FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオン スイーツ断念??

★ p★~★31さまへ 紅★まさまへ

   コメントのお返事をアップしてます。よろしくお願いします ★


 本日 週休日ー!! ← ボリューム最大

 昨日まで、上司と二人 必至に仕事片付けて、今日 私 明日 上司 が、それぞれに週休日 です。

 昨日は仕事帰り、お友達と晩御飯を食べに行って、いろいろとお話して、パワー充電できたし。

 頑張った後の ご褒美 ほど、うれしいものはありませんね(*^_^*)

 ということで。

 ウチの子たちの中で、ダントツで、私を応援してくれる レオン で、ブログ 更新!!

 ※ 全員 応援してくれるんだけどね。 お友達にも人気のある レオン を、選んでみた。

 メグ 「忙しさが落ち着いて食べる チョコ菓子 は、ホッとするわよね」

 うんうん。 めずらしく、メグと同意見です(笑)

 CIMG8942.jpg

 レオン 「あれ? 母さん 何 食べてんの?」

 メグ 「 「きのこの山」 よ。 なんか甘いものが食べたくなったからね」

 レオン 「いいなあ。 俺にも頂戴!」

 メグ 「あ、ダメ!」

 レオン 「へ? なんで?」

 あれ? なんで?

 CIMG8944.jpg

 メグ 「だって これ。 「大人の」きのこの山 だもの。 レオンは 子供 でしょ?」

 レオン「いやいや。それ 商品名 だって。 アルコール 使ってないじゃんか」

 メグ 「だめよ。 ほら、 「コーヒーは 中学生になってからしか飲めません」 って言うのと、同じようなものだもの」

 レオン「ちがーう!! 絶対に 違う!!」

 でも確かに・・・商品名は 「大人のきのこの山」 だ。

 CIMG8947.jpg

 レオン 「食べたいー!!」

 メグ 「だめ です。あきらめなさいいね」

 レオン (・・・母さん 頑固だしなあ・・・。「子供の きのこの山」とかあっても、母さん 食べるくせに)← と、胸のうちで、つぶやくレオンです

 CIMG8950.jpg

 メグ 「諦めの悪い子には、 こう です」

 レオン「はい?? え?? な、なんで?」

 おやおや。メグ 突然 レオンを抱きしめちゃいました。

 CIMG8952.jpg

 メグ 「諦めが悪いところも、良いところも、パパに似てるんだけど、レオンが大人になったら、カッコいいんだろうなあ」

 レオン「いやいや。そこ 今 問題にするとこじゃなくて・・・って!

     やっぱり! 母さん 熱 あるよ! 体 ポカポカしてるし!」

 メグ 「そう? なんか 朝から足元 ふわふわ してるかな? って思ってたけど、気のせいかな とか?」

 レオン「気のせいの前に、熱 計ってよ! って、毎回 みんなで言ってんのに!!」

 CIMG8954.jpg

 レオン 「ほら、マフラーして!」

 メグ 「レオン あなた 怒るとますますパパみたいよねえ・・・。将来がちょっと心配になってきた」

 レオン「俺は、母さんのその 天然 が心配だってば! 遺伝で、姉さんも 天然 なんだしさ」

 ・・・いやいや、私に言わせれば、 春人以外 みんな 天然 だよ(笑)

 CIMG8956.jpg

 レオン 「はあ。バタバタしたけど、今回 母さんが食べてたのは (株)明治 発売の 「大人のきのこの山」。 母さんは頑固として、 「子供は食べちゃダメ」 って言うけど、アルコールとかの記述ないし、大丈夫じゃないかなあ。

      こそっと食べる・・・けど、バレたら母さんに怒られるし・・・

      螢さんに知られたら、嫌われるかもだし・・・

      ここは潔く 諦める!! ・・・ でもなあ・・・」

 CIMG8959.jpg

 レオンがお菓子を 断念!! 明日は、雨か? いや、仕事でトラブルが発生かも??

