FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メグ Happy Birthday!!

★ h★r★さまへ p★~★31さまへ じ★くさまへ

  遅くなりましたが、コメントのお返事をアップしております。よろしくお願いします。★


 ということで。

 メグ 誕生日 おめでとう!!  今年もやってきましたよ、あなたの誕生日。

 (今日というか、今朝は 朝から メグを気にいってくださっている皆様からの、「ハピバ・メール」に彼女ともども 驚き&ハッピー な日々を過ごしております。みなさん 本当に ありがとうございます!! )
 
 といっても・・・この日に彼女をお迎えしたのではないのですけどね。当家のDoll達の誕生日は、それぞれのドールの性格や特徴から決めていってるので、お迎え日は関係ないのです。
 オーナーの私が、覚えやすい日 というのが、第一条件で決まる誕生日 なのです。

 さて、今年は SDの メグ にも、 ウィッグ を、プレゼント。

 彼女も 黒色&ロング&ストレート がイメージ というか、デフォルトウィッグがまさにそれ ですが。
 色は許容範囲で、ブラウン系は大丈夫です。あと、ふんわりパーマ仕様も大丈夫。

 今回は イメチェン も兼ねて、こんなウィッグにしました。

 品番 W-138 ハーフアップカール  色 チャコールブラウン 
 ふんわり くるくる のカールで、前髪も、ぱっつん でなく、ちょっと斜めにセットできるようなカットの仕方で、色も軽めな色なので、いつもと違う雰囲気です。
 今回のウィッグの色と、メグのアイの色が近いので、日本人よりかは、西洋人っぽく感じます。

 ドレスは前と同じ 白色ドレス。首元には、私の私物 白サンゴのアクセサリーを飾ってあります。

 CIMG8486.jpg

 ちょっとピンぼけ・・・ステンドグラス風 撮影ブースなのになあ。

 CIMG8485.jpg

 ウィッグの後ろは、こんな感じ。

 CIMG8482.jpg

 横から見たら、これぐらい くりくり なカール。かわいいですよね(*^_^*)

 CIMG8481.jpg

 やっぱり ドール・マジック ウィッグ編 は、すごいよ!! 
 でも・・・これ以上は増やせないんですね。当家 ドールは あくまでも イメージドール なので、そこを超えちゃうと、イメージもなにもなくなって、ただのドール になっちゃう。そうなると、里子に出すか、お嫁に出すかになるからね。 私のイメージと、許容範囲をしっかりしてないとね。うん。

 なぜか、ピンぼけな場所になる。黒のドレスのメグのときは、ちゃんと撮れたのになあ。
 CIMG8479.jpg

 「パーティーの様子を、見てみたいです」 というコメントをいただいたので、ちょっと時間がずれますが、シェリー&レオン と共に楽しんでいるメグの様子を、写メって見たいと思います。
 ・・・なんか、写メル前から、想像がつきそうですけどね(;一_一)

 メグ 今年も彼らの良き母親で、いてくださいね。性格はそのまま 天然ボケ路線 を突っ走ってもらえれば、彼がとめてくれるだろうから(笑)← わかる方のみの設定ですみません。

 さて、本年度も 残り 2名 になりました。
 9月 螢さん & 10月 シェリー。 プレゼントは決まってるので、用意するだけ・・・いや、写メらないといけないな。 レオン と 春人 にも、頑張ってもらう予定ですけど、本人のみになるかもです。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援 そして、個人サイトへの拍手 ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(13:40 UP) 

 
 ★ 管理人のつぶやき★ 
 次回 ブログ更新は 8月 10日 または 11日 を予定しております。 


 次は・・・spring通信 発行できたらいいな

 個人サイト ちまっと更新。 オリキャラside-料理教室 。 でもって、涼しくなる秋口まで、恒例の 夏休み です。 ブログは通常 運転中


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  
     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

h★r★さまへ  コメントのお返事です

h★r★さまへ

 こんにちわ! お返事が大変遅くなってすみませんです。

 >13のメグさん 本当に黒がお似合いだと思います。

 ありがとうございます!!(喜) Doll・collar を 「黒」 に決定している、当家で 唯一 似合う色を持っているのが彼女です。

 できるだけ、「大人の雰囲気」漂う 黒 を目指して、ドレスを探してます。
 なかなか 「これ!」というドレスに巡り合えないのですが、ヤフオクの海を果てしなくさまよっております。

 >お顔の造形ひとつでこんなにも変わるものなのですね。

 変わりますね。h★r★さまのドールさんもそうですが、ウィッグが変わると、表情も変わりますしね。
 同じドレスでも、ウィッグ違いだと、「別人」だし。
 今回も、額を出しているセパレートの前髪のウィッグの写真もありましたが、あまりにも違いすぎたので、アップしませんでしたけど、ほんと、 ドール・マジック ウィッグ編 って感じです。

 いつもご訪問 ありがとうございます。

 このたびは コメント ありがとうございました!!

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 こんにちわ! ドルパ お疲れ様でした!! 

 家で唯一の ステンドグラス(風)撮影ブース が使えてよかったです。← 家族がいないときにしか、つかないので

 >セクシーサービスショットまで眼福です!!

 あはは(笑) あのポーズ 私もメグも 結構ノリノリで撮影してました。
 私が思うより、あんまり 恥ずかしい とか感じないみたいで、かなり がっつり!!撮影してました。
 眼福・・・お見苦しいポーズでしたが、そう云っていただけて、頑張ったかいがあります。

 黒色は、重たいイメージ・暗いイメージ があるので、できるだけそうならないようなドレスを選んでます。 レースで軽く見せたり、フリルやリボンがあると、黒でもかわいらしいかな? 

 でも、SDサイズの成長した姿なので、あまり かわいらしい のもどうか??

 悩みどころは そこ ですね。 一応 子供も2人いるわけですし(笑)

 次回はクリスマス頃か、その前にいいドレスがあれば、1回 お着替えを挟みたいです。

 このたびは コメント ありがとうございました!!

じ★くさまへ コメントのお返事です

 じ★さまへ

 こんにちわ。お返事が遅くなって、すみません。

 ウィッグの位置って、難しいですよね。 数ミリ ずれただけでも、表情が変わってしまいますものね。

 一応 前髪と眉の位置を決めて入るのですが、毎回 「あれ? こんな表情だったかな?」 と悩んでます。
 スタイルを変えると、表情というか、Doll自身が変わったように感じて、結構 新鮮な感じで、それはそれで楽しいのですけどね。

 フルチョのメグは 「黒」 が、Doll・collar なので、大人っぽく見えるのだと思います。

 黒ばっかりだと、陰気なイメージになりかねないので、そう見えないドレスを探すのが、大変ですが、
イメージにあうドレスを見つけたときは、うれしいです。

 フルチョのメグのウィッグは当分 前髪あり なスタイルで。次は長そでの黒ドレスを探さなきゃです。

 いつもご訪問 ありがとうございます。

 このたびは コメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。