FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイド’s スイーツ・バトン

★ p★~★31さまへ 紅★まさまへ

  コメントのお返事をアップしております。よろしくお願いします ★


 ロイド 「だんだん 涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね。

      秋 は 「食欲の秋」「読書の秋」と言いますが、 レオン坊ちゃんに限り 「スイーツの秋」 でもあるそうで。

      さて、今回は キリエさんの後輩さんが、夏休みに 島根県 に旅行に行かれた時の お土産 を、ご紹介。

      こちら 「島根県観光キャラクター しまねっこ」 さんです」


 CIMG8752.jpg

 ロイド  「最初 拝見したときは、わたくし 一歩 後ろに引いてしまいました。

       いえ、それぐらい インパクトのあるキャラクターでございます。

       中に入っていたのは おまんじゅう。 「しまねっこ」の人形焼き です」


 ちょっと・・・写メ ピンぼけ (涙)

 CIMG8764.jpg

 CIMG8765.jpg

 ロイド 「一口で パクっ と食べれそうですね。レオン坊ちゃんなら、2個を1口で、食べそうですが。

      私がお勧めする お茶 は、 緑茶 がよろしいかと。 

      秋も近付き ほうじ茶 でもいいかと思いますが、こういった甘いもののときは、渋みのあるお茶が良いかと思います」


 お茶の好き好きは色々として。

 ミニサイズのバックに、手のひらサイズの人形焼きが、かわいらしいお土産でした。

 ロイド  「個人的に・・・この バック が気になるのですよ。

       誕生当初から、 バック に入っていたからか、バック ミニサイズには、憧れがあります。

       こちらは・・・ちょっと縦長で、大きいですね。残念です」


 CIMG8767.jpg


 ロイドには、こんな癖があったようで(笑) ちょっと大きかったね。

 お土産 おいしかったです(*^_^*)

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(20:00 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新 10月上旬 予定です。 

 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 
スポンサーサイト

レオン’s スイーツ・バトン・・・かな?

 本来なら・・・今日 週休日 でお休みのはずが・・・。

 急きょ 仕事 となりました。 でもって、明日も仕事です。 遠慮の欠片もなんにもない、6勤務になりました。

 ということなので、ブログを更新して、今日も 仕事 行ってきます。

 土曜日・・・台風接近?? 仕事 ちょっと早く終わる?? ← 期待しないでおきます。

 ★★★☆☆☆★★★

 レオン 「久しぶり!! 急に涼しくなって、寝やすくなったけど、体調管理とか大丈夫?」

 お! レオン 優しいね。 さすが、 乙女心のわかる スイーツ王子 と言われるだけあるよ(笑)

 レオン 「あのなあ・・・。ま、いいや。

      今回は 「そろそろ夏の疲れが・・・」 と、体がだるい と感じるみんなに、
 
      ドリンク の おススメ なんだな」

 ということで。

 今回の スイーツ・バトン は、 夏バテに効くかもしれない?? ドリンクのご紹介 だそうです。

 レオン 「まず、 「ハウス食品(株) メガシャキ」 ってドリンク。

      これ、ジンジャーレモン味の炭酸で、飲みやすい。 けど、刺激に弱い人は、気をつけた方がいいかも。 スパイスの力 × カフェイン で、活性持続 が謳い文句なんだ。

      主要なコンビにで 1本 250円(だったはず)。

      注意点は これの 無炭酸 もあって、そっちは 350円だったかな?

      キリエは 朝 これを飲んで、仕事行ってるぞ。眠気覚ましにいいらしい」

 CIMG8567.jpg

 レオン 「お次は これ 。

     「シャキッと元気! REAL GOLD これは、材料に ローヤルゼリーとか高麗人参とか書いてあるから、かなり栄養度が高いんじゃないかな?

      これは ミニサイズ(160ml)で、1本当たり 90カロリーだってさ。

      味は なんとなーく オロナミンCに似てるっぽい。あ、これも炭酸飲料な」

 CIMG8569.jpg

 レオン 「ラストは、キリエが 1箱単位で購入しているドリンク。

      「チオビタゴールド」 。 なんでも、1箱+おまけ数本 がセットで販売らしい。

      キリエのやつは、これを寝る前に飲んでる。 朝 飲むと、その日1日 なんかぐったりするらしいんだな。後は、 風邪ひいたり 体力が落ちている時に、 グッと飲んで寝る!!

