FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツ フルーツ

★ 紅★まさまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★





 シェリー

 『美味しそうなフルーツでしょ? シェリーは、アメリカンチェリーが、大好き。

え?

シェリーも、アメリカンチェリーも、 かわいい でしょ^ ^』

  あはは。
 やっぱり アピールするのは、 かわいい なんだよね。

 暑くても、いつも通りのシェリーで、安心だよ。

 シェリー

 『みなさん、夏バテとかしないようにね。
具合が悪くなったら、春くんにうつしちゃえー!』

 こらこら~_~;
 春人が拗ねるから、おかしなこと言うのは、やめなさいね。

 


 シェリー

 『ビタミンいっぱいのフルーツ。 朝のフルーツは、黄金 なんだって。

明日 朝ごはんに食べよっと』

 暑さに負けないよう、しっかり体調管理していきましょうね。

 ご訪問 ありがとうございます。

iPhoneから投稿 19:40up (06.17 一部 修正)
スポンサーサイト

シェリー 春モード 準備完了!

★ p★~★31さま 紅★まさまへ

  遅くなりましたが、コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★

シェリー 「やーっと、お着替えしました!!

      春らしく、白色のお洋服です。タイツも白。今回 ボンネットにも挑戦しましたよ!」

 IMG_0215.jpg

シェリー 「は!! このポーズは お嬢様ポーズ に見えない!!

      やり直し! お嬢様ポーズ で、お披露目」

 IMG_0220.jpg

シェリー 「どうかな? おしゃまな女の子 を目指してみたよ」

 IMG_0219.jpg

シェリー 「ボンネットの お花 。 可愛いよね」

 指先のネイルは、私たちが使うネイルを塗ってます。これぐらいならいいかな って思います。

IMG_0217.jpg

シェリー「シェリーは 黒髪 だから、白色のお洋服が似合うと思うんだよね。

     でも、女の子だから ピンク は外せないしね。

     今回のお洋服は、いつもとちょっと違うテイストだけど、似合うから良し!!」

IMG_0216.jpg

やっと シェリーのお着替えが終わって、ホッとしました。
ボンネットは手ごわいアイテムですが、今回 見れるんじゃないかなあ?
彼女の満足げな笑顔が見れて、頑張ったかいがありました。← ほんと、お待たせさせたよね

シェリー「こちらは、キリエちゃんがお友達からもらった 東京土産 です。

     ひよこのパッケージがかわいいでしょ?」

IMG_0223.jpg

シェリー「中は、個別包装 ひよこ袋です。

     可愛いよね。食べるのもったいないけど、食べちゃう!!

     Mお姉さん お土産 ありがとうございました!! みんなで、おいしくいただきますね」

IMG_0224.jpg

シェリーがご満足なところで、今回 お開き といたします。

拍手 & コメント ありがとうございます!!
サイトの方への 拍手 もありがとうございます!!  今月中に更新したいんですよね。 時期を外しそうな話が書きあがってるのです。 オリキャラですが、拍手SSが出来上がらないのです。
拍手SSって難しい(>_<)

来週 更新できたらいいなあ~ と思います。 お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。(19:30 up)

ネコ・シェリ な シェリー

★ ロー★さま p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 雑誌に 「今年 買って「よかったと思うもの」 という記事があって、第一位は デジカメ でした

 やっぱりなあ。うん、わかるよ。

 私は まだ ですが、絶対に買い替えるぞ!!

 ということで、 設定が元に戻らないmyデジカメ。

 この間 お友達が来ている時に、見てもらえばよかった!! ← レオンのことを、バカにできませんね

 恐ろしく ポンボケ ですので、見る見ないは、お任せします。

 今回は お友達が選んでくれた ネコ衣装 ボークス社製の ハロウィン時期に販売されたドレスです。

 シェリー 「ネコ・シェリ なの! シェリー 猫大好きだから、うれしいニャ!」

 CIMG8914.jpg

 シェリー 「このポーズ お気に入りニャ!」

 CIMG8922.jpg

 CIMG8924.jpg

 シェリー 「ネコなので、しっぽもあるニャ!

