FC2ブログ

打ち合わせの行方?

 もしかしたらだけど。

 来週 ちょっと 「長めの休み」 を取るかもしれないので、 「仕事の打ち合わせ」 をすることになりました。
 (休むかどうかは、今も未定ですが)
 といっても、参加者は 上司 と 私 の2名。

 上司> 「キリエさんがやってる仕事は、以前 僕がやってたので、説明はいいです」
 私 > (・・・なら、 「僕がやっておきますよ」 って言えよ!!)

 所要時間 約3分。別に「打ち合わせ」って言うほどのものでもなかったなあ。

 と、思った私が 甘かった。

 さすが、付き合って 60年(??) にもなろうかというと、一筋でも、二筋でもいかないわ。

 上司> 「ウチの部署は、空前の「人手不足」なので。
       来週は、「休んだとしても」、「特別待遇にしますから」 「出先の場所」から、「出勤」してくださいね


  はあ? なにそれ?  
 「出先」って、私が「いる場所」のことを指すんだよね? そりゃ、「自宅」からじゃないかもしれないけど。
 
 私> 「こういう場合って、普通 上司が 「会社までの、送り迎えは、「僕がやりますので」」 とか言ってくれると思うんですが」 

 上司> 「これをもって、打ち合わせ終了です。さ、仕事してください」

 こいつ・・・いや、上司に「こいつ」は失礼なんですが。
 
 「交通費」出してくれるんなら、這ってでも出勤しますけども?

 というか、私が来週 元気に出勤すればいいんだ。

 私が出勤できるかどうかは、金曜日の夜まで 秘密 です。出勤・・・しないと、やばいかな?
 


 そういえば・・・「おでん」関連商品が、「今後 発注しないでくださいね」という指示が出て。
 (おでんは、やっぱり無理があったか)と思いながら。
 次の「新製品」の案内書を見て・・・無言で、登録してました<(_ _)>
 その商品は・・・・「鍋」関連商品。もちろん、食べ物(食品)
 鍋のラストに「ラーメン」でもなんでもいいですから。「専用スープ」を用意するのもいいけども。
 一気にパワーダウンした私です(>_<)
 
スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