      キリエの仕事が 締切処理週間ってのに入ると、活躍するドリンクなので、部屋に買い置きしているぞ」

 ええ。買い置きしてますとも! これ がないと、締切処理 乗り越えれませんもの!(笑)

 CIMG8573.jpg

 レオン 「まあ、 「効果のある・なし」 の感覚は 人それぞれだからな。

      購入前には、後悔しないように よーく考えてからにしてくれよな!

      あ、そうそう。 今回の衣装は、今まで着てたヤツの反対バージョン(=リバーシブルのこと)。

      緑のふさふさ が、かっこいいだろ?」

 CIMG8565_2013082820102412c.jpg

 ということで。

 この夏 や 年中 お世話になっている 栄養ドリンクさまさま(笑)

 メガシャキ は、無炭酸 を間違って購入して 「うわ・・・濃い!」 と、喉がつまりました。

 なかなかのお値段ですが、炭酸入りは結構 ピリッ!! ときますよ。← 私は ですけども。

 涼しくなってくると、ちょっと体がだるく感じませんか?

 気合入れるために、こういったドリンクなんかの力を借りるのも、一案かも と思います。

 ここまでお付き合い ありがとうgざいました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(06:25 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 9月 2日 または 9月 3日 どちらかを予定しております。


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  

春人’s スイーツ・バトン

★ ロー★キ★★ツさま p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 本日 近畿地方 梅雨入りしましたね~(-_-;)

 天気が下り坂ですと、ちょっくら めまい とお付き合いしなくてはならず、早く 梅雨明けしてよね<(`^´)> って思います。

 なんか スパッと 完治してくれないかな? 1年以上付き合ってますが、まだ完治しません。

 昨日 めまい止めの注射をしてもらったのですが・・・止血が不十分で、真っ白なブラウスの袖が、真っ赤に染まりましたね<(_ _)> なんだか、踏んだり蹴ったりな毎日ですが、なんとか生きてます。

 さて、先日 急に 抹茶味 のスイーツが食べたくなったので、お買い上げしてきました。

 今回は 抹茶=和風 なイメージで、珍しくも 春人 のプレゼンです。

 春人 1人では心配なので、ロイドも一緒です。

 今回は 青いコンビニ ローソン にて、お買い上げスイーツ 3点。

 春人 「これらは・・・和風テイストなのか?」

 うーん・・・ちょっと路線混乱してるかも(笑)

 CIMG8263.jpg

 ロイド「向かって右 (株)ヨックモック YS ダックワーズ 京都宇治抹茶

     真ん中は  (株)ローゼン マネケン 抹茶ミルクwaffle

     左 (株)ヨックモック YS 濃い抹茶 フィナンシェ でございます」

CIMG8265.jpg

 春人 「ワッフルは 期間限定 らしい。ミルクチップ入りだそうだ。チョコ・・・・要るのか?」

 CIMG8268.jpg

 ロイド「ダックワーズは、京都宇治抹茶入り生地 の間に、クリームが挟んであります」

 CIMG8270.jpg

 春人 「おい、この フィナンシェ。ちょとすごいぞ」

 ロイド「どうされましたか?」

 春人 「 「オレンジ・キウイフルーツ・クルミ・バナナ・桃・やまいも・りんご・ゼラチン を使用する設備で製造しております」 って書いてあるが・・・・。果物と やまいも ってのが、イメージできん」


 ロイド「まあ、工場の方も 同じ工程で出来るものは、作ってしまえ! ということでしょうか?」

 春人 「やまいも以外だと、フルーツだけで美味しそうな感じだが」

 ロイド「いやいや。これらは、「使用する設備」のラインナップで、「原材料」ではありませんから」

 CIMG8271.jpg

 ロイド「で? お味はお気に召しましたか?」

 春人 「これらが 「和風」 っていうキリエのイメージから叩き直す必要があるな。

     どうみても「洋菓子」だろう!!」


 ロイド「はあ・・・つまり、春人さんは、「洋菓子」は「和風」ではないとおっしゃる」

 春人 「当たり前だ! 抹茶で和風と言えば、 まんじゅう や 落雁 だろう」

  CIMG8274.jpg

 ら・・らくがん ですか?? うわー・・・春人 渋すぎるチョイスだわ。

 落雁 ・・・ お盆の時にしか、見かけませんし、食べませんよ。あ、私は ですが。

 こういったお菓子の時の 飲み物 は、 抹茶テイストの飲み物が良いのかな? けど、口の中 渋くなりそうです(;一_一)

 あー・・・オチもなんにもない終わり方になりましたが、ご購入の際は、個人での責任の元 お買い上げ願います。

 ローソンの 四角いプリン も興味ありますけど、持って帰るのが大変なので、あきらます。

 ここでお付き ありごうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!(16:20 UP)


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
 

螢さん’s スイーツ・バトン

 3月3日。

 耳の日 と ひな祭り。 天気は いまひとつ ですが。

 関係ありませんが、昨日 携帯電話 を、機種変更しました。
 メールを1通 受信しただけで、バッテリーの電池残量が 100% → 20% まで減るなんて、あり得ないだろうということで。
 新しいバッテリーが手元に届くまで 1週間ちょい。
 そこまで待ってられんし、今の携帯電話の本体料金の支払いは終わってるしするから、即行で変更。

 で。

 ・・・新しい機種にしたらね。
  「きせかえアレンジ」で「009」が使えん!! ときたもんだ。

 悔しいのは これだけ!! だよ。うん。

 スマホは興味なかったので、携帯電話を使ってますが、いっそ スマホにしとけばよかったか?
 でも、私の場合 スマホ にすると、今以上に電話料金が高くなる ってシュミレーション結果だったし。

 ま、無事 変更できたのでよしとする。ちなみに今回の本体の 色 は、 ひまわり のイメージで 黄色 にしました。

 前置き長くてすみません(>_<)

 タイトルの 「螢さん’s スイーツ・バトン」 へ GO!!

 螢さん 「「おひなまつり」ということで、 上品なお菓子 を頂きました。
      品名は 「ショコラあられ 恋ひ舟」 と言います」


 和の包装紙が良いですね。「恋ひ」となっているのも良いです。

 CIMG7482.jpg

 螢さん 「販売元は 京都府宇治市の (株)宇治式部郷 さんです。
      箱の中身は、三角形のパッケージに包まれた、チョコあられ

      開けてみると・・・これは 柿ピーのチョコレートかけ に似てますね。
      ピンクと緑のチョコレートかけ がはいってます。

      (試食中)一般の柿ピーよりも味は控えめです。はい 「あられ」 に間違いないです」


 CIMG7488.jpg

 螢さん 「この 綿菓子 は、レオン君にもらいました。
      私 綿菓子 は、夏祭りだけでしか食べられない と思ってたので、凄くうれしいです(#^.^#)
      4つ入ってるらしいので、シェリーちゃんと分けっこします。

      この後 シェリーちゃんと、レオン君と春人さん 皆で おひなまつりパーティーなのです。
      メグさんが ちらしずし を作ってくれる というので楽しみです」


 CIMG7491.jpg


 「恋ひ舟」  美味しかったです。ペロッと 3袋 食べました(笑)
 柿ピーは 「甘辛」 な感じですが、こちらは 「おかき」 そのもの。チョコレートの味も「甘い」ってほどでなく、私はこちらの方が好きですね。

 綿菓子 は、地元のスーパーで購入。100円ちょっとだったかな?
 夏祭り以外でも食べれるんですね。綿菓子は 溶けてなくなる食べ物 なので、時間勝負で食べないと!!

 ひなまつりパーティー・・・・妄想worldで楽しむことにします。← そこまでの気力がないため

 さて、リアルな我が家では ひな人形 なるものはありません。いつから見てないのか・・・。
 出てる時期は、数か月出しっぱなし の記憶がありますけどね。

 皆様も素敵な ひな祭り をお過ごしくださいませ

 ご訪問 & 拍手 & ランキング応援 誠にありがとうございます!!

