fc2ブログ

「上司」 を理解する色

 今朝は 金環日食 の話題で、テレビもそして、地元の海岸も にぎわってましたね。
 私は 「こんな感じなのかな?」 というのを、見ましたが。
 新聞の写真が、すごくきれいで、後で切り取っておこうと思います。

 さて、月曜日~♪

 マジで、 「即行で、自宅へ帰ろうっかな(-_-;)」 な気分でしたね。

 もう、なにがどうなってるのか? って感じで。
 我上司 とうとう 「説明義務」を放棄 しましたもの。

 上司  「キリエさん。この A作業 の説明を、彼にしてください」

 え? 私が?? 「例の」彼に??

 説明はしたのですがね。どこまで 理解 してくれたかな? っと。

 1番伝票が、3番伝票入れの箱に入っていたり。セットでくる伝票が、片割れしかないのに、気がつかないとか。お店ごと束ねる というのが、あちこっちの箱に入っていたり。
 〆日は 15日 というのに、16日以降の伝票も混ざっていたりとか<(`^´)>

 自分の説明は、どんだけ 理解不能な説明をしたんだ? と、真剣に落ち込みました。

 明日から また マイナスからの説明 になります。
 この「彼」に関しては、申し訳ありませんが、自分の仕事を全うするため、極力 かかわらず で過ごしていくことにしました。

 なによりも、怒りのオーラを出しまくってる上司とも付き合わねば。
 こちらの方が、重要なので。
 質問 1つ するのも、ドキドキものなのですよ。ストレスって、こうやってたまるんだなあ・・・というのを、身をもって体験中。(← ので、メニエールは絶好調・・・<(_ _)>)

 で、思いついて 色の本から 「上司を理解する色」 という項目を探してみたら、ありましたね。

 一部抜粋してみると

 上司へ企画書や書類を渡す時は 水色のファイルを。
 1日 一緒に行動する時は 水色のシャツを。
 メイクは、 コバルトブルーの アイラインとアイシャドー。
 


 これで、 上司の長所探しをすると、より理解出来きる とのこと。

 運よく  水色のファイル は、手元にあるので、明日から 活躍してもらいます。
 で、水色のシャツ に、コバルトブルーのメイク。

 どうなるかわからないけど、仕事は 落ち着いて、楽しく やりたいのですよ。
 楽しくっていうのに、色々と意見があるでしょうが、上司と私 そして後輩は、少しでも 楽しく 仕事をしたいとの考えなので。

 この色が役立つことを願って、明日もがんばってきます。 で、水曜日を週休日に!!(← ここが、一番 重要ポイントなんですよね)

 で、my応援歌は Climax jump(AAA Den-O Form)。
 この曲は いつも迷惑をいっぱいかけている友達が、作ってくれたイメージソング集に入ってました。
 曲のタイトルもだけど、この曲自体もテンポが良くて、お気に入りなのです。
 いつも ナイスな曲を選曲して、CD作ってくれてありがとう

 明日は 懐花さんの写メをアップできたらいいな と思います。予定は未定で。

 ご訪問 & 拍手 ありがとうございます!!(20:10 up)
   
スポンサーサイト



     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