FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康なランチをいただく+お返事あり

 ★ p★~★31さまへ

  コメントにお返事をアップしました。遅くなってすみません ★
 


 ★ 本日は NOT ドール記事 です。 Doll写メはありませんので、ご注意ください ★ 

 先日  「健康」をテーマにした ランチ を戴いてきました。

 新・健康レストラン「然の膳(ぜんのぜん)」 というお店で、なんと・・・会社への通勤途中の建物の中に、お店がありました。

 いや・・驚きました。 まったく、知りませんでした(笑)
 お店は 和風モード な店構えでしたが、料理は 「健康」をテーマにした 薬膳料理 でした。

 薬膳・・・でも、お店は、香辛料の香りとかしてないので、ほんと、お店のメニューを見て 「ここって、中華系の料理なんだ」 って知りました。
 お料理のどこかに 「クコの実・なつめ・ハスの実」 などが使われているのです。

 私が注文したのは、 「然の膳」 ランチコース(1480円) です。

 メインは ラーメン・パスタ・ご飯 のカテゴリーから、1つ選びます。

 後は サラダ・スープ・飲み物・デザート がつきます。

 まずは サラダ&スープ
 サラダのドレッシング(右上)は 「ゆず塩にがり」ドレッシング を選択。味・・・ すっぱかった!!
 でも、おいしい。さっぱりしてて、サラダ嫌いでも大丈夫!
 きくらげ(左下)は、甘酢っぽかった。カモ肉のローストビーフ(右下)は、後 4枚ぐらい欲しかったなあ。

 スープは、冷たいかぼちゃスープ。カップの中に クコの実 と ふかひれ(もどき?)が、入ってました。

 SBSH0001.jpg

 メインは、  「薬膳カレー」  をチョイス。
 ご飯は 16雑穀米 ということで、ほんのり紫色。カレーは 薬膳 というだけあって、普通のカレーとちょっと違う色。 ご飯の上に ちらほら見えている 赤い実 が クコの実。 黒いのは、山椒かコショウと思う。
 別に 薬っぽい味もせず、違和感なしに食べれましたよ。

 SBSH0002.jpg

 飲み物は ミルクティー(ホット) & マンゴープリン をチョイス。

 夏!! マンゴー があれば、 マンゴーデザートを選びます!! シャーベットとプリン で、悩みましたが、ガツン! と締めくくりたかったので、食べ応えのある プリン にしました。
 結構 大きめの器でした。 ミルク をかけていただきます。 プリンの中には、果肉が混じってて、文句なしのマンゴープリンです!! この夏 本物志向のマンゴープリンに出会いました(笑)

 SBSH0005.jpg

 ふう・・・。大変 おいしゅうございました(*^_^*)

 ちなみに、この日の晩御飯は スルー です。 こんだけ食べて、晩御飯たべれるのは、★0代までの食欲&燃費力です。

 夜のディナーは2千円以上と、ちょっとお高めかも と思います。

 ティータームには スイーツセット(680円) などもあり、こちらでのケーキは薬膳を使ってるようです。
 お皿もシンプルだけど、凝ったデザインにも見える、おしゃれな食器。

 個人的に・・・・お店に飾られていた、油絵が残念というのか・・・。
 中華向けでなかったのが、残念と思いました。すみません(>_<)

 次回は 秋ごろに とあるホテルでのバイキングもどきのランチに行こう! と、友達と計画中。 
 コースでのバイキング形式? 通常4千円ぐらいのコースが、2800円ぐらいでいただけて、なんでも、デザートがすごいらしい。レオンを連れて行っても、大丈夫かな?

 健康のためには、食べ物にも気を使わなきゃ な、ランチタイム でございました。

 え?? 運動もしなさいって?

 ・・・・ とりあえず、ラジオ体操でいