FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日 前から書いても、後ろから書いても 515 だよ

★ ロー★キャッ★さま p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 515 前から書いても、後ろから書いても 515。
 好きな数字の並びです。 なので、 616 とかの日も、なんか嬉しかったりします(*^_^*)

 今日はヒンヤリした一日でした。
 雨は昼過ぎまで、パラパラ と降ってましたし、長そででもちょっと肌寒かったです。

 肌寒い・・・のに、 ハーゲンダッツから 新製品の案内 のメールが来ました。
 いや、すごいですね(+o+) 野菜ですか??
 レオンはこういうの、苦手だろうな。 この子は、 正統派甘党 なんで(笑)

 そう云えば、若田光一さんが地球に戻ってきましたね。
 宇宙ステーションで、ロボット(キロくん だったかな?)と、お別れの挨拶をしているシーンを見て、思わず泣きそうになりました。
 ロボットとはいえ、 寂しい という感情が、数値で理解するものだとしても、分かち合えるのはいいことじゃないかなあ。

 そんなことを考えながら、 サイト 更新しました。
 オリキャラはちょっと間に合わなかったので、次回に持ち越しで。
 よろしければ、ささーっと斜め読みして、ぱっと立ち去ってくださいませ。

 515 の今日 更新したかったのですよね。 といって、6月16日に更新あるの? と聞かれても、今のとこ 未定 ですが。← あるとしたら、オリキャラかなあ

 久々に REのCDを聞きながら、サイト更新作業してました。
 デーモン閣下の声は、やっぱり渋いなあ。 誰ために は、いつきいても、いいですね。

 では、次回は 螢さん で、更新予定です。 螢さんを出してあげないと、レオンが蹴り入れてきそうなので(=_=)

 給料日まであと少し!! 頑張って、節約して、乗り切ろう!!

 ご訪問 & 拍手 & コメント ありがとうございました!!(19:05 up)
スポンサーサイト

サイト 小話をアップ

 ※ ご注意 ※

 

 今回の記事は、管理人の個人趣味のサイト に関する記事です。

 ご了解いただける方のみ、お進み下さい。

 

 doll写メが、アップ出来ないので、ストレス発散も兼ねた お話しです

 

 途中で、表示切れてたら、すみません。

 

 

 

 

 SKY BLUE

 オリキャラside IFシリーズ

 

 7月7日 七夕の日。

 

 メグは、色とりどりに飾られた短冊や、折り紙の飾りを見つつ、そっと眉をひそめた。

 

 今月に入り、娘  シェリーが、幼稚園から帰ってから作りためていた折り紙作品は、メグが彼女の指示通り笹に取り付けたのだが。

 

 「絶対に、クリスマスも混じってるわよね」

 

 ひそめた眉をそのままに視線が向く先は、「靴下」その衣類。

 

 幼稚園に行き出したばかりの娘は、七夕の日にもプレゼントが貰えるのだろうと信じているらしい。

 

 「ま、靴下はいいとして、最大の問題は、この 短冊の内容 よね」

 

 見事な 達筆=幼児文字 で書かれた娘の願い事はと言うと。

 

 『大きくなったら、ママになって、パパとケッコンできますように』

 

 娘が願う 願い事 は、彼女が文字書きを母親であるメグに代筆を頼んでいた頃から、変わることがない。

 「七夕のように、一年に一度のお願い事なら、有り難みがあるけど、頻発に口にしてるから、望みが叶う可能性は ゼロ と思う。うん。そうに決まってるわよね」

 

 その発言の根拠はどこにあるのか?  ある意味 こう思ったら一直線! な、娘の思考回路は、母親譲りなのかもしれない。

 

 「ただいま!」 

 「おかえりなさい。って、なに?それ?」 

 

 買い物から帰ってきた娘と一家の大黒柱。その二人が手にしているのは…

 

 「あのね、七夕さんの日は、マクドナルドとケンタッキーを食べてもいいんだって!」

 「は?」

 「年に一回しか会えない織姫さまと彦星さまが会えたから、御祝いするんだよね」

 

 満面の笑みで、母親に説明して、父親に「雨が降ったら、そうめんで、残念会なんだよね、寝、パパ」と、これまた 「父親の教える事は、間違いない」と信じている娘。

 

 一年に一度のロマンティックな出来事が起こる今夜。

 

 雨も降らず、無事 織姫と彦星が出会えたとしても。

 

 地域限定にて、嵐か雷に見舞われることになるかもしれない。

 

 end

 

 

 

 ★あとがき★

 

 パソコン設定が遅々として進まず(涙)

 

 ストレス発散を、メグでやってみた(笑)

 

 七夕の日の 夕食時間が、ちょっと楽しみ?

