FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト 小話をアップ

 ※ ご注意 ※

 

 今回の記事は、管理人の個人趣味のサイト に関する記事です。

 ご了解いただける方のみ、お進み下さい。

 

 doll写メが、アップ出来ないので、ストレス発散も兼ねた お話しです

 

 途中で、表示切れてたら、すみません。

 

 

 

 

 SKY BLUE

 オリキャラside IFシリーズ

 

 7月7日 七夕の日。

 

 メグは、色とりどりに飾られた短冊や、折り紙の飾りを見つつ、そっと眉をひそめた。

 

 今月に入り、娘  シェリーが、幼稚園から帰ってから作りためていた折り紙作品は、メグが彼女の指示通り笹に取り付けたのだが。

 

 「絶対に、クリスマスも混じってるわよね」

 

 ひそめた眉をそのままに視線が向く先は、「靴下」その衣類。

 

 幼稚園に行き出したばかりの娘は、七夕の日にもプレゼントが貰えるのだろうと信じているらしい。

 

 「ま、靴下はいいとして、最大の問題は、この 短冊の内容 よね」

 

 見事な 達筆=幼児文字 で書かれた娘の願い事はと言うと。

 

 『大きくなったら、ママになって、パパとケッコンできますように』

 

 娘が願う 願い事 は、彼女が文字書きを母親であるメグに代筆を頼んでいた頃から、変わることがない。

 「七夕のように、一年に一度のお願い事なら、有り難みがあるけど、頻発に口にしてるから、望みが叶う可能性は ゼロ と思う。うん。そうに決まってるわよね」

 

 その発言の根拠はどこにあるのか?  ある意味 こう思ったら一直線! な、娘の思考回路は、母親譲りなのかもしれない。

 

 「ただいま!」 

 「おかえりなさい。って、なに?それ?」 

 

 買い物から帰ってきた娘と一家の大黒柱。その二人が手にしているのは…

 

 「あのね、七夕さんの日は、マクドナルドとケンタッキーを食べてもいいんだって!」

 「は?」

 「年に一回しか会えない織姫さまと彦星さまが会えたから、御祝いするんだよね」

 

 満面の笑みで、母親に説明して、父親に「雨が降ったら、そうめんで、残念会なんだよね、寝、パパ」と、これまた 「父親の教える事は、間違いない」と信じている娘。

 

 一年に一度のロマンティックな出来事が起こる今夜。

 

 雨も降らず、無事 織姫と彦星が出会えたとしても。

 

 地域限定にて、嵐か雷に見舞われることになるかもしれない。

 

 end

 

 

 

 ★あとがき★

 

 パソコン設定が遅々として進まず(涙)

 

 ストレス発散を、メグでやってみた(笑)

 

 七夕の日の 夕食時間が、ちょっと楽しみ?

 

 個人的趣味に、お付き合いありがとうございました。

 

 では 今週ラストの今日。頑張って仕事行ってきます

 

 携帯電話から投稿(08:35) 

 

 追伸

 お話しのアイディアは、弊サイトの良き理解者さまから、いただきました。

 Mさま  ありがとうございました。

 

     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。