FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メグ Happy Birthday!!

★ h★r★さまへ p★~★31さまへ じ★くさまへ

  遅くなりましたが、コメントのお返事をアップしております。よろしくお願いします。★


 ということで。

 メグ 誕生日 おめでとう!!  今年もやってきましたよ、あなたの誕生日。

 (今日というか、今朝は 朝から メグを気にいってくださっている皆様からの、「ハピバ・メール」に彼女ともども 驚き&ハッピー な日々を過ごしております。みなさん 本当に ありがとうございます!! )
 
 といっても・・・この日に彼女をお迎えしたのではないのですけどね。当家のDoll達の誕生日は、それぞれのドールの性格や特徴から決めていってるので、お迎え日は関係ないのです。
 オーナーの私が、覚えやすい日 というのが、第一条件で決まる誕生日 なのです。

 さて、今年は SDの メグ にも、 ウィッグ を、プレゼント。

 彼女も 黒色&ロング&ストレート がイメージ というか、デフォルトウィッグがまさにそれ ですが。
 色は許容範囲で、ブラウン系は大丈夫です。あと、ふんわりパーマ仕様も大丈夫。

 今回は イメチェン も兼ねて、こんなウィッグにしました。

 品番 W-138 ハーフアップカール  色 チャコールブラウン 
 ふんわり くるくる のカールで、前髪も、ぱっつん でなく、ちょっと斜めにセットできるようなカットの仕方で、色も軽めな色なので、いつもと違う雰囲気です。
 今回のウィッグの色と、メグのアイの色が近いので、日本人よりかは、西洋人っぽく感じます。

 ドレスは前と同じ 白色ドレス。首元には、私の私物 白サンゴのアクセサリーを飾ってあります。

 CIMG8486.jpg

 ちょっとピンぼけ・・・ステンドグラス風 撮影ブースなのになあ。

 CIMG8485.jpg

 ウィッグの後ろは、こんな感じ。

 CIMG8482.jpg

 横から見たら、これぐらい くりくり なカール。かわいいですよね(*^_^*)

 CIMG8481.jpg

 やっぱり ドール・マジック ウィッグ編 は、すごいよ!! 
 でも・・・これ以上は増やせないんですね。当家 ドールは あくまでも イメージドール なので、そこを超えちゃうと、イメージもなにもなくなって、ただのドール になっちゃう。そうなると、里子に出すか、お嫁に出すかになるからね。 私のイメージと、許容範囲をしっかりしてないとね。うん。

 なぜか、ピンぼけな場所になる。黒のドレスのメグのときは、ちゃんと撮れたのになあ。
 CIMG8479.jpg

 「パーティーの様子を、見てみたいです」 というコメントをいただいたので、ちょっと時間がずれますが、シェリー&レオン と共に楽しんでいるメグの様子を、写メって見たいと思います。
 ・・・なんか、写メル前から、想像がつきそうですけどね(;一_一)

 メグ 今年も彼らの良き母親で、いてくださいね。性格はそのまま 天然ボケ路線 を突っ走ってもらえれば、彼がとめてくれるだろうから(笑)← わかる方のみの設定ですみません。

 さて、本年度も 残り 2名 になりました。
 9月 螢さん & 10月 シェリー。 プレゼントは決まってるので、用意するだけ・・・いや、写メらないといけないな。 レオン と 春人 にも、頑張ってもらう予定ですけど、本人のみになるかもです。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 そして、個人サイトへの拍手 ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(13:40 UP) 

 
 ★ 管理人のつぶやき★ 
 次回 ブログ更新は 8月 10日 または 11日 を予定しております。 


 次は・・・spring通信 発行できたらいいな

 個人サイト ちまっと更新。 オリキャラside-料理教室 。 でもって、涼しくなる秋口まで、恒例の 夏休み です。 ブログは通常 運転中


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  
スポンサーサイト

雪色ワンピース

★ p★~★31さまへ

  コメントのお返事アップしました。よろしくお願いします ★


 
 上司 「今週 何が起こるかわからないので、休める時に休んでおいてくださいね」

 というわけで。

 予期せずな 本日 週休日 でございます。突然過ぎると、かえって予定が立たないものでございます。 

 衣替えも兼ねて、Dollドレスを整理する週休日。

 まだ袖を通してないドレスとかあるわけですよ。季節感とかもあるから、タイミングを逃すと、また次の季節まで~ ってね?? 

