FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ倍増な奴ら

 今日 コンビニに寄ったら・・・

 「おでん」  と 「肉まん」  これらの、販売が始まってました。今・・・まだ、8月 なのに。

 店内の温度が、一気に上昇したように思えて、しばらく 立ち寄るのを控えようと思った私。

 けど、お店の方は 大変 ですよね。 何と言いますか・・・ 倒れない程度に、頑張ってください。


 さて、私の職場は、クーラーもほどよく効いて、「快適 80%」です。

 が、一気に 不快指数 100 を超える現象 が起きるのも事実です。

 社員さん> 「キリエさん。プリンターの トナー が、なくなったんですけど」

 私 >   「で?」

 社員さん> 「交換してもらえる?」

 ・・・なんで、私が?

 私 >   「交換したことないんですか?」

 社員さん> 「あるけど、ほら、プリンターを動かさないとダメだし、抱えとかないとカバー開けれないし。
         トナー入れ替え めんどくさいし」

 
 さあ、問題です。「私」はどう 答えたでしょうか?

 私 >   「今 締め処理作業で 手が離せない んですよね。(伝票 入力真っ最中な私)
        もし、1人で出来ないようなら、声 かけてください


 なんで、女性の私が、重たいプリンター抱えたりしなきゃならないわけ? 
 男女平等 って言葉、ありますけどね。 なんか 違う でしょ?

 で、彼は 「あー、ここ どうするんだっけ?こうか?」 とかなんとか言いながら、交換してました。

 けど。

 トナーがちゃんとセットされてなくて、プリントアウトされた用紙が、大変なことになってました。
 (用紙を触った手のひらが、「真黒」になりました)

  「暑さ 倍増サービス」  とかしなくていいんで。

 頼みますから、 「大人しく」 仕事 していただけませんかね?
 
 私> 「熱中症で倒れたら、仕事 来ませんので」

 上司>「仕事に「熱中」してるキリエさんが、倒れるわけないでしょう」

 ・・・「熱中」の意味が違うだろうが!!

 彼らは、まだしばらくの間 「暑さ倍増」な奴ら でいることは間違いないでしょう。

 早く・・・涼しくならないかなあ・・・($・・)/~~~ 
スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。