 明日 月曜日は ブログ週休日 となります。(11:30 up)


     参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ     

ロイド’s スイーツ・バトン

 まずは テンプレート変更。 オレンジ色の花が印象的だったので。
 ので、「コメント」の場所が 変わりました。 コメント があるときは、タイトルのすぐ下 右側に「コメント(数字)」と表示されます。

 というわけで。


 ★ ロー★キ★★ツさま p★~★31さまへ
    遅くなりましたが、コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 さて、本日のタイトルから。
 説明しなくてもわかります。ロイド紹介の スイーツ です。

 お友達の所では、超 豪華なスイーツ が披露されまして、目の保養になりました。ご参加くださいまして、ありがとうございます!!

 当家は・・・「日常生活モード」がベースなDollworldにて、超 庶民的スイーツ ですが、お付き合いいただけますと、嬉しく思います。

 ロイド  「今回 選びましたのは、 『青いコンビニ ロー★ン』 で販売中の 2品 でございます。
       まずは 「かりんとう 生姜はちみつ」 。
       生姜の ピリっとした辛さと、はちみつの甘さが絶妙でございます。

 CIMG7106.jpg

       世間では 「冷え性対策には、生姜を!」 というご意見もございますが。

       私 個人の意見として言わせていただきたいのです。

       「なんでもかんでも 生姜を入れてみよう」 というのは、如何なものかと。

       「紅茶生姜」はまだ許容範囲ですが、「コーヒー生姜」はやりすぎなのでは?
       あくまで、私 個人の意見でございますので、聞き流してくださいませ」


  この 「かりんとう 生姜はちみつ」 美味しいんですよ~(#^.^#)
  お昼ごはんの後、1袋 あっという間に食べてしまいます(笑) ちっちゃくって、可愛いのも、購買欲誘います。

 ロイド  「お次は カステラ。
       おっと、この格好は 食べ物に失礼 ですね。すみません。つい、登ってみたくなったので。

 CIMG7109.jpg

       こちらは 「カステラ ゆず味」 にございます。
       袋を開封しますと、ほんのり ゆずの香り がいたします。
       そして、カステラと言えば、 ザラメ!! ちゃんとザラメ付き です。
       「カステラにはザラメを!」派の皆様 ご安心くださいませ」


 CIMG7111.jpg

 こっちは、2口で食べ終わるサイズ(爆笑)。いや、半分に折って、食べると終わっちゃう。
 ゆず味 っていうのが変わってて、そこに惹かれて買いました。
 2個まとめての購入で、250円もしなかったと思う。お釣りもらえたよ。

 CIMG7113.jpg

 ロイド  「・・・誰もいらっしゃいませんね。では、ちょっと失礼して。

 CIMG7116.jpg

       こう 「綿菓子みたいなお布団」という表現を聞きますが、そんなイメージで、 「甘いカステラの枕」 です。・・・食べ物で遊んではいけませんね。ですが、一度 やってみたかったのです」

 
 ロイド・・・なかなか お茶目なテディなことを発見!!(笑)
 ま、食べ物で遊ぶのはいけないけど、可愛いから・・・許してあげたいけど、やっぱりマナーは守りましょう。

 ということで。

 ・・・・あれ? 春人 忘れてた? 春人とスイーツ って、なんかイメージ出来ないんです(涙)
 てか、春人 反甘党タイプ なんで、参加しないだろうな って決まってるというのか。
 でも、仲間はずれはいけないので、次回 spring通信にて テーマは 「春人’s スイーツ・バトン」で。

 次回のspring通信のテーマも決まったところで。

 ロイド  「今回のスイーツは、いかがでしたでしょうか?
       ご購入の際は、それぞれの責任の元 ご購入いただくよう、お願い申し上げます。

 CIMG7104.jpg

       そうそう。私 「制服」 が決まりましたのです。上記の写真がそうです。
       レオン坊ちゃんの着ていた ベスト。丈を短くしてもらいました。棒タイとブローチは 「これがないと、ロイドじゃないよね」 という皆さんのご意見で身につけております。
       今後とも よろしくお願いいたします」


 最後 ロイドの制服を披露したところで、今回はお開きということで。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント 本当にありがとうございます!!
 甘々ちびっ子カップル&お見舞い記事に、沢山の拍手 ありがとうございました!
 糖度の高くなるちびカップルですが、喜んでいただけるて嬉しいです(19:18 up)


