春シェリ・コンビもネタがあると言えばあるんですけどね。


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  

ナイト(騎士)・レオンとプリンセス(姫)螢さん

 タイトルからして、どんな記事かわかるだろうから、サクサクっと進めます。

 レオン 「ポカポカ 良い天気~。 お昼寝 最高!!」

 以前 期間限定ショップで購入した 昼寝中のスヌーピー と一緒なレオン。

 CIMG8247.jpg

 螢さん 「・・・レオン君 怖くないですか?」

 レオン 「大丈夫。ぐっすり寝てるし。螢さんも一緒に昼寝しよ?」

 螢さん 「・・・(どうしましょう? 私 犬 苦手なんですけど)」

 ちょっと離れて様子伺いな螢さん。レオン 気づいてやらなきゃダメじゃないの(笑)

 CIMG8249.jpg

 レオン 「ほら、全然 起きないだろ?」

 螢さん 「・・・本当ですね。この犬さん ふかふかです」

 レオン 「気持ちいいよなあ」

 螢さん 勇気を出して近づいてみました。スヌーピーは寝るのが仕事なのか、ピクリともしません(笑)

 CIMG8254.jpg

 レオン 「あ、ちょっと用事思い出した」

 螢さん 「え? れ、レオン君? 行っちゃだめです!」

 レオン 「あー・・・うん、わかった」

 レオン お姫様を置いていたらダメだよ。しっかり守らなきゃ!
 
 CIMG8256.jpg

 螢さん 「レオン君が一緒だから、犬怖くなかったですけど・・・。

      出来たら、ずっと隣にいてくださいね? そしたら、怖くないです」


 レオン 「わ、わかった。うん、 絶対に隣に居るから! 」

 螢さん 「良かったです。

      じゃあ、今度 ジェットコースターに一緒に乗りましょうね! 


 レオン 「え?? ちょ、ちょと・・・考えさせて」

 レオン 高所恐怖症を克服できるチャンスか?? ショックで気絶しそうな感じです(笑)

 CIMG8260.jpg

 レオン ナイト(騎士)への道はまだまだ遠いようです。
 そして、螢さんはどこまでも おっとりとしていているのに、行動派です。

 この妙なバランスが、結構 お気に入りな私です。

 シェリーと春人とは、全然違う 甘さ がツボです。そもそも、シェリーと春人の間に 甘さ はありませんけどね。

 同じポーズですが、ちょっと明るい写メ。螢さんの視線が、ちょっとズレテいるのが残念です<(_ _)>

 CIMG8261.jpg

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 &   ランキング応援 ありがとうございます!!(08:12 UP)


 ★独り言★
      前回書いたように おとめ妖怪ざくろ のDVD&CD が届きました!

      ということで、今日はそれらを見聞きして、過ごしたいと思います。
   
      RE009も届いたのですけども・・・これはいつ見ようかな? 


 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。

レオンと螢さん (レオン リベンジへの決意)

 今回は、久々に ちびっ子カップル 成立寸前(?) の この2人です。

 ちょっと会話が多いので、記事 長めですが。よろしければ お付き合いくださいませ。

 レオン 平常心 という単語の意味を理解してるのかどうか不安ですが、とりあえず 「前を向いて、行こう!!」 を 合言葉に!! ← どんな繋がりだ?

 レオン 「螢さん この間 霧雨(※ 当家のちび’Sのお友達Dollの名前)に会ったんだって?」

 螢さん 「はい。 霧雨君って リリ・カワな男の子 ですね」

 レオン 「リリ・カワ?? それって、姉さんが作った言葉?」

 螢さん 「はいそうです。なんでも 「凛々しくて、可愛い」 という意味だそうです。

      霧雨君にピッタリですよね」


 レオン 「・・・」(俺は 「リリカル」の言い間違いかと思ったのに。いやいや、霧雨が 凛々しい??)

 シェリー 相変わらず 独自の世界で 新語 を誕生させてます。
 リリ・カワ・・・まあ、いいでしょう。私も、霧雨君は 凛々しい と思います。レオンより、凛々しいハズです。 ← レオンのオーナーの立場 どっかいきました(笑)

 CIMG8064.jpg

 螢さん 「レオン君の言っていた、  「スイーツ・クローゼット」 も見てきました」

 レオン 「そうそう。あれ すごかっただろ?

      俺 背負ってでも、持って帰りたいぐらいだったもんな!」

 螢さん (え?? レオン君 やっぱり持って帰るつもりだったんですね。

      さすが 甘党王子さま です)
 ← 感心すべきポイントが違うと思う

 CIMG8066.jpg

 螢さん 「後 霧雨君が お洋服 を用意してくれて待っててくれました」

 レオン 「え?? よ、洋服??」

 螢さん 「はい。白のブラウスとピンクのスカートのセットです。すっごく可愛かったです(#^.^#)」

 レオン (・・・霧雨・・・撮影ブースのアイテムの所有権 GETしたハズ!!