 気を取り直して。

 お着替えした メグ です。今回は ボークス社製。
 冬の装いですが・・・ なぜか、 ピンクのタンクトップ・・・。でも、メグが文句言わないので、大丈夫。

 CIMG8962.jpg

 CIMG8961.jpg

 見えにくいけど、 靴下 履いてますよ。これは、私の作品。

 メグ 「靴下は、必須アイテム!! キリエもわかってきたじゃないの」

 いやいや、単に あなたが、冷え性なだけですよ。

 CIMG8965.jpg

 レオン 「みんな、風邪には気をつけような」

 メグ 「首元 足首 など、冷やさないように、しっかり防寒しましょうね」

 CIMG8967.jpg

 ここまでお付き合い ありがとうございました。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(09:40 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回は 今週末の予定です。が、予定は未定 になります。

   
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  
スポンサーサイト

仲良しな姉と弟だよね

★ P★~★31さまへ

  コメントにお返事があります。よろしくお願いします ★


 シェリー 「 レヨーン。 レオレオ! レオちゃん ってば! なんで、返事しないの?」

 レオン 「だから、 レオン だって! おかしな呼び方すんな!」

 シェリー 「まだ、ご機嫌ななめ? もう、霧君も螢ちゃんも「言わない」って言ってるから、機嫌直そうよ」

 レオン 「別に・・・。機嫌悪いわけじゃないし・・・」

 前回 おかしな(?)あだ名をつけられたレオンは、少々 ご機嫌ななめ でございます(笑)

 CIMG8616.jpg

 シェリー 「もう! いつまでも いじけてる なんて、レオンらしくないよ!」

 レオン 「だから、いじけてるわけでもないし・・・」← いやいや、いじけてるでしょ?

 シェリー 「今月の一押しスイーツ 「チョコバナナタルト」 と 「アップルパイ」 買ってきたけど、レオンがいじけてるなら、シェリーが一人で食べちゃおう!」

 レオン 「え?? え!! ちょ、ちょっとストップ!!

      機嫌直った! いじけてないから! 本当だから! 本気だし! ほら、笑顔だし!」

 シェリー 「ん?? なんか聞こえるかなあ?(笑) チョコバナナタルト おいしそう(*^_^*)」

 CIMG8618.jpg

 シェリー 「この チョコバナナタルト&アップルパイ。 フェルト小物ですよ。

       切って貼るだけ な作品です。キリエちゃんが、ちまちまって作ってくれました」

 ボンドの消費量が、半端なですけどね(;一_一)

 CIMG8620.jpg

 レオン 「スイーツ 最高!! スイーツって、やっぱりいいよなあ。姉さん 半分ずつしよっか」

 シェリー「ん? いいって。レオン いっぱい食べて、元気になってよね。

      レオンのテンションが低いと、シェリーもテンション低くなるから、しんどいんだよね。

      レオンが元気になってくれるんなら、ケーキの1つや2つ いつでも買ってくる・・・よ・・・

      って、レオン? シェリーの話 聞いてる?」

 レオン  「はふ(うん)。はいしー(おいしい!)」

 シェリー (絶対にシェリーの話 聞いてないね。でも、うれしそうだから、いっか)

 レオン 超ご満悦状態です。 彼なら、これぐらい 昼飯前 ってな感じでしょうか?

 CIMG8623.jpg

 レオン 「姉さん・・・。もしかして、それ・・」

 シェリー「そうなの! やっぱり、レオンが一番に気が付いてくれたよね!

      ハロウィンバージョンの くまさん なの! 黒い帽子に、黒マント! キュートでしょ?」

 レオン 「う、うん。(っていうか・・・何匹目?)」

 さあ??? ちなみに、100円ショップで購入です。

 CIMG8624.jpg

 レオン 「ふう。おなかいっぱい!」

 シェリー「あはは、レオンらしい食べ方だったよ」

 レオン 「姉さん ありがと。あ、そうだ! ハロウィンスイーツの下見に行かない?」

 シェリー「あ、それいいね。 春君と螢ちゃんも誘う?」

 レオン 「んー・・・。最初の下見は、姉さんと行くよ。ケーキのお礼」

 シェリー「そう? なら、一緒に行こうか。レオンが気にいるスイーツがあるといいね」

 これから、二人して お散歩 コースは 「スイーツめぐり」 だそうです。

 CIMG8629.jpg

 仲良しさんな姉と弟は、今日も 元気でございます。

 ハロウィン この2人に今年はがんばってもらおうかな? 春人は苦手そうなので。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 レオン 「あ、そうそう。 うーんっと・・。

