FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩な時期がやってきましたね

 朝夕 涼しくなってきて、  「お散歩」  なんて単語が浮かぶ今日この頃。

 メグに 「(ちびっ子2人がいない間に)お散歩してきたら?」 と声をかけて、お着替えさせました。

 今回・・・制作秘話 は、写メの後に 思う存分 書かせてください(^_^;)

 メグ(SD) こんな感じでお着替えです。

CIMG5441.jpg

 うーん(ーー;) 表情が 固い なあ・・・。 やっぱり 私が原因なのかなあ?

 デフォルトウィッグだからか? でも、なんか デフォルトなイメージだったのです。

 上衣の白ブラウス+タンクトップ系のドレスは、ドール仲間から譲ってもらいました。

 で、本当は。

 このドレス スカートもセットだったのです。 けどね・・・

 ウエストのホックまで、生地が届かない ← 早い話 メグのウエストの方がスカートのウエストより大きかった
 
 ですので、素人ながらに 裁縫の本を見て、ちょっと修正してから、写メ 撮りますね。

 ちなみに 上衣 タンクトップ仕様の後ろスナップも、残り1つ が止まらなかったんですよね。

 メグ・・・ダイエットしなきゃねえ(爆笑)

 規格は SD なので、多分 ウチのメグは newボディータイプのドールだからじゃないかな? と思います。 また、お店の人に確認してみます。山★さん達 よろしくお願いしますね。

 そうそう。メグの持ってる カゴ。 実は・・・ 「アンティーク風 針山」 だったりします(笑)

 昨日 雑貨店で見つけて、思わず購入。もちろん ドール小物 として。お値段 1300円ぐらい(涙)

 スカート生地は ハギレコーナーで 300円 でした。

 さて、ここから 素人レベル以下の写真が続きますので、
 ご注意を!!


CIMG5442.jpg

 カメラ を、斜めに構えて撮ってみる。この撮り方が、個人的に好きなので。

CIMG5447.jpg

 少し首をかしげたメグ。真正面よりも、首かしげポーズ が、かわいい って教えてもらったので。
 可愛く見えるかどうかは、メグ次第で。← カメラマンは、責任放棄しました(^_^;)

CIMG5454.jpg

 そして。

 今回の 自前=手作りは プリーツスカート です!!

 というのも、仲良しさんなお友達の メグ’s ファッション に、「タートルネック(黒)&プリーツスカート(茶色)&ロングブーツ(濃い茶色)+ストール」 のイメージがある とのことで、今回 「プリーツスカート」を、選んでみました。
 「もしかして、私?」って思ったお友達 アイディアありがとう!!

 前回 衣替え衣類のアイロンかけの時に、
 ひたすら生地を 山折り → アイロン 谷折り → アイロン を、延々と繰り返して プリーツ を作っておいたので、
 それに ウエストベルトを縫いつけて、作りました。

 プリーツスカート に・・・見えますように

CIMG5445.jpg


 スカート費用は 手間賃が高くついたので、1000円ぐらいか? 注意!売るわけではないが、自分的に値段を付けたい気持があるだけです

 山折り・谷折り生地 は、もう少し余ってるので、ちびっ子サイズかな? 後 もう何種類か用意したので、そのうちに。

 今日は 螢さんの通園バック なんとしてでも、完成させたいです。
 (イメージで作ってるから、型紙とか自己流で 何度も失敗しているので。その失敗の 隠し作業 ともいう(^_^;))

 時間が撮れたら、ウィッグを変えて雰囲気の違うメグの写メもアップしたいです。← 私が見たいだけですけど

 最後までお付き合い ありがとうございました。

 台風が近づいているとのこと。皆様のお住まいの地域に被害が及ばないことを願ってます。

 ご訪問 & 拍手 いつもいつも ありがとうございます!!

 今月も 大勢のご訪問&多くの拍手&そして嬉しくなるコメントを頂戴いたしまして、皆様に感謝を!! (08:46 up)

  参加しています。 応援 ありがとうございます 
   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

  
スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。