FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントのお返事

★ ロー★キ★★ツさま 紅★まさま p★~★31さまへ

  遅くなりました。コメントのお返事をアップしてます。よろしくお願いします。★


 数年前から愛用している ほぼ日記手帳 の 2014年度版 が、発売予約開始になったらしいです。

 ここの手帳は、1日1ページ 使えるので、かなり書き込めて、便利なのです。

 愛好者の「私の手帳の使い方」なるアイディア本が、出版されるほどの、使い勝手の良い手帳だと思います。

 私は、仕事は 青 プライベートは 緑 今日の気分や体調は オレンジ 重要なことは 赤
 この色分けで、いろいろと書きこんでます。
 ページによっては、青で埋め尽くされてたり、オレンジが鮮やかだったりします。
 
 個人的に 「ほめ日記」 も兼ねてるものですから、オレンジの内容は 「自分をほめる」ことが多かったりもします。 単純思考回路・・・でもいいんです! ← 開き直る私

 後で見返すのを想定してるので、書き残したいコメントは 「楽しいこと!」 がいいよね。

 どうでもいいけど、ウチのドール達の誕生日はしっかり書き込んでます。でもって、その日は 「週休日」をゲット予定 をもくろんでいた! というコメントがしっかり書き込んであったりします。

 さて、来年は何色の手帳カバーにしようかな? そんなことを考えるのも、楽しかったりするのです。

 そして、来年は 仕事とプライベート充実  を、 10(え?):90(当然!) の割合で、生活していきたいです(*^_^*) ← 気分は 明日からでも、スタートしたいぞ!!

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 サイトの方への、拍手もありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:45 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新 予定は 11(水) または 12(木) ですが、予定は未定です。


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ    
スポンサーサイト

コメントのお返事

★ じ★くさま p★~★31さまへ

   遅くなりましたが、コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 ここから先は、 「管理人のつぶやき」 です。ドール写メはありません。ご注意ください。

 先週 土曜日 週休にして、 久々の土日 2連休 なるものをしてみたら。

 月曜日 山ほど仕事が用意されていて、覚悟してた以上の量でした(涙)

 とりあえず「優先順位」を確認しようと上司に尋ねたら、

 上司 「全部です。全部 急ぎ。大至急」

 ・・・とりあえず、短時間で片付きそうなものから手を付けていってたら。

 上司 「キリエさん、 「あれ」 できてますか?」

 私  「えっと、「あれ」は、11時ぐらいには仕上がる予定です」

 上司 「それは ダメ です。大至急って言ったじゃないですか」

 私  「それなら、そうとちゃんと説明してくださいよ!」

 朝も早くから、口論となっておりました(怒) まったくねえ。

 でもって、 新製品登録 が、山ほどありすぎて、いつまでたっても登録が終わらない。

 終わりかけたと思ったら、担当者が 「やっと、書類が出来たー」 とやってくる。

 しかも 27 28 発売って、目の前じゃん!! そりゃ、データを前日までに登録すりゃ、お店には送信されるけどさあ。付属品とかいろいろあるわけですよ。
 というか、データを登録するのは、私なわけです。

 私 新製品登録専任 のようになってますが、メインは 伝票入力 なんです。
 勤めている間に、「あれも これも」 って増えていった仕事の1つが、新製品登録の仕事であって、専任ではありません。 ここは、ちゃんとしておかないと と、いつも思っているのですが。

 「今回 めっさ早い仕事したんだって」 と胸をはって威張る担当者。
 その「早い仕事」とは、11月発売の新製品の案内書を作成した ということ。

 ・・・11月とか早すぎるわ!!

 それより直近の日付の新製品案内を持ってこい!!

 と、声を大にして、叫んでますが。← 最終的に、キレて担当者に向かって、叫ぶ私(;一_一)
 たぶん 今日も 飛び込み があるよ。うん。100% 当たるこの予感。

 日頃 「この仕事 大好きだよー」 とか言ってますが、月曜日は 「いつ終わるんだ?」 って怒ってました。

 思わず 新製品の 「ひや★よー★ん」 とやらを、購入してみようか という気持ちになりましたよ。
 銀より、金の粒の方が効きそうな感じです。 いや、どれも一緒でしょうけどね。
 しかし・・・容量の 中途半端さ が何ともいえず。
 しかも ネコキャラバージョン ってなに? ネコキャラにすると、子供が嫌がらないのか?

