FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美には「休み」を希望

 ウチの部署にある、ちょっと小高い「山々」。いつくもあるから「山々」と表現する。

 これは、通称「伝票山(伝票のやま)」と言います。「の」は書かないけど、発音するときは付けます。

 で、今回 システムエラーの影響で、この「伝票山」が、7つ。明日も増えるから、最低でも 9?

 上司> 「とりあえず、最優先で 23 24 25 この3日分の伝票を入力していってください」

 うーん・・・。
 23日分 とある店 1店舗分だけで、高さ 10cm はあるよね? ざっと見て、100枚前後。
 100枚として、私の担当する店の数が、30 で。
 それが、3日分として・・・

 電卓叩いて計算するけど、(申しわけないが) うんざりするわ 

 しかも、上司は、さらっと、恐ろしいこと言いだすし。(ちょっと、ここでは書けないけど)

 私>  「この登山に、失敗したらどうなるんですかね?」
 上司> 「そんなの、 死ぬだけ に決まってるでしょうが」

 ・・・それって、私を殺すってこと? ちょっと、この発言は今までにない発言ですよ?

 上司> 「登山に 危険 はつきものです」 
 私>  「それは、そうなんですけどね。バックアップ隊みたいなのは?ほら、「小人さん」いるでしょ?」

 ウチの部署に、特定の人にしか見えない・その人としか会話のできない「小人さん」が存在するのです。(笑)

 上司> 「小人さんは、 今 「夏休み」 です」

 そっか・・・。しっかりしてるわ。そうきましたか。

 私>  「とりあえず、登っていきますけど。雪崩が起こったり、生き埋めになったり、道間違って遭難する前に、 「休み」 ください」

 これだけは言っておかないと。
 事態が事態なんで、私も出来る限りのことはしますけど、それ以上にもやるけども。

 見事 頂上にたどり着いた際には、ご褒美で、「お休み」くださいね?
 でないと、マジで 溜まってる有給 まとめて使って休みますよ?  
 (で、雲隠れしてみる・・・なんてことは、しませんけども)

 「休み」取るのも、「命がけ」です。
スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。