      参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ 

スイーツ・バトン from シェリー

 昨日 アフター でしたね。参加したみなさんは、それぞれに 運命 が分かれたようで・・・。
 私は通常勤務でしたので、みなさんのブログで 「あ、アフターだった」 という感じでした(~_~;)
 今回は お正月モード ラスト に、プラスして スイーツ・バトン も加えてみました(#^.^#)

 まずはシェリー(MSD) お正月 ピンク色のお着物です。こちらは委託品でした。

 CIMG6777_20130113082611.jpg

 CIMG6780_20130113082612.jpg

 早くメイクしてやらないと・・・顔が真っ白で、ちょっと怖い(笑)

 CIMG6783_20130113082614.jpg

 シェリー 「1週間以上過ぎたけど、新年のあいさつ あけましておめでとうございます。

       そして スイーツ・バトン 。

       今回 来月 バレンタイン ということなので、 チョコレート を集めてみましたよ」


 CIMG6917.jpg

 シェリー 「 日本酒系の チョコレートボンボン です。

       ミニミニサイズで、可愛らしいです(#^.^#) 1箱298円 というお手頃さ(?)

       シェリー 「お酒」の種類がよくわかりませんが、有名どころなお酒なのかな?」


 CIMG6921.jpg
CIMG6922.jpg

 シェリー 「あれ? 1箱300円としたら、1つ 100円!! このミニミニサイズが 1つ 100円?!

       ・・・・梅酒・・・ 1つ 100円 の梅酒・・・いやいや、チョコレート!!

       うん 1つ 100円のチョコレートだよね」


 もしもし! なに考えてるのー!!

 ロイド氏 「かなり 高級なチョコレート でございますね」

 シェリー 「!!ロイドさん ・・・ えっと、高級も高級! これらは お酒入り なのですよ」

 ロイド氏 「おや? じゃあ 来月のバレンタイン用ですか?」

 シェリー 「ええ、そうなんですの。パパにどうかな?っておもいましたのです」 ← 声 ちょっと裏返ったイメージで答えてます(^_^;)

 CIMG6928.jpg

 ロイド氏 「それはお喜びになるでしょう。

       ですが、万が一 レオン坊ちゃんや、螢お嬢さん 春人お兄さんが食べると大変な事になりますよね?」


 シェリー 「そ、そうですね。シェリーも食べると、大変な目になると思います」

 ロイド氏 「では、これらは 私が 「責任を持って」 来月13日までお預かりしておきますね」

 シェリー 「・・・よろしくお願いします。・・・あー・・行っちゃった・・・」

 ロイド氏の判断が 正しいのであって、シェリーの考えは 間違い なんだよ。
 たとえ チョコレート でも、お酒入りは 大人向け です。

 シェリー 「多分 シェリー、お酒はなんでも飲めるハズ!!だと思う。パパがそうだから。

       飲める時が来るのが楽しみ!!」 


 CIMG6932.jpg

 シェリー 「今回の スイーツ・バトン いかがでしたでしょうか? このバトンは 不定期 で登場するかもです。

 バレンタインの後は、ホワイトデーですね。あ、ひな祭りもあります。キリエちゃんは、お仕事で 年末 それらのお菓子や食べ物をひたすら 商品登録 してましたね。 イチゴフェア なるテーマで、イチゴ味のスイーツがかなりあるらしいです。 レオンに頼んで、可愛らしいスイーツ 見つけてもらいますね!」

 
 今回の チョコレート は、輸入食品スーパー で見つけました。可愛らしくて思わず手に取りましたが。
 実は 私自身 食べれないチョコレート なんですよね。ので、これらは 友チョコ で活躍してもらいます。

 いつもご訪問 & 拍手 ありがとうございます!!

 明日は 月曜日=ブログ週休日ですので、更新はお休みです。

 3連休 or 2連休 or 1日のみの休み それぞれ 素敵な時間をお過ごしください。
 私の今日の日曜日・・・部屋の片づけからスタートです。6勤務だと、部屋 片付ける時間もないわ! ってなことで。洗濯も 久々に 夜 やると、渇きが今一つ です(>_<) (08:55 up)


     参加してみました →     にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ 
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。