      ウサギマントが似合ってる ってコメントもらったけど、ありがとう。

      でも、俺 ライオンのイメージが名前の由来なんで、できたら、「レオン」って呼んでほしいな」

 シェリーの「レオちゃん」も可愛いと思うんだけどね(笑)

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 サイトの方への、拍手もありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(13:35 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新 未定です。 隙間時間に更新したいです

 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ     

甘えっこな姉弟

★ 頂戴しておりますコメントのお返事は、次の更新の時にお返事します。

  お待たせしてしまい、申し訳ありません
 ★

 先日の メグ誕生日 の記事の追加 っぽくなりますが、 パーティーの様子 を写真にとりたかったけど、背景や小物が準備できなかったので、 メグ(母親)に甘えるチビ達 をテーマに写メってみました。

 パーティの様子を楽しみにしてくれてたお友達 すみません。

 今回は フルチョのメグ と、一緒に写真を撮ってみました。

 まず 「大きくなったら、ママになって~」という、とんでもない目標を掲げている娘 シェリー。

 シェリー 「ふふ。 ママの膝枕。 脚がしびれるからって、あんまりしてくれないけどね。

       「ここで寝ないでね?」って、頭 ぽんぽん って叩かれるけど、気持ちいいから寝ちゃうんだよね」

 シェリー かなりご満足な様子。 よかったね。

 CIMG8538.jpg

 お次は 「父親よりも強い男性になって、母親を守るぞ!」と、これまた 「それ、なんかおかしくない?」と思ってしまう目標を抱いている息子 レオン。

 レオン 「か、かあさん」

 メグ 「なに?」

 レオン 「えっと・・・上着 とか着ないの?」

 メグ 「このドレス 両肩が出てて、結構涼しいから、上着着ると暑くなっちゃうの」

 レオン (その両肩が見えてるのが・・・わああ・・・大人っぽ過ぎる!!!)

 ・・・もしもーし??? レオン なぜ 君が 真赤になって慌てるのでしょうか?(笑)

 CIMG8546.jpg

 メグ 「レオン、おいで。抱っこしてあげるから」

 レオン「え?え? い、いいよ。重いし」

 メグ 「少しならいいでしょ? なんで、レオンはそんなに恥ずかしがるかなあ?」

 レオン「(-"-)・・・」

 レオン 目が泳いでます(笑) 男の子なので、素直に甘えられないんだと思います。恥ずかしがり屋なレオン。

 CIMG8544.jpg

 親子で仲良く(*^_^*)・・のはず。

 メグ 「2人も膝に乗ると、重いんだけど? って言うか、「乗っていい」って言った?」

 シェリー「ん? 気にしないで。ここ、シェリー達の特等席だし」

 レオン「ちょっと遠慮して、はしっこで寝るから、そんなに重くないし」

 メグ 「特等席・・・って、誰が決めるわけ?」

 まあまあ、仲良くしようよ。って、この親子は、いつもこんな感じで、仲良し家族なのです。

 CIMG8542.jpg

 このあと、チビ達は 爆睡モード で、メグの両足はしびれて、動けないと思います。

 メグ 「暑いのに・・・。余計に暑くなるじゃない(溜息)」

 メグも一緒に お昼寝 しておけば? ← 無責任な提案

 
 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(07:20 up UP)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月28日 または 30日 どちらかを予定しております。


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  

ブログ 再開!! です

 熱帯夜が繰り返されりる、日本列島。 パソコン熱も、絶好調でございます。

 さてさて。


 やっと ネット接続 が、完了いたしました!!


 義弟がやってきてくれまして、 ささっ と設定すること 作業時間 約10分。

 義弟 「初期化した時に 「ネット接続を 無効 にする」 って設定になってたみたいですよ」

 はあ??

 なにそれ?? そんな設定あり?? 普通 すぐ使えるようにって、 有効 になってるはずのでは?