       お友達のお兄さんと おそろい になるので、うれしいニャ!」

 シェリーは おそろい とか、 色違い とかに、興味ありあり なんですよね。

 CIMG8919.jpg

 シェリー 「ネコ といえば、 おざぶ(=ざぶんとん のこと)!!

       この 和柄 のおざぶ 上品でいいでしょ? あれ? いいニャ?? だっけ?」

 ニャ! って、うるさいから、普通に話そうよ(笑)

 CIMG8928.jpg

 シェリー 「おざぶの活用術

       その1 枕がわり になります。 寝転がってる時、「ちょっと枕が欲しいなあ」という時に、活躍します!!」

 CIMG8930.jpg

 シェリー 「おざぶ活用術
  
       その2

       「ちょっと寒いなあ」 というとき、お腹に乗せると、 ふとん 変わりになります。

       おざぶ の重みが、心地いいですよ~」 ← ・・・お嬢様のすることかなあ?

 CIMG8931.jpg

 シェリー 「おざぶ活用術

       その3

       ストレッチの道具になります。 脚にはさんで、上下にパタパタやると、脚がスリムになるよ」

       ・・・お嬢様も ストレッチ はするだろうけど、この格好は・・・どうなんだろう?

 CIMG8936.jpg

 シェリー 「ネコ と言えば、 みかん!!

       みかんは、風邪予防になる果物ですよ。キリエちゃんは、お弁当に必ず持っていってます。

       一日 一個 が、お勧めです(*^_^*)」

 CIMG8940.jpg

 風邪予防に、いろいろと実践中。 咳きを止めるのに、私の場合 「はちみつ スプーン1杯」 が良く効きました。 あと、 ショウガ は、はちみつに混ぜて、ちょこちょこ 使ってます。

 そう云えば・・・お友達が 「普通の家の冷蔵庫に バター は入ってないと思う」 って言われました。
 なんでも 「マーガリン」が、入っている とのこですが・・・。

 母親にこの話をしたら、 「ああ、私が マーガリンが嫌いだから。バターの方が好きだし」 とのこと。
 我が家は、母親の嫌い・苦手な物は、食卓にあがらない というルールがありました。
 当然 実家の冷蔵庫も バター が入ってます。

 あとは・・・ 「きなこ・ごま」は、 これでもか!! ってぐらいに、用意してます。
 私が 大好き(*^_^*) なので。 きなこ+ホット牛乳 ごま+ホット牛乳 きなこ+ヨーグルト ごま+料理 などなど。
 私が料理をすると、 「ゴマ 足してもいいかな?」 となって、ゴマ和えになります(笑)

 何の話でしたっけ?

 シェリー 「ネコシェリ の話!! もう、話をそらさないでよね!」

 ああ、ごめんね。

 シェリー 「明日から寒くなるらしいので、おざぶの上で丸くなってます。

       みなさん 風邪ひかないようにね」

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(8:40 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回は 今週末の予定です。が、予定は未定 になります。

   
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 

ハロウィン前夜にて

★ p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 明日は ハロウィン ですよね。

 チビにハロウィンドレスを着せようと思ってましたが、時間がなくて断念(涙)。といっても、目新しいものでなく、使いまわしいドレスですが、結構 気に入ってるのです。

 ※ 今回も 写メ ピンぼけ ですので、ご注意願います。

 シェリー 「こんばんわ! みなさん お元気でしたか?

       シェリーも お気に入りドレス に着替えて、気分は最高ー!!ですよ」

 新しいドレスを用意してたのに、気に入らなかったらしく、このドレスがいいんだそうです。
 メグといいシェリーといい・・・当家の女性陣は、ファッションには辛口だなあ(涙)

 CIMG8852.jpg

 お友達に誕生日プレゼントしてもらった、赤いバック。

 CIMG8853.jpg

 シェリー 「このドレス着るとねえ、「お嬢様」って感じするから好きなんだよね。

       ほら、「あしながおじさん」とか「小公女セーラ」とかのイメージしない?」

 ・・・ま、妄想は個人の自由だよね。うん。

 CIMG8854.jpg

 シェリー 「この間 レオンと ハロウィン・スイーツ を探しに行ってきました。

       色々あって、選ぶのが大変だったんだよ。でもね。 すっごくナイスなイラストがあったの。

       ほら、これ。  ネコさんのイラスト。 

       この 目の形が 春くんが怒ったときの目のつりあがり具合に似てる んだよね」

 CIMG8857.jpg

 シェリー 「箱の中には、お菓子がぎっしり。・・・あ、レオン つまみ食いしてる!」

 チョコレートクッキーとチョコレートが入ってました。

 ほんと、ネコのイラスト・・・突っ込みたいけど、突っ込めない笑みだよね。

 CIMG8860.jpg

 シェリー 「そういえば、キリエちゃん 上司さんから、 差し入れ もらったんだよね」

 ええ、そうなんですよ。 差し入れ いただきました。

 シェリー 「ペットボトル よーく見て。あのキャラがいるでしょ?」

 CIMG8863.jpg

 某キャンディーは、ゲーセンのUFOキャッチャーの品 なんだそうですよ。
 このタイプの箱が8つ入ってる大箱を、引き揚げたんだとか。もう、めっちゃ自慢しまくってましたよ(笑)

 シェリー 「なんかねえ・・・シェリー ちょっと苦手かも。

       動物系のキャラって苦手なんだよね。スヌーピーは許せるんだけど。

       これ、どうするのかな?」

 とりあえず・・・先着1名様にプレゼント・・・というのは、ウソですが。
 お友達で欲しい子にあげようかなあ と。

 CIMG8867.jpg

 シェリー 「明日 みなさん いろんなお菓子をゲットできたらいいですね。

       シェリー達も、頑張ってゲットするからね!」

 ・・・そんなイベントだったっけ? まあ、気が向いたら パンプキンパイ でも買おうかな?

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(20:05 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回は 11月中旬 の予定です。が、予定は未定 になります。
 今月からちょっと 生活環境やスタイルが変わってしまって、なかなかパソコンに触れられないんです。
 来月 中ごろには落ち着きたいなあ。 

 
 参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 

Happy Birtday SHERRY!!

★ ロー★★ッツさま 紅★まさま P★~★31さまへ

   コメントのお返事をアップしてます。よろしくお願いします ★

 10月9日。 台風による 雨 な関西。

 今日は当家の シェリー の 誕生日 です。

 今年はなんと!! お友達が 「シェリーちゃんにどうぞ」 と、素敵なプレゼントを用意してくださいました。

 注意! 写メの出来栄えがひどいです。 ご注意ください。 また 設定ボタンを触ってしまったらしく、写りがいまひとつ なのです(涙)

 いただいたプレゼント ワンピース&バッグ

 CIMG8800.jpg

 さっそく、シェリーに着てもらいました。

 シェリー 「オレンジ色のワンピース。胸元の白い花がキュートだよね。

       裾の黄色のレースもよく似合ってるよね。うん。

       シェリーと、オレンジ色 って、よく似合うよね


  CIMG8814.jpg

 CIMG8815.jpg

 お誕生日なので、スイーツを用意してあげました。
 フルーツパフェです。

 シェリー 「昨日 夢で チェリータルト を食べる夢 を見たから、正夢になるかと思ったのに・・・」 

 チェリーとシェリーをひっかけた? チェリータルトねえ・・・まあ、探してみるけどさ。

 CIMG8819.jpg

 そういえば・・・素朴な疑問。

 シェリー って、 英語のスペル Sherry(お酒の名前) でよかったっけ?