 ウチの子たちは 中古&お下がり は気にしないけど、季節感があってないと、文句言うから。
 とくにメグとシェリーは うるさい んですよね(-_-;) 春人やレオンはそうでもない。
 レオンなんて、最近は お気に入りの1着 を、ずーっと着てますしね(笑)
 
 そんなこんなで、今回は メグ(SD)。

 CIMG8211.jpg

 この 真っ白 雪色ドレス は、確か メグのお誕生日にプレゼントしたものです。
 商品名は別にありましたのが、忘れてしまいました。サイトで見つけたディーラー様のところで購入。
 レースにフリルにと、作りが丁寧なドレスでした。

 で、幣ブログ恒例(?) Doll magic ウィッグ編。

 デフォルトウィッグから、マーメードウィッグへ交換です。

 見事に 化けました!!(爆笑)

 メグ 「化けるって・・・・。もっと別な表現があると思うけど?」

 さあ、どうなんだろう?

 CIMG8217.jpg

 こっちのウィッグの方が、 顔が まん丸 に見える! と思う。

 メグ 「・・・それって、太って見えるってこと?」

 いやいや 貴方の場合 太るとかの問題は、それこそ問題外でしょう?

 CIMG8214.jpg

 スカートは、フリルたっぷり。フリル・・・レース?? よくわかってなくて申し訳なです。

 CIMG8218.jpg

 ウィッグで表情が変化するので、ホント驚きなのです。
 とはいえ、当家は メグとシェリーは 黒(black)なので、これ以上 他のパターンは増やせませんが。
 衣装によって、ウィッグも 似合う・似合わない がありますけど、ウィッグアレンジが出来たら、もっとイメージが変わるのになあ と、不器用な手先を見て、ため息をついてみる。

 あ、そうそう。
 このドレス。ハイネックタイプだったので、迷わず購入しましたよ。← わかる方へのメッセージですみません。
 でも着ていく場所がなあ・・・ 結婚式の二次会用ドレス??

 メグ 「誰の結婚式の二次会?」

 ・・・筆が一向に進まん、お子様(バ)カップルの ← わかる方へのメッセージですみません。

 CIMG8220.jpg

 ふと思ったけど、マーメードウィッグの方が、アイ(瞳)が大きく見えるような気がする。
 わかりずらいですが、オプションで まつげ つけてもらってます。
 
 真夏の暑さに近づく日々。

 真っ白な雪色ドレスで、涼しさを求めてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 てか、ホント 気温が高すぎて、リアル世界 着る洋服に悩みます<(_ _)>

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント &  ランキング応援 ありがとうございます!!(11:58 UP)


 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
 
 

春の装いで

 そろそろ 日中も暖かくなってきて、夕方も日が長くなってきて。

 ので、 メグ に 春の装いなドレス を着てもらいました。

 ベージュ系のドレスに、 花柄 がプリントされています。レースもたっぷりです。
 このドレスも Doll友達から譲ってもらいました。

 CIMG8011.jpg

 ボンネット付き・・・でしたが、やっぱり 苦手 な私。ので、膝上に ちょこん と置いてます。

 CIMG8000.jpg

 春らしく 造花 を添えて。
 袖は、肘より少し上あたりまでの生地。そして 手首まで レース です。
 生地の部分には白のリボンが結んであります。 レース ふんわり です。
 さらにスカートは、上から白レースで覆われてます。 レース満載なドレスです。

 CIMG8016.jpg

 CIMG8010.jpg

 日常生活では着ないけど、たまにはいいよね ってことで。
 こんな風なドレスも着こなせるんですよ(笑) 似合って良かったです。

 CIMG8004.jpg

 ちび’sも、春の装いさせなきゃなあ・・・。

 Dollの衣替え のタイミングって 難しいです(-_-;) でも、楽しいから止められないんですよね。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます!(06:33 up)


 参加しています →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  
            他 Doll検索サイトさまは、「リンク」に表記してあります。  

ニットとデニムなコラボ

 当家は 日常生活モード な、Doll・world が基準なのです。

 というわけで。

 今回 メグ(SD) に、 ニットのトップス と、 デニムのスカート を用意しました。

 両方とも ヤフオク商品にて。セットで 500円也。← セットだから購入したのです。

 メグ 「なんか・・・若い子向けじゃない?」

 いやいや 十分 似合いますよ(笑) 似合わせるために(?)ウィッグは ツインテール です。

 CIMG7933.jpg

 メグ 「似合ってる? じゃあ、がんばって 似合うポーズ でもやってみようかな」

 似合うポーズ?? ああ、いつもとちょっと違うってこと?

