FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の拍手 お礼(+コメントのお返事)

 昨日 久々に 英語講座 の体験を受けてみたら、頭の中 英語 だらけで、おかしくなりそうでした(ーー;)

 あ、といっても 私 喋れないし、読めないし 書けないので。(数年前に、英検2級を、10点足らずで落ちた過去あり。TOIECは、試しに受けてるだけで、今 冬眠中)

 ならなんで行くの? って感じですが。

 まあ、以前 通ってた学校がトラブルでおかしくなっちゃってね?
 先生やスタッフはすごく良くて、彼らは何も悪くないし、むしろ私たちというか、私の意見とかちゃんと聞いてくれて、ほんと、クレームのハズなのに迅速かつ丁寧に対応してくれました。

 まずはなにを置いても、
 英語はシンプルなのがいい

回りくどいこと考えない

 伝えたいことだけを、言う

 というのが、私が習った一番のポイント。

 仕事で落ち込んだまま学校に行くと、先生が気にかけてくれて、親身になって話を聞いてくれたり。
 他の生徒さんと衝突して、どうしていいかわからないときも、相談に乗ってくれて。

 「キリエは、間違ってないよ」 って言ってくれた時、すごくうれしかったのは、今でもいい思い出の1つ。

 学校に行って何を学んだのか? そこは、話すことを重点に置いてたので、文法が間違ってても、スルーされてて、それでかなり困ったのだけど(笑)

 まず、 「シンプル イズ ベスト」 っていうのを体験できた。(カタカナで書くけど(^_^;))

 とある先生に 「清水の舞台から飛び降りる ってなに?なんで、飛び降りるの?」 って聞かれて。
 1週間かけて、ネットで調べた情報を、英語になおして。
 一生懸命説明したりしたその時とか。(多分 わかってくれたと思う(笑)マジで、飛び降りた人数や、亡くなった人数とか細かく調べて、レポート プレゼントしたので)

 あと、 英語で絵本 も作った。しかも、調子に乗って、3冊も!(個別のお話を 3話 作った。余談で、女の子の名前は シェリー でした)
 1冊は、友達の誕生日プレゼントで。もう1冊は 帰国する先生にプレゼント。残りは、自分用。

 どちらの時も、読んでいきながら先生が言うのですよ。
 「キリエの英語は、まわりくどい」って。そしてその時、私の英語を直していくシンプルさに、唖然としました。

 後、私の好きなアニメというか漫画 「009」の英語バージョンを学校に持ってて。
 先生たちに貸したりして、「すごいよね、この話」って一緒に盛り上がったりもした。

 彼らからもらった勇気とか思いやりは今でも、いい思い出なのですよ。

 だからなのか、大変な目にあっったけど、英語は嫌いにはなれないのです。
 ので、細々と、講座に行ってるのです。

 そんなわけで、明日は 「英語で歌おう!」講座に行くので、今日 拍手お礼を(#^.^#)

 今月も、いろんな記事に 拍手 ありがとうございました!!
 来月も 職場の愚痴 とか、ドール達の写メとかで埋まるであろうこのブログに、足を運んでいただいて、感謝です。
 本当にありがとうございました!! 来月もよろしくお願いいたします。

 M★S★Oさまへ 「追記」にコメントのお返事を。彼から、メッセージ 届いてますよ♪ (20:20 up)

続きを読む

スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。