 そんなこんなの今週は、今日 更新したので、下手すると月末まで更新できないかもしれません。

 週末 台風到来 の予報に 「週休日なのになあ」 とため息をつきつつも、今日もがんばって仕事行ってきます。

 どうでもいい つぶやき に、お付き合い ありがとうございました。


 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(06:10 up UP)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月31日 または 9月 1日 どちらかを予定しております。


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  

只今 読書週間中 + コメントのお返事

 ★ p★~★31さまへ

    コメントにお返事をアップしてます。よろしくお願いいたします ★


 ※ 今回は 管理人のつぶやき記事ですので、Doll写メはありません。ご注意ください ※

 今月 「my 読書月間 体験中」 ということで、 色々と読み漁ってみた。

 で、最終 「これ、面白かったし、役にたつかもね」 というのが、2順目しているこれらの本。

 「年収200万円からの 貯金生活宣言 横山 光昭 著」

 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた みしぇる 著」


 CIMG8563.jpg

 本自体は 数年前に発売になってますので、Amazonで(しかも中古にて)購入。

 ※ ここから先は、私個人の意見です。
   「購入してみようかな?」と思われたら、必ずご自身で、Amazonなどのレビューを参考にしてください ※


 貯金・・・私 500円玉&小銭貯金 は心がけてるんですがね。(うまくいくと、3カ月で4万弱ぐらいかな?)
 もっとちゃんと節約していきたいなあ と思って。 たまに、無理して500円を集めてるときがあるし(涙)

 なんでも、このシリーズで 「貯金生活実践ノート」 というのがあるらしいので、この本をもう少し読み込んで、頑張ってみたいと思います。

 本のテーマは 「90日で身に付く、一生モノの貯金力!」らしいです。 90日・・・3日坊主にならないことを願うよ(;一_一)

 私は カード での買い物ができない人間なので、今のところ カードの支払で困ったことはないのですが。
 それでも、これからの時代 「カード支払のみ」っていうのが起こりえるだろうから、ちょっとは勉強しておかないとね。

 朝型生活 は、私 個人的に 朝型タイプの人間っぽい と思ってます(笑)
 平均 起床時間 午前 5時48分 という、記録を持ってます。← 意味があるようで、意味のない記録(笑)

 朝ごはんをしっかり食べたいので、お化粧の時間よりも、朝ごはんの時間の方が長いです。

 朝起きて、軽くストレッチしたり、朝時間を有効に使うサイトで、朝の一言宣言をつぶやいたり。
 手帳を見て、スケジュールを考えたりと、 朝時間を有効に使うコツ がつかめれば、楽しいですよ(*^_^*)

 こちらの本は、かわいらしいイラストがついていて、文章も少ないので、読みやすいです。

 この中にあった 「目のエクササイズ」 の方法が、私がやっている 「めまい防止エクササイズ」と似ていて、 「この方法で、よかったんだ」と安心。

 眼球を意識して動かす っていうのは、慣れるまで ちょっと大変ですが、このおかげで、めまいの発生はぐんと下がりました。
 後、ついでに 口角を ニッ とあげて、笑顔を作ると、朝から気分が良くなります。

 私は 寝付くのに時間がかかるのですが、朝 起きる時間は仕事のある・ナシかかわらず、ほぼ 一定 です。

 なので、休みの日は 結構 朝時間があります。本当はもう少し、自分のスキルアップに使いたいのですが、(今は 家事手伝いで追われている) これからもう少し 工夫していきたいです。

 その他 昔 購入した 浅見 光彦シリーズや、有栖川&火村センセイシリーズなど、松下幸之助さんや和田裕美さんとか、カーネギー全集や 7つの習慣 風水の本とか、横森理香さん 松村圭子先生に 大平光代さん(「だから貴方も生き抜いて」は、聖書感覚で読み込んでました) ファッションの本に、栄養学の本・・・ めっさ とりとめのないジャンルですが、斜め読みも含め 結構 読みました。
 ← 本当に、バラバラ・・・ ちなみに 窓ぎわのとっとちゃん の英訳本が出てきたりもした。たぶん 英会話学校時代に購入したのだと思う。で、そのまま。

 電車が空いていると、ゆっくり読めるので、助かりました。

 来月からは、 「無理なく&ストレスなく 貯金生活スタート月間」 として、頑張っていこう!! ← いつものごとく決意だけは立派だねえ・・・

 読書の秋 先取りな 夏の過ごし方でした。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(19:50 UP)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月 24日 または 25日 どちらかを予定しております。


