fc2ブログ

コメントのお返事

 台風 が、来るのだそうで
 予想図では、来週 火曜日あたり でしたが、仕事の締め処理期間中なので、週休はもらえないだろうし。
 というか、天候が悪いと、メニエールが 遊ぼう って、やってきそうで、そっちの方が怖いなあと。

 今 我部署には、最低でも 1日2回  は、 上席の見回り  が入ります<(_ _)>
 そう 例の彼  が、 ちゃんと仕事しているかどうか の、チェックです。
 部署内の 席替え により、私と彼は 同じブースに 背中あわせ で座ってます。

 上席 「君 いつも 伝票読み込み しかしてないじゃないか」
 彼  「そんなことないです」
 上席 「じゃあ、他 なにをやってるか、言ってみなさい」
 彼  「それはまあ・・・その・・・」

 もしもーし? 普通 答えられるはずでしょうが!!


 ひとしきり上席のお説教が始まりましたが、私はひたすら伝票を入力しておりました。

 で、上席が部屋を出ていくと、彼が私に 以下の内容で尋ねてきました。

 彼  「俺、ちゃんと仕事しとると思うんやけど」
 私  「・・・してない って思われてるから、怒られてると思うのですけどもね」← 嫌味モード
 彼  「なんで 俺ばっかり怒られるんや? 怒られるなら、皆 やろ?」

 はあ?    今の声は、 幻聴  でいいんだよね?

 もう すっごく 目の前が ぐるぐる として、吐き気まで催すぐらいに、驚いて。

 思わず 席を立ちあがって 隣のブースの我 上司に、 報・連・相 ですよ。

 上司 「・・・聞かなかったことにしておきなさいね」
 私  「もう、がっつり聞いちゃいました<(`^´)>
     というか、なんで 連帯責任 になるわけ?
     大体 自分のやってる仕事を言えないっておかしいでしょ!
     私なんて、メインの伝票入力のウェイトが変動しつつも、彼がやらないといけない、入力の前準備も手伝ったり。
     これもやっぱり彼がしないといけない、その後のキャビネット入れの準備も手伝ったり。
     またしても、彼の担当のお店の伝票入力も手伝ったり。
     私の仕事から外れるハズだった、商品の新規登録や、値段の変更設定や、値段表のプリントアウト とか。
     突発的に生まれる雑務とか。
     最終 Eさんの、肩たたきとか!!」

 上司  「ラストのは、余計でしょうが」

 ま、ラストの真偽は別物としても(^_^;)

 どこまでも、自分の置かれている状況を把握してない 彼 を、どうにかしてほしいです。

 私   「土曜日 雨降りだったら、私 くたばってるので仕事 休みますね」
 上司  「いや、そこは 這ってでも来てください」

 両手を合わせてお願いされてしまいましたが、メニエールの症状が出ると、マジ くたばってしまうので、明日 仕事出来るかどうかは 未定 で。

 …なかなか ショールームに寄れなくてですね(涙)
 春人のお洋服が・・・もしかして、来月のお披露目かも・・・。レオン達が、お友達に会いたがってるのですが、連れていくのもままならず<(_ _)>
 でも、今 ちまちまと、「ドレスもどき」を作ってるから、それを作ってしまおうと思います。

 仕事の毒吐きの後に コメントのお返事 で、申し訳ありません<(_ _)>

 b★~★7さまへ 「追記」に、お返事です。

 今のmy応援歌 「FARAWAY」 。
 英単語の訳は、「1>(場所的・時間的に)遠い、遠方の、遠くからの。 2>(目つきなどが)夢見るような」

 ・・・気分的に 「2」 か? 仕事がすんなり運ぶ部署にて、仕事したいなあ・・・(ーー゛)

 ご訪問 & 拍手 & コメント ありがとうございます!すっごくうれしいです (19:50 up) 

続きを読む

スポンサーサイト



     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