      くそう・・・)

 まあまあ。霧雨君の特権だしさ。そこは、許してあげましょうね。

 CIMG8068.jpg
 
 螢さん 「でも・・・私 1人だったので、ちょっと寂しかったです」

 レオン (ちょっと なんだ。そっか・・・ ちょっと かあ)

 螢さん 「なので、レオン君」

 レオン 「な、なに?」

 螢さん 「今度は 一緒に 行きましょうです」

 レオン 「!!

      キリエ! 今度の休みの日 螢さんと出掛けるから! デジカメ持って付いてこいよな!!」

 ・・・まだ 今度の私の休み 決まってないよ? SRへ行くのは多分 来月になるけど・・・それでもいいですかね?

 CIMG8072.jpg

 螢さん 「あ!」

 レオン 「こける! 大丈夫?」

 螢さん 「はい。大丈夫でした。ありがとうございます」

 レオン 役得!! この構図 かなり撮影泣かせでした(笑)

 CIMG8077.jpg

 レオン 「キリエ! 新しい 霧雨のあだ名 も決まったしするから、早く 休み GETしてこい!!」

 私   「そんな無茶を言わないように。というか、霧雨君と仲直りしたとこじゃない」

 レオン 「それはそれ。これはこれ。 売られたケンカは、絶対に買う!! これは、父さんに習ったケンカの基本だし、俺の主義なんだからな」

 私   (霧雨君・・・ケンカ売った相手が悪かったのかも。というか、ケンカ 売ったっけ??)

 レオン 「俺より 凛々しい っておかしいだろ? 俺の方が 凛々しい!!
      それに俺だって 「レオン君 可愛い」 って言われるんだからな!」
 
 どうやら・・・シェリーの作った リリ・カワ(凛々しくて可愛い) の称号をもらえた霧雨君に、ライバル心を燃やしているようです。
 というか、 原因は シェリーじゃん と思う私。まあ、黙ってるけどね。

 ということで。← ??

 近いうちに、「レオン VS 霧雨君」 の写メが公開されるかも?? でも、螢さんが一緒だしなあ・・・。

 期待しないで、お待ちください。

 ラストは 興奮したレオンを落ち着かせるために、螢さんと可愛らしく。

 CIMG8081.jpg

 レオンの洋服は 彼のお気に入り ボークス製。螢さんは前回と同じ お譲りドレスです。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます(#^.^#)(10:37 up)

 参加しています →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  
                他 Doll検索サイトさまは、「リンク」に表記しております。
 

ホワイトデーのお返し(螢さん編)

★ 頂いたコメントのお返事は 後日 改めてになります
    よろしくお願いします ★


 ホワイトデーネタ ラストです。

 ラストは 螢さん。となると、お返しを渡すのは レオン しかおりません。※ 春人はシェリー担当(笑)

 では、今回も 甘々 ちびカップル の登場です。

 甘いのが苦手な人は、まわれ右を。 気にならない方は、自己責任にて、お進みください。

 レオン 「螢さん。先月は チョコ ありがとう(#^.^#)。

      これ ホワイトデーのお返し。えっと・・ハンカチなんだ」


 螢さん 「はい。ハンカチですね。しかも ウサギさん がいますね(#^.^#)」

 螢さん ウサギが大好きなのですよ。赤いウサギに気がついてよかったです。

CIMG7408.jpg

 螢さん 「色も ほんわか してて、可愛いです」

 レオン 「ほ、ほんわか? (ほんわか って、どういう意味だろう。後で調べてみよう)」

 ほんわか=心が和んで、気持ちのよいさま だそうです。

 CIMG7412.jpg

 螢さん  「ウサギさん かわいいですよね。このハンカチ 大好きです(#^.^#)」

 CIMG7410.jpg

 螢さん  「レオンくん どうもありがとう。 宇宙レベル で大切にしますね」

 レオン  「うちゅう?? なんで、宇宙が出てくるの?」


 螢さん  「え? なんでも すごくうれしい時は 宇宙レベル って言うんですよね?

       シェリーちゃんが教えてくれましたけど?」


 レオン  (姉さん・・・また おかしな言葉 誕生させて・・・。

       っていうか、か、顔 近いし!! 腕 組んでるし!!)


 CIMG7414.jpg

 レオン 大役 御苦労さま。しばらくはゆっくりしてていいからね(笑)

 やっと、ホワイトデーのお返しが終わりました。私もゆっくりできます。← 気になって仕方なかった。

 そう言えば 螢さん よくレオンと腕組んでますねえ(笑) 自然な行動じゃないかな と思います。

 ハンカチに邪魔されて(?)良く見えなかった洋服は、2人とも ボークス製 です。

 うーん・・・ちょっとだけ意見してもいい? 螢さんの グレー×白 ボーダーソックス。なんで、グレーなんだろうか? レオンの タイ も、襟と同じ色でも良かったと思う。
 ごく ホントに 時々 「ん?」って思う 色の使い方。こんなこと思うのは、私だけだろうか? すみません。

 CIMG7406.jpg

 ここまでお付き合いただき ありがとうございました!!

 レオンと螢さんの チビLOVEの行方を、そっと見守っていただけると、嬉しいです(#^.^#)

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうざいました!!(06:15 up)


      参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。