 
 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
 

健康なランチをいただく+お返事あり

 ★ p★~★31さまへ

  コメントにお返事をアップしました。遅くなってすみません ★
 


 ★ 本日は NOT ドール記事 です。 Doll写メはありませんので、ご注意ください ★ 

 先日  「健康」をテーマにした ランチ を戴いてきました。

 新・健康レストラン「然の膳(ぜんのぜん)」 というお店で、なんと・・・会社への通勤途中の建物の中に、お店がありました。

 いや・・驚きました。 まったく、知りませんでした(笑)
 お店は 和風モード な店構えでしたが、料理は 「健康」をテーマにした 薬膳料理 でした。

 薬膳・・・でも、お店は、香辛料の香りとかしてないので、ほんと、お店のメニューを見て 「ここって、中華系の料理なんだ」 って知りました。
 お料理のどこかに 「クコの実・なつめ・ハスの実」 などが使われているのです。

 私が注文したのは、 「然の膳」 ランチコース(1480円) です。

 メインは ラーメン・パスタ・ご飯 のカテゴリーから、1つ選びます。

 後は サラダ・スープ・飲み物・デザート がつきます。

 まずは サラダ&スープ
 サラダのドレッシング(右上)は 「ゆず塩にがり」ドレッシング を選択。味・・・ すっぱかった!!
 でも、おいしい。さっぱりしてて、サラダ嫌いでも大丈夫!
 きくらげ(左下)は、甘酢っぽかった。カモ肉のローストビーフ(右下)は、後 4枚ぐらい欲しかったなあ。

 スープは、冷たいかぼちゃスープ。カップの中に クコの実 と ふかひれ(もどき?)が、入ってました。

 SBSH0001.jpg

 メインは、  「薬膳カレー」  をチョイス。
 ご飯は 16雑穀米 ということで、ほんのり紫色。カレーは 薬膳 というだけあって、普通のカレーとちょっと違う色。 ご飯の上に ちらほら見えている 赤い実 が クコの実。 黒いのは、山椒かコショウと思う。
 別に 薬っぽい味もせず、違和感なしに食べれましたよ。

 SBSH0002.jpg

 飲み物は ミルクティー(ホット) & マンゴープリン をチョイス。

 夏!! マンゴー があれば、 マンゴーデザートを選びます!! シャーベットとプリン で、悩みましたが、ガツン! と締めくくりたかったので、食べ応えのある プリン にしました。
 結構 大きめの器でした。 ミルク をかけていただきます。 プリンの中には、果肉が混じってて、文句なしのマンゴープリンです!! この夏 本物志向のマンゴープリンに出会いました(笑)

 SBSH0005.jpg

 ふう・・・。大変 おいしゅうございました(*^_^*)

 ちなみに、この日の晩御飯は スルー です。 こんだけ食べて、晩御飯たべれるのは、★0代までの食欲&燃費力です。

 夜のディナーは2千円以上と、ちょっとお高めかも と思います。

 ティータームには スイーツセット(680円) などもあり、こちらでのケーキは薬膳を使ってるようです。
 お皿もシンプルだけど、凝ったデザインにも見える、おしゃれな食器。

 個人的に・・・・お店に飾られていた、油絵が残念というのか・・・。
 中華向けでなかったのが、残念と思いました。すみません(>_<)

 次回は 秋ごろに とあるホテルでのバイキングもどきのランチに行こう! と、友達と計画中。 
 コースでのバイキング形式? 通常4千円ぐらいのコースが、2800円ぐらいでいただけて、なんでも、デザートがすごいらしい。レオンを連れて行っても、大丈夫かな?

 健康のためには、食べ物にも気を使わなきゃ な、ランチタイム でございました。

 え?? 運動もしなさいって?

 ・・・・ とりあえず、ラジオ体操でいいですかね?

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:50 UP)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月20日 または 24日 を予定しております。

 
 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 

コメントのお返事です

 ★ p★~★31さま ロー★★ャッ★さまへ

   コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


  「管理人のつぶやき」記事 なので、どうでもいいこと つぶやいてます。

 興味ない人は、スルーしてください。 ドールに関することは、今回 書いてません。


 色々と・・・なんやかやと やらかしてます(笑)

 先週は、 熱中症っぽくて、ふらふらしてました。 結局は、とあるウイルスに感染して、微熱が下がらずで、 へたっ って、なってました(涙)

 仕事は 現在進行形 で、 上司に いじめ・・・ではなく、上司から あれこれ と、仕事を押し付け・・・いやいや、仕事を頼まれる毎日。 ついでに、「この日は、出勤日 決定」と、またしても 週休日が不安定。
 熱もストレスも高くなるよ ってね?

 そこで、私が ストレスを解消するために・・・することといえば?

 上司の お気に入りグッズ を、ごみ箱に投げ入れる!! というストレス解消が一番 効果があります。 ← え??

 投げ入れるマネ をするだけでも、スカッとしますよ!