 

 個人的趣味に、お付き合いありがとうございました。

 

 では 今週ラストの今日。頑張って仕事行ってきます

 

 携帯電話から投稿(08:35) 

 

 追伸

 お話しのアイディアは、弊サイトの良き理解者さまから、いただきました。

 Mさま  ありがとうございました。

 

頂き物(ホワイトデーお返し)

★ 頂いてますコメントのお返事は 後日 改めて になります。
   よろしくお願いします ★


 ※ この記事は NOT ドール記事 です。ご注意ください ※

 仕事が終わって帰ろうとしたら、上司に 「これ」 と、紙袋を突き付けられました(笑)

 CIMG7538.jpg

 上司 「家に着く前に、その袋の中身を見ようとしたら、 爆発 しますからね

 私  「・・・(なんて ベタ な発想) 了解です」

 ちょっと早いけど ホワイトデーのお返し をもらったのですね。

 で 重さからして お菓子の詰め合わせ だろうと思ってて、家に帰って 「なんだ?」 って中身を確認したらですね。

 これ でした ↓

 CIMG7539.jpg

 思い起こすこと3月初め。

 上司 「キリエさん。「お返し」 何が欲しいですか?」

 こうリサーチしてきたので、迷わず こう 答えておきました。

 私  「009の完結編の小説 全巻 と、REシリーズのコミック」

 バレンタインに上司のお気に入り ネコグッズ を、詰め合わせてプレゼントしたのだから、ホワイトデーのお返しに 私の大好きな作品 を、頂いても 問題なし! だろう と思ったのですよね。

 まあ、半分 冗談 だったのですが ← 半分?(笑)

 彼が この本を本屋さんで、購入する という場面を想像すると、笑えてしまう・・・かな?

 これはもう 「保存用」  として、本棚に飾っておこう!

 そう。

 勘の鋭い方は、おわかりでしょうが。

 私 すでに この2冊 持ってます。なので 「完結編の小説~」 と細かく指定していたのですよね。

 でも ファン なら 「普段用」 と 「保存用」 と、2冊買うよね???

 明日 仕事に行ったら、 「ありがとうございます!」 と、声を大にしてお礼を言わないと。

 でもね。

 朝一番にもらってたら、テンション上がって、ご機嫌モードで仕事してましたよ?(笑)

 まだまだ読みの甘い我 上司殿(笑)

 ここまで 部下の趣味 を理解いただけて、嬉しいです(#^.^#)。なので、誕生日には 当家のDollドレスをねだってみようと思います ← ねだる気満々な私(^_^;)

 久々に 009 の記事を書いたら、DVDが見たくなったので、DVD鑑賞といきたいとおもいます。

 009を知らない方 付き合わせてすみません(>_<)

 で、009を知ってる方 「私も 2冊 持ってますよ」 という方がいると、嬉しいです。

 いつもご訪問 & 拍手 & コメント ありがとうございます!!(19:35 up)

 本日は NOTドール記事の為、ランキングバナーなどは、外しました。
  

サイト更新のお知らせ

 私が働いている職場で、私の在籍する部署での話。

 私と後輩は 「上司のお気に入りなもの」 を知っているので、色々と応援させていただいてます(笑)
 例の ネコキャラ について、 「双子の妹がいる」 というのを去年知った時、「いまさらなにを」と言われましたが。

 で、私と上司は 「後輩のお気に入りもの」 を知っています。
 彼女は、ミニサイズの食玩集め に燃えています(笑) 私も、お菓子のおまけ とか見つけてあげたりします。 で、彼女は 「今度は、誰のお着替えですか?」 と、ウチのドール達のお着替えを楽しみに待ってくれている、心優しい後輩です。

 そして、上司と後輩は 「私のお気に入りな数々」 を、もちろんご存知でございます。(爆笑する所かな?)
 
 そんな前提での上司と私の 本日の会話。

 私  「ドール達の 新作ドレス発表会 とかあるんですよね。けど、見事 土曜日開催ありがとう な日程なんで、仕事終わってからだと、売り切れてなーんにもないんですよね」(ため息)

 上司 「そんなのがあるんですか? なら、キリエさん 仕事休んで行かないとダメでしょうが」

 私  「え? 仕事休んで良いんですか? だって、土曜日ですよ? 新製品案内通知書が来るかもしれない土曜日ですよ?」

 契約条件にはないのですが、基本 土曜日=仕事に来てくださいね な日なのです。

 上司 「自分の趣味の世界なんだから、仕事を休んででも行くべきでしょう。
     僕だって、イベントの時とかは、仕事を休んだり、半休にしたりしてるでしょ」


 そうだった! 我上司は、近場のイベントには絶対に 参加する! 方でした。
 夜行バスで、東京に行ってまでイベントに参加する方でした。← バスの時刻表を取りにいかされたことのある私