 CIMG7935.jpg

 メグ 「なんか、これで 毎日 平穏無事に過ごせたら、言うことないんだけど」

 そうだねえ・・・毎日が、平穏無事にすごせますように って、今年の七夕に願い事 書いてみる?

 CIMG7938.jpg

 メグ 「まあ、 「何事も すべては上手くいっている」 というセルフイメージを高めることが、大切よね」

 セルフイメージ・・・がんばってみます(-_-;)

 CIMG7941.jpg

 ふと。

 思い立ったので Doll・magic ウィッグ編 です(笑)

 ショートヘアのウィッグに交換してみると・・・ 年齢不詳 になってしまいました(;一_一)

 CIMG7944.jpg

 メグの面影・・・どこ行った?って感じです。

 CIMG7948.jpg

 あ、ここにあった! 生意気そうな感じが残ってます(笑)

 CIMG7953.jpg

 ウィッグは本当 Dollの表情を変えますね。

 というのも。先日 お嫁に行ったセカンド・シェリーのオーナー様に お着替えとメイク&ウィッグ変更した写メを見せてもらったのですが、 まったく別人 になってましたよ。
 MSD みれ そのまんま って感じになってました。

 奥深し・・・Doll・magic と、思う私。

 当家はあんまり変わりすぎると、私も当人も、他のみんなも落ち着かないので、楽しんだ後は元に戻るんですけどね。 衣装によって、ウィッグは このウィッグ っていうのもあるけれど。

 今回のセットには、ツインテールが一番似合うかな? 時間があれば、デフォルトウィッグも試してみたいと思います。

 ということで。

 ここまで、お付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます!!(06:22 up)


 参加しています →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  

ホワイト・カラー

 今回の記事は お友達の 素朴な疑問 に、お答えしてみたく思います。

 お友達の素朴な疑問

 『ドールの下着に驚きを感じますが・・えーと、ちなみにどんな柄です?』
 


 あ、念のために言っておきますが。

 この質問は 私がお友達に 『Doll・ランジェリーを、落札したんだよね』 というメール内容を送ったことから誕生した疑問と思われます。

 で。

 ボークス社さんで、デフォルトでついてくる ランジェリー ならメグも披露しても文句言うまい ということで。

 SDオーナーさんはすでにご存じなので、興味ないかたはここまでで。

 興味ある方でも、 「大丈夫なのか?」 という不安のある方は、ここまで。

 この先は 自己責任 にて、お進みくださいね。

 SD・Doll デフォルトタイプのランジェリー

 CIMG7761.jpg

 ショーツもあるんですが、さすがに それ はアップ出来なかったです。はい。

 で、メグが着ると こんな感じ になります。← というか、SD達が着ると、こうなるという
 今回のウィッグは ツインテール にしてみました。

 CIMG7776.jpg

 CIMG7777.jpg

 胸元のレースのアップ。
 個人的に メグ は、バストが小さいので(オーナーさんによって、意見が違うと思いますが)、ぺったんこな胸元です(笑)

 CIMG7774.jpg

 ちょっと 黒生地を下に敷いて、ポーズをとってもらいました。

 CIMG7765.jpg

 CIMG7770.jpg

 CIMG7768.jpg

 ホワイト・カラー っていうタイトルしたのは 「白色」には 「浄化・純粋・再生・神聖・清潔・花嫁」 という 清らかで神々しい クリーンなカラー という意味から、タイトルをつけました。

 ・・・・ メグに似合うイメージがあるのか?(悩)

