FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの構成について & myドール設定

ブログ構成 と リンクについて & myドール設定 (2014.1.1 修正)

 ブログ名  「My Sweet Dolls」  (旧ブログ名:ひとりごとブログ) 

 今年(2014年)から、若干 ブログ構成を変更します。

 というのも、今年は仕事関連で、最低でも 2つ の資格を取得することになったので、ドールに構える時間が減ってしまう ということです。

 でも、息抜きはしたいので、ドール写メはアップしていきますが、更新頻度は低くなります。
 あと、 ひとりごと の記事が、増えると思います。節約とか、自炊とか なんでもありな 「ひとりごと」 です。

 それでもよろしければ、お付き合い願います。

 よろしくお願いいたします。
 

 気にいった記事や写メなどありましたら、 「拍手ボタン」  にて、コメントを受け付けております。
 拍手だけでも、頂けると励みになります(#^.^#)
 お返事は なるべく次回 記事の 「コメント欄」にて。お返事をアップした時は、記事トップにコメントしております。
 * お返事用のコメント欄 とする予定なので、通常表示ではありません *

 「ドール設定(2014.1.1) 現在)」は、「追記」にあります。

参加してみました → にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven ドールサーチ D.S.V.S トラの目サーチ   



① ブログ構成 & 「リンク」について

 主だって、ボークス社のドール達の 日常的ヒトコマ(?) な、生活を写メってみたり、私の日常における ひとりごと(または 毒吐き?) とかなどがメイン なブログです。
 後 頂いたコメントのお返事も、この場にてお返事してます。  

 ブログの 拍手ボタン または メールフォーム から、一言 「リンクしますね」というご連絡をいただければ、助かります。
 メールを受け取りましたら、早いうちにお礼のお返事をいたしますので。

 当方からもブログをリンクさせていただきたいと思う場合は、同じようにお伺いさせていただきます。

 リンクしたものの、「やっぱりちょっと違うかも」という場合は、リンクからハズしてもらって大丈夫です。当方の許可は必要ないですが、「今までありがとうございました」のお礼は言いたいので、連絡いただけると 助かります。

 当ブログをリンクする時は、なるだけ 「一言かけてもらう 」と助かります。
 
 とりあえず 今 このような感じで受け付けていこうと思っておりますので、興味のある方は、ご連絡ください。

 ★この記事は、常に、トップに表示されます。また、内容は、変更されていく可能性もあります★
 (2012.8.31 内容一部変更)

② myドール設定 (2014.1.1 変更)

  ボークス社製SDドール達を、養ってます(^_^;)

  自分への覚書も兼ねて、ドールのmy設定。

  <親子設定ドール>

  母親  メグ  ドール:SD めぐ・フルチョイス SD13サイズ・SD16めぐ

      最初のドールは、SD めぐ。そして 13サイズ → 16サイズ と成長させてます。
      私の書いている話の登場人物のイメージドールなので、 デフォルト仕様 そのまま。
      SDのメグは 「日常生活」モード が基準。たまにウィッグを変えたり、ドレスを着せたり。
      フルチョのメグは 「黒」が基調なドール。なので、ドレスも 「黒」 が多いかも。
      SD16 メグは、棚から牡丹餅状態でお迎えしたドール。
      ウィッグから、メイクから、ドレスから、全部デフォルトに一目惚れしたので、そのままです。

  娘   シェリー ドール:幼SD たんぽぽ  
      最初 MSDの さくら でイメージしてましたが、「なんか違う」と悩んでました。
      で、ドールアドバイザーさまに、「メグのミニチュアサイズのドールが欲しいな」 って相談して、
      彼女に決まりました。 初めて アイ(瞳)を取り換えて、ウィッグも黒髪ストレートに。
      アイの色は 「赤」 ってしてたので、苦労しましたが、今回 やっと落ち着きました。
      パパが大好きで、弟とも仲良しな・・・・「こう思ったら一直線!」な女の子です。

  息子  レオン ドール:幼SD あゆむ

      ドール仲間の協力のもと、我が家にやってきたラッキー・ドールなのです。デフォルトそのまま。
      やんちゃな男の子で、スポーツおたくでもあり、激甘党なのです。
      お友達(女の子)の ドレス を着たり、ウィッグをかぶっても、メグが 「かわいい」 って
      言ってくれれば、「やったー」って喜ぶ、マザコンだったりします。
      お勉強が苦手な彼ですが、人気者です。只今 螢さんの 専属ナイト(騎士)として活躍中??

  <お友達>

  春人   (はると) ドール:フルチョイス MSDタイプ

       「シェリーとレオンに、年上のお友達を」と、誕生したドール。
       ちょうどドール仲間が、フルチョをした時期と重なって、色々お話を聞いていて、
       私も 初オーダーしました。
       でも、多分、春人のウィッグがなかったら、誕生してなかったかもしれません。
       かなり神経質なタイプ。シェリーの元気の良さに、お手上げな時もあり。
       皆から 「春」 って呼ばれる、正直者は、苦労する なタイプです(笑)
       日本名なのに、「ハーフ」な設定なので、数ヶ国語を話せます。ネコ大好きな一面も。

  螢さん  (けい)   ドール:幼天使八代 2nd

        レオンがまさに 一目ぼれ したのが、彼女です。
        彼女に会うために、当時の元 オーナー様宅へ、ホームスティして数カ月過ごしてました。
        この度 我が家にて、永久滞在なドールです。
        おっとりしてて、「箱入り娘」な彼女は、レオンの 恋心 に気がつくのか?(笑)
        頑張り屋さんな彼女は、只今 英語を覚えるのに必死です。
        そして、そんな彼女は ウサギ が、お気に入りな、貴重なドールです。

  ロイドール 通称 ロイド :Whiteテディベア

        偶然な出会い! にて、お迎えした 正真正銘 テディベア です。クロスフォー・テディベア。
        最初で最後の NOTボークス社製dollだと思います。多分・・・ですが。
        不思議と 言葉 を話ます(笑) クマですが、かなり使命感溢れるタイプのようです。
        主に 春人と一緒に ちび’s の面倒をみる 早い話 世話係 かもしれません。
        彼に限り、部屋は 「専用の箱」 があります。
     

  今の所、これらのドールが 私の家族 になります。
  これだけいると、維持費が大変です。維持費=ドレス&ウィッグ代もろもろ と。でも、それらを稼ぐだめに、仕事がんばらなきゃ な感じで。

  本来なら、「ドールの正式名称」「ヘッドは★★番で、肌色は、★★色」とか書いた方がいいんだろうけど、私の場合は 「お話があって、彼らが存在する。彼らが存在するから、お話のアイディアが生まれる」 という、一風変わった理由でドールをお迎えしてるので、容姿(姿見?)を重視なのです。
  全員に 誕生日 があるため、お迎えした日は覚えてません。オーナーとしては、初心者も初心者です。

 (2014.1.1 現在)

 ③ 以前居たDoll達

    SDC 空  ― チビ達のお友達Dollとしてお迎え後、他オーナー様のところへ、転居

    MSD みれ ― 2nd シェリーとしてお迎え後、他オーナー様のところへ、お嫁入り

    
    キャシーローズ 愛称 キャシー ローズ

        NOTボークス社Doll。Yeolume PODO (ポド) YM-001。
        他オーナー様のところへ、転居
        
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。