FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリー's winter-ワンピース

★ p★~★31さまへ
  この記事 右下 「CM」 に、コメントのお返事があります。よろしくお願いします ★

 前回 メグ(SD)に作ったスカートの生地が余ったので、シェリー(幼SD)に おそろい になるワンピースを作ってあげました。

 生地が 茶色系 なので、 冬モード な感じはそのままに。
 でも ちびっ子 が好きそうな レース(冬イメージの もこもこ したタイプ)(手首のカフス部分と、スカート裾) と、 ヘアアクセ も付けてあげました。

 メグと同様 いつもの 黒髪ロングストレート は似合わないと思ったので、こちらも ブラウン系ふんわりウィッグに変更しました。

 親ばかモードで見て、 生意気だけど、なんか可愛い(*^_^*) とか思えるだけです。

 CIMG5950.jpg

 わかりずらいですが、 襟付き です。 で、ウエストに ギャザー入れました。
 ウエストの赤リボンは 「なんか地味なワンピース」ってシェリーが文句言うので、即席で括っただけです。
 靴下は 自作品。 ヘアアクセは 100円ショップ手芸品で、花のみ 色違い 9個ほどで1セット。花部分に、ヘアピンを通しただけです。
 
 CIMG5955.jpg

 シェリー 「どうかな? 似合ってる? お嬢様モード全開 って感じする?」

 ・・・それはどうなんだろうか?

CIMG5958.jpg


 自宅 ステンドグラス風撮影ブースにて。

 CIMG5960.jpg

 シェリー 「ママとお揃い(#^.^#)」
 
 メグ   「だからって、なんで私も、昔のスカートを履かないといけないわけ?」 

 シェリー 「だって、ママと お揃い だもん!」

  メグ   「・・・」

 CIMG5967.jpg

 今回 苦労したのは  です。 小さいので 縫いつけ が大変でした。縫いつけたハズが、 ぴらん って身ごろとちゃんと縫えてなかったりとか。
 あと、 久々に スナップ を取り付けたら、 凸凹 を勘違いして縫いつけたりとか。

 かなーり 手間がかかったのは、シェリー用だからだ。絶対にそうだ!! → シェリーに聞こえたら、怒られそうだけど、そうとしか思えない(笑)

 生地 あと ちびっ子のスカート部分のみ ぐらいはあるので、今度は 螢さんのために、作ります!!
 螢さんなら スムーズに作れるだろう。螢さんなら 大丈夫!! → 型紙や縫い方は 同じ ですけどもね。

 材料費自体はそんなにかかってませんが、手間賃がすごく高くついたワンピースでした。

 今回も ごまかせた失敗はありますが、次回こそ! ちゃんと作りたいです。

 下手くそ写メに、お付き合い ありがとうございました!!

 ご訪問 & 拍手 ありがとうございます!! 

 そして今月 初めてお立ち寄り頂いた方も、いつもお立ち寄りいただいている方にも、心からの感謝を

 来月も、よろしくおねがいします。(13:55 up)


       にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ   Another Heaven  
スポンサーサイト
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。