 なにはともあれ、ブログの管理画面にも ログイン できましたし、よかったです。

 更新中断しておりました際にいただきましたコメントは、只今 整理中なので、遅くなってもお返事いたしますね。この場か、直接のお伺いにて、お返事させていただきます。

 メグ(フルチョ) 「今後とも My Sweet Dolls を、よろしくお願いいたします」

 CIMG8310.jpg

 シェリー 「お待たせですよー!! お元気ですか? シェリーですよ(*^_^*)」

 レオン  「待ちくたびれて、暑くて溶けそうだった・・・・。

       スイーツ王子 こと レオン 登場!! ってことで、さっそくだけど

       アイスとシャーベットと、マンゴープリンと、葛きりと、あんみつ 食べたい!!」

 シェリー 「レオン 太るよ? 太ったら 螢ちゃんに嫌われるよ? もちろんママにもね」

 レオン  「・・・・だ、大丈夫! 太らないように、食べるから」

 CIMG8347.jpg

 義弟くん ありがとう!! 今度 甥っ子に 100円おもちゃ詰め合わせ を、お礼としてプレゼントするよ← おや? なんか違う??(笑)

 ネット不通の日々。 私のメンタル面を気にかけて、支えてくれた皆様に心からの感謝を!!

 
 次回 ブログ更新は 7月18~20日 のどこかで予定しております。よろしくお願いいたします。

 個人サイトの更新は、まだ転送設定が完了しておりませんので、来月更新予定になります。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 &  & コメント ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:45 UP)

 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております

 

チビ'sのお気に入り

★ 頂戴しておりますコメントのお返事は、後日 改めてになります。

  よろしくお願いいたします ★


 当家のチビ'sには、 お気に入りアニマル というのがあります。

 シェリーは 書かなくとも クマ です。
 なんでも バースディ・テディ に感銘を受けて以来、クマ好きになったらしいです。

 レオンは ライオン です。
 理由は 百獣の王=最強 という、強さへの憧れというか、目標らしいです。

 螢さんは うさぎ です。
 これは、前オーナー様の設定をそのまま引き継ぎましたが、おっとりした螢さんにお似合いだと思います。

 チビ'sにしては、かわいらしい設定だと、思ってたのですけども。

 シェリー 「あ、ロイドは 執事ベア だから、クマさんじゃないんだよ。

       シェリーの持ってるクマさん達は、この子達。一緒に寝てるんだよ(#^.^#)」


 そうそう。寝る時は一緒だけど、 朝起きたら、床に転がってるんだよね(笑)

 CIMG8227.jpg

 一緒に写ってる 絵葉書。このイラストのように、おだやかな感じでいてくれば・・・。
 特にシェリー 見習ってください!!(-_-;)

 CIMG8230.jpg

 レオン  「あのさあ。寝てる間に、ベッドから落ちるんだから、いっそのこと、床に並べておけば?」

 シェリー 「いや!クマさんはシェリーの 睡眠薬 なんだもん。この子たちがいると、良い夢みれるもん」

 レオン  「・・・クマさんなくても、寝れるくせに」

 シェリー 「 夢見る乙女に、クマさんは必需品なの!! 」 

 レオン  (・・・姉さんと、夢見る乙女って・・・。姉さん 今 正真正銘な夢見る乙女を敵に回したよな)

 うん。多分ね(笑)

 CIMG8233.jpg

 シェリーが 夢見る乙女 かどうかは、不明ですが(絶対に、そんなことありえないけど) シェリーにとってクマさんは、夢の世界へのパートナーだそうです。

 私もそんなパートナーが欲しいよ。睡眠導入剤とかでなくさあ・・。← ちょっと寝付きが悪いためです。

 我ながら細かい設定だと思いつつも、自己満足なのでいいんです。はい。

 この記事を書きつつ 今年のシェリーの誕生日に バースディ・テディ を用意しなきゃなあ とため息な私。
 あの売り場 まだ残ってるだろうか? まあ、なければ、別のクマグッズを用意しておこう。