 ※ 本当に 投げ捨てたりしてませんから! 上司の 「なんで、僕が脅されるのですか?」 っていう反応が、面白くてつい・・・ という、権力のない契約社員の、ささいな抵抗です ← ・・・ 


 次に 共通の楽しみ(趣味)を持つお友達と、おしゃべりする 。

 先日も、お友達とお話する機会を作ってもらって、色々と熱く語って、楽しいひと時を過ごしました。

 暑さ忘れる時間でした。というか、笑いすぎて、マジで、涙が出てくるぐらい、楽しかったです。



 後は、いわゆる 携帯電話から参加するゲーム で、 選択肢の中から 「これ、選んだら、とんでもない結果になるよね」 な選択肢をわざと選んで、相手の反応を見て楽しむ。

 この間は・・・設定をわかりやすく説明すると、こんな感じの場面。

  ヒロイン(私)のパートナーの とある秘密 が、一般人に ばれそうになって・・・

  「ここで、ヒロインの選ぶ選択肢は・・・

  1.「気のせいですよ」と、話題をそらす

  2.「実は・・・」と、正直に事実を話そうとする

  3.秘密を知られる前に、この場にいる人たちを 消そう(殺す ってことと思う) と、パートナーに言う


 通常は 1 かな・・・とか思うんだけど、ついつい  を選んでしまう 私。

 で。

 「パートナー 「さすがに、それは 無理 だな。人数が多すぎる。ここは、話をそらして、場を離れよう」 という流れになる。

 このゲームの ヒロイン というか、選択肢 かなり 豪快 なんですよね。

 他にも 笑える選択肢がありすぎて、つい 吹きだしてしまいます(笑)

 あの 「2パターンあるゲームの結末」 。

 何度 挑戦しても、 「普通どまり」 の結果 しかたどりつかない悔しさというか、げんなりさというか。

 これは、体験した者だから、「だよね」 ってうなずけるんですよね。

 ということで。

 昔あった 009のアプリ(みたいなやつ) 再開しないかな? 結構 面白かったし、突然 メンバーから話しかけられるテレビ電話もどきのシナリオも面白かった。
 以前 どこかのサイトで、シナリオにおこしてたけど・・・

 結局。

 好きなことに、好きな物 があれば、たいていのことは 乗り越えれる!! と思いたい。

 好きなこと・・・・増やしていこう と思う、決意だけはある 夏の日の話でした。

 こんな暑いと、ホント 思考回路 寄り道ばっかりして、まっすぐになりません(;一_一)

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(10:15 UP) 

 
 ★ 管理人のつぶやき★ 
 次回 ブログ更新は 8月 13日 または 17日 を予定しております。 


 アップする写真 どこかで用意しなきゃ・・・ですが、当家は みんな 暑さで、げんなりしております(-_-;)


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  

コメントのお返事

★ じ★くさま p★~★31さま co★~★ly*さまへ

  大変遅くなりましたが、コメント欄にお返事を置いております。よろしくお願いします。

  この度は、コメント ありがとうございました!!★


 なにをどうやっても、 寝苦しい夜!! 夜中に突然鳴き出す1匹の セミ に、安眠妨害されたりとか、高速道路を爆走する 大迷惑 なバイクの音&スピーカーからの警察官の制止の声。

 あまりクーラーを使うと、朝 体がだるいので、極力避けてますが、睡眠はしっかりとらないと、仕事に負けるよね と思いつつ、とりあえず、アイスノン抱きしめて 眠ったり、起きたりしております。

 先日 週休日に お昼ごはんに またしても 焼き肉 を食べに行ってきました。
 焼き肉・・・というか、私の場合 目当ては ビビンバ ですけども。

 前回同様 ビビンバセット。
 SBSH0004.jpg

 で、こっちは・・・ とある 焼き肉定食。
 お肉が3種類と、野菜が ちょこん。ご飯とサラダと、スープ。(写ってないけど)なぜか お刺身。
 あと、左上の1枚もののお皿にのってるのは、 上サーロインステーキ。これは、 「期間限定 半額セール」 だったので、お試しで1人前頼みました。
 SBSH0007.jpg


 お肉がやわらかくて、おいしかったです。もちろん、ビビンバも最高ー!! でもって、 作品同化現象 を生み出したりと、食べ応えのあるお昼ごはんでした。

 でも・・・パワーは1週間ももたないのですよね(涙) 早く 涼しくなって、そして 仕事もスムーズになってほしいです。

 今年も残り4か月・・・この間 お正月が終わったような気分なのは、気のせいでしょうかね?

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 沢山の拍手の数々 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(19:50 UP) 

 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月3日 または 4日 を予定しております。


 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。