 私  「じゃあ、次の発表会の日 買いたいドレスがあったら、仕事休んで買い物に行きますね(*^_^*)」

 ウキウキとそう告げると。

 上司 「もっと早くに言えばいいのに。趣味は、大いに楽しまないとですよ」

 上司の言うことは、 ごもっとも なご意見なのですが。
 なんか、素直に喜べないのは、私が ひねくれているから なのかもしれないけども。

 ついでに、映画公開日も休み もらいました! 条件は 「映画の感想を、メールで送ること」 。
 超 楽勝な条件を、すんなり飲みこみました。← 映画は 最低でも 2回 見るような感じだけど。

 話のわかる上司と後輩がいて、良かった(#^.^#)
 
 ・・・言い訳ではないですが、真面目に仕事 してますので!! 真面目も真面目。
 冗談が言えない雰囲気の時 ありますもの。 

 どうでもいい話で、すみません(>_<) 

 
 でも、そんな中 サイト 更新しました。

 原作side と オリキャラside で、合計 4話。(再掲載話を含む)
 拍手ssも、間に合ったので 2話入れ替えました。

 まだまだ暑い日々が続きますので、涼しくなった時にでもお立ち寄りいただけますと、嬉しく思います。

 なにせ、PC熱が暑いったら・・・(>_<)

 今月はこの更新で、来月更新日までサイト活動は 夏休み ということになります(~_~;)。その間、ちょこっと下書きとかしている話を、完成させたいと思います。
 今年は、職場にて 夏休み を、もぎ取る予定です。去年は、通常勤務してましたので、今年は休ましてもらおうと思ってます。また、 どうでもいい(?)休みの取り方で、上司と口論(?)になると思うのですが、負けるもんか!!(笑)

 ブログは通常更新中 なので、よろしければ覗いてやってくださいませ。
 サイト夏休みの中 ドール達にと思い切り 遊び倒そう と思ってます。← で、多分 元気の良さに、返り討にあうのだろう

 ご訪問 & 拍手 ありがとうございました!!(19:20 up)
 

サイト更新案内

 先日 お気に入りだった腕時計が、動かなくなってしまいました<(_ _)>

 私は 「時計=携帯電話」 というのが苦手だし、腕時計の「重み」がないと、左腕が軽く感じて、落ち着かないのです。

 ので、 デジカメ資金 を、急きょ 腕時計資金 に変えて、買いに行きました。
 で、物は次いでと、 財布 も新しくしておいて。

 気がついたら、 腕時計 2つ お買い上げ

 なんか、すっごっく可愛いと思った腕時計があったのです。で、その腕時計を見る前に、別の店で購入してたので、悩んだのですが。

 こういう場合 「買っておかないと、後悔するよね」 ってことで。

 tokei719.jpg

 カラフルな色の石がいいなあ と思ったので。
 バンドが 皮 なので、悩んだのですが(皮膚がかゆくなるので) 遊びに行く時だけならいいかな と思って。 今度 遊びに行く時に、使おう! って、日曜日 カラオケ に行く予定です(#^.^#)

 さて、本日は 「ゼロナイの日」 ということを、昨日の朝 お友達のサイトにお邪魔して、思い出しました。
 さっき、映画情報を見ましたが、だんだん公開日が近づいてきてるなあ と思います。
 前売り券 頑張って買おう! ← 前売りとか買ったことのない私。大丈夫かな?

 で、 明日 7月20日 とある記念日でお話を書いていたので、前日(今日) サイト更新してます。
 「オリキャラ」-「番外編」に 1話 UP。 この情報を見つけた時、 「これしかないだろう」 と、かなりテンポよくお話を書いていた記憶があります。← 5月ぐらいに書いていたので。

 拍手SSは、その記念日からみで、ジョー&フランです。

 来年は計画をたてて・・・って、来年までサイトがあるかどうか? 賭けにもなんにもならないけど。

 明日は 雨 。 出来れば、通勤時間帯は、ゆるやかな雨が降ってほしいと思います。

 ブログへのご訪問 & 拍手 ありがとうございます!! (20:10 up)

サイト更新案内

 通常 サイトを更新する時だけ トップページを編集するのですが。

 さっき、動作確認しようと思って、トップページを見たら 訪問者数が 2000人 越えてました。

 いつもバタバタと作業するので、人数まで見てなかったので、驚きました(゜o゜)

 お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございます!!
 
 さて、本日 6月27日は、 「とある食べ物 の記念日です。 ← この 絵文字 では、わかりずらいですが。
 食べ物 とくれば、「オリキャラー料理教室」が思いつくので、更新率が高くなってきた 「オリキャラー料理教室」 に、その「とある食べ物」の話をアップしました。 今回は 番外編 な感じで。

 お時間があるときにでも、「なんの食べ物だろう」ということで、タイトルだけ見ていただければと思います。

 拍手SSは、ジェット&ジョー で、 ありえそうな日常のヒトコマ を。← 私は ありえそう と思いながら書きました。

 REの2話目が気になりつつも、映画公開まで半年を切ったし、あせらずに、今後も ちまっと サイトを更新していく予定です。

 本日は 週休日。 2回目の記事が書けるといいな と思います。 (06:00 up)
 
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。