FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

染め物 VS 忍耐力

 はいはーい 今回も 自己満足作品 です。
 今回の作品は こちら ↓

110731_144052.jpg


 ちょっと わかりにくいですが。

 「白」のブラウスを、  「紅茶染め」  してみました。
 うっすらと ベージュ色 なのでございます。はい。
 (注意:毎度のことながら、「お人形さん」用のブラウスです)

 市販の紅茶パック & 塩 が、材料。というのに 「これは、超不器用な私でも、大丈夫だわ!」と、さっそく実行。

 が。

 重大な 問題点 がありました。

 <染める手順 より、抜粋>
 ① ~ 15分間 火にかけて ~
 ② ~ 15分から30分 よくかき混ぜて、煮る
 ③ ~ 30分 かき混ぜて ~


 お分かりでしょうか? そう、「時間」がかなり必要なのです。
 そして、その間 私はというと、のついたコンロの前に 立ちっぱなし!! という状態で。

 暑くて(熱くて) やってられねえよ!! (← 自分の見落としに、自分で怒っているので、言葉使いが・・・)

 手順は何度も読んでたのですがね。ここまで、考えてなかったのですよ。

 で、時間通りに作ったのか?

 ふふ・・・時短しましたよ、もちろん。 「忍耐力」 は、最初の① で、使い切りました(>_<)(--〆)

 時短といっても、「3分前」とか、「5分前」での作業終了 ってことでね。(おや?)

 自己流もここまでくると、自分で突っ込むこともできませんね。もう、思い切って 開き直ろう!! 
 というわけで、先着1名様に、紅茶染ブラウスどちらか1枚 プレゼント。(← ウソ ですよ!! 信じる人いないでしょうが、念のため書いておきます。 嘘 です。はい)

 本当は、この後も「ブラウス加工作業」があるのですが。
 忍耐力が、0(ゼロ)になったこともあるし、「染め物 初記念品」でもあるので、このままにしておきます。

 次、染める時は絶対に、  に、作業したいと思います。

 ですが、一度やってみたかったので、満足できました(^_^;) 
スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。