 お友達の疑問が、解決したならば メグも頑張ったかいがあったというものです。

 メグ 「・・・今回だけだからね」

 うん、次は フルチョのメグ に、頑張ってもらいます。そう、ヤフオクで落札したのは、彼女用のサイズのランジェリーです。

 後 シェリーの かぼちゃ・ぱんつ  や 螢さんの  ランジェリーセット  もあります。写メる事に、シェリーは抵抗ないのですが、何故か、春人が嫌がるので、隙を見て、写メをアップしたいです。
 ※ ランジェリーをつけてしまうと、衣装が着せれない というタイプが多いので、ちび’sは普段 のーぱん で(笑) ドワローズやパニエ を履かせえるときは、履かせてます。
   レオンや春人も あることはある のですが、ズボンが履かせられないので。 

 なんか作業している私が、今頃恥ずかしくなってきたので・・・この辺りで、お開きに。

 いつもご訪問 & 拍手 & ランキング応援 ありがとうございます!!(06:15 up)


       参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ   

フォレスト(森)・ガール??

★ 紅★まさま ま★みさま p★~★31さまへ
   コメントにお返事をアップしました。よろしくお願いします

   テンプレートを変更したので、 右下 「CM」の部分 にコメントが移動しおります ★


 仲良くしていただいているDollブログさま宅のDollさんが 「森Girl」 な衣装を身につけられてたので、

 「メグもやってみるかな」 と思ったのが・・・選択ミス???

 私が インドアな人間なので、 「アウトドア」 というのか、それ系の 癒しっぽい感じの衣装のデザインがよくわからんくてですね。

 お友達のDollさんのドレスを拝見すると、生成り生地や、レースとかフリルとかのドレスで、そこに対して 癒し が求められるんじゃないか と思ったりするのですが、 「森Girlドレスの定義が知りたい」 と思いました。← 心優しい方がいらしたら「こんな感じ」って教えてください<(_ _)>

 で、手持ちの生地で 「うーん・・・なんか違うけど、まあ いっか」 な感じで。← だって、メグだもん(笑)

 ちょこっとカスタムの本より ワンピース を作ってみました。

 CIMG7651.jpg

 メグ 「このワンピースの どこをどう見ると 「フォレスト(森)」なイメージなわけ?」

 私  「・・・ベージュっぽいってので、大人し目な感じ?」

 メグ 「キリエって、「扇子」も「団扇」も、持ってないよね」

 ・・・笑えないダジャレを言うメグより、まだ私の方が・・・ ??

 襟元の縫いが、大変でした。一応 共布(だっけ?)のバイアステープを作って縫いました。

 CIMG7652.jpg

 わかりづらいですが、 身ごろの襟まわりに ギャザー を入れてます。
 ええ、毎回 泣かされるギャザーです。今回も 目立たないギャザーでした。

 CIMG7659.jpg

 思いついて ジーパン を履かせてみた。
 こんな格好の女の子 いますよね? ← いるよね?? 1人ぐらいなら、いますよね?

 CIMG7655.jpg

 メグ 「なんか・・・よくわからない着替えだよね」

 私  「えっと・・・ベルトとかしてみたら、また違ったかもだね」

 生地のデザインも ちょっと大きめ だったので、Dollドレスには 不向き だったかも。
 購入した時は 「可愛い」 だけで購入したもんなあ。

 そうそう。
 こんな お腹の膨らみ具合 だと、 マタニティ・ドレス に見えるよね(笑)

 メグ  「まあ、マタニティ・ジーンズ があるぐらいだから、可笑しくないと思うけど。
      いっとくけど、妊婦さんでここまで 髪の長い妊婦さん って、そういないと思うけど?
      髪の毛 洗うのしんどいんだから」


 私   「そうだよね。なら、いっそ バッサリ!! 切る?」

 メグ  「髪の毛切ったら 別れ話 になるから、イヤ」

 内輪ネタですみません(^_^;) でも、やってみたい というか、お話は 書き終わってる!! のですよね。

 
 妊婦さんにみえないこともない、メグ(笑)
 CIMG7658.jpg

 あれ? 「フォレスト・Girl」 はどこ行った??

 どうも 森の中 で、迷子になってしまったようです(^_^;) 無事 脱出できましたら、次の更新でお会いできるかと思います(笑)

 いつもご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!(11:25 UP)


      参加してみました →    にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ    Another Heaven    虎の目サーチ  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。