 シェリー 「ママと螢ちゃんの誕生日には、どんなクマグッズにしようかな」

 レオン  「なんで・・・クマグッズonly??」

 それはね? シェリーだからだよ(笑)

 どこまでも 「こう思ったら、一直線!!」 思考な彼女です。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

  沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント &  ランキング応援 ありがとうございます!!(06:00 UP)


 ★ 管理人のつぶやき ★

 次回 ブログ更新は 6月8日 or 9日 の予定です。

 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
 
 

甘えっ子シェリー 3

★ R★nさまへ
   頂戴しましたコメントのお返事をアップしました。よろしくお願いいたします ★


 シリーズ化する予定はないのですが。

 頂いたコメントで、ネタが生まれたのと、Doll友達からの リクエスト もあったので。

 リクエスト 「メグ(母親)に甘えるシェリー」

 今までのと同じような展開ですけど・・・それでもよろしければ、お付き合い願います。


 シェリー 「ママ! ママ! シェリー 「ファンレター」 もらったよ!」

 メグ   「ファンレター? 言葉は正しく使いなさい。 ただの 「お手紙」 でしょ?」

 シェリー 「ぐ・・・。ファンレターの方が、おしゃれっぽいのに」

 ちょうどいい大きさの封筒がなかったので、豆本で代用。サイズ おかしいけど、目をつぶる。

 CIMG8125.jpg

 シェリー 「あのね 『シェリーちゃんツーテールかわいいですよ』って書いてあるの」

 メグ   「ああ、シェリーが可愛いのでなくて、可愛いのは ツーテール ってことね」

 シェリー 「・・・そ、それはそうだけど。

       でもね。 『豪華な衣装をお家で着てらっしゃるんですね~!さすがお嬢様!!』って書いてあるでしょ?」


 メグ   「違うでしょ?  二人とも 豪華な衣装~』って、私も込みで、褒めてくださってるでしょ?

       それに、なにも お嬢様=子供だけ ってことはないから」


 シェリー (うっ!! ママ 結構 手ごわい。天然ボケタイプなのに、強い!!)

      「でもでも。ほら、こういう時 「可愛い娘がいて、よかった(#^.^#)」って思うよね?

      思うでしょ? 当然だよね?」


 メグ   「・・・そこで、黙ってればねえ。黙っててくれれば、「シェリーが可愛くて良かった」って言ってあげようと思ってたのに」

 シェリー (し、しまった・・・。シェリー 地雷 踏んじゃった?)

 シェリー 甘えっ子作戦 どうやら 自爆したようです(笑)

 CIMG8129.jpg

 メグ  「ま、シェリーは 黙っていれば可愛い娘 で、文句のつけようがないんだけど」 

 シェリー「じゃあ、シェリー いつ 喋ったらいいの?」

 メグ  「なにを言われても、 「はい、わかりました」 って言うだけで良いのよ」

 ・・・なんか、メグ ちょっと怖い教育ママな雰囲気が(笑)

 CIMG8135.jpg

 シェリー 「ママ・・・。本当は シェリーの事 嫌いなんだね」

 メグ   「あら? 今 気がついたの?」

 シェリー 「え?ほ、本当に嫌いなの?」

 メグ   「なんてこと 言うわけないでしょ。本当に 「こう思ったら一直線!」な性格ね。

       そんなところを含めて、シェリーが大好きよ


 シェリー 「・・・(照)」


 CIMG8133.jpg

 母親は強し!! とは、こんな感じなのか?? いや、違うだろうと思うけど。
 
 やっぱり当家において一番強いのは メグ ということが判明しまして。今後 彼女を怒らさないようにしましょう。私も・・・・着れるドレスを作らなければ!! 

 というわけで。← は?

 リクエストにお答えしえみたのですが、いかがでしょうか? リクエストが叶ってればいいのですが。

 レオンもがっつり甘えさせたいのですが、マザコンは甘えることが苦手なのかな? シスコンだしするから、シェリーに立場を譲ってるのかもしれませんし。難しい年頃ですね(笑)

 ここまでおつき合いありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!

 まだ仕事の 波&山 を超えられず・・・ブログは週末まで 更新 休止 になります(06:14 up)


  参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。