 シェリー 「ママは 「子供に お酒の名前をつけるなんて」 って嫌がってるけどね。

       パパが「これにする」って決めたから、いいんだよ」


 メグは Shelley (英国のロマン派の詩人の名前) にしたかったと思うよ。

 シェリー 「Mお姉さん! プレゼント 本当にありがとう!

       まだ暑い日が続くから、このワンピ 大切に着るね!

       いつか、ツインズとビーンズ(枝豆(笑))とも会いたいです!

       thank you & big smile 


 写メが納得いかないので、そのうち、リベンジしたいと思います。なぜか、写メってる最中に、どこかを触ってるらしいです。

 今回 お友達の作品を購入させていただけたので、またおいおい紹介していきたいです。
 そして、Dollスタンドを買わなければ! みんな 脚 ふんばってますからね。

 ここまでお付き合い ありがとうございました。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(09:05 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新 10月12 OR 13日 予定です。 


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 

最初の作品ドレス

 ★ p★~★31さまへ

   コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 Dollドレスを整理していたら、  「穴 掘って、埋めたいわ!!」 ってな、自作ドレスが出てきました(笑)

 シェリーをお迎えする時、 幼SDは はだかんぼ なので、それは可哀相だなあ と思って、お迎えに間に合うように、ワンピースを作ってあげてました。

 ちょこっとカスタム の本を見ながら、超特急で縫いあげて・・・

 シェリーに着せた時に 気がついた事実!!

 シェリー 「・・・赤っぽい瞳の色と、青空色のワンピース・・・」

 私    「文句言わないでよ! 初めて作ったんだし。 初めてだから、色合わせまで考えてる余裕なかったんだよ」

 ということで。

 すっごっく ミス・マッチ な、水色ワンピースを着たシェリー。

 CIMG8283.jpg

 似・・・似合わん!! 恐ろしく ミス・マッチな自作ワンピース。 マジで、穴掘って埋めたいぐらだ。

 CIMG8282.jpg

 シェリー 「うーん・・・。落ち着かないよう」

 私    「だよねえ。 いつも以上に おかしく見える んだよね」

 シェリー 「え??」

 CIMG8284.jpg

 穴掘って埋めたいのですが、初めて作ったワンピースなので、捨てる勇気もなくですね。
 記念に写メっておくことにしました。

 で、お次は・・・

 これは ちょこっとカスタム に載っていた 既製品のアレンジ で作ったもの。

 セット内容は タンクトップ+ぱんつ でした。それに、レースとかリボン・生地を足して、ワンピースに作り変えました。

 CIMG8294.jpg

 シェリー 「なんで 水色 を選んだわけ?」

 私    「だって、私の好きな色だもん。まさか こんなにも似合わんとは・・・思わなかったし」

 シェリー 「いっつも ばっか着てるからだよ!」

 私    「いやいや。この当時はまだカラフルで、今は 黒 卒業したので、関係ないかと」

 こちらのセットだった ぱんつ。 シェリーに穿かせると、とある方が怒るので(笑) ディスプレイ感覚で。

 CIMG8300.jpg

 最近 お針子モードが off 。でも作りたいものは、あるんですけどもね。

 あせらず、そのうちゆっくりと・・・ ← 多分 予定は未定

 せっかく着替えたので、シェリーは当分このままでいてもらいます。

 シェリー 「え? えー?? もっと可愛いドレスあるのに!!」

 私    「あー そのうち そのうち(笑)」

 シェリー 「今度 ウェディウング・ドレス 作ってくれる? ママが着てるようなドレス」

 私    「・・・そこ、ハードル上げてはいけません!! 却下ね、却下」

 私が作れるのは、単品のブラウス スカート ズボン ワンピース ぐらいだよ。しかも 超 自己流のね(笑)

 でも、いつか 豪華なドレスを作ってあげたいと思う、親ばかな私です。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

  沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 ありがとうございます!!(11:25 UP)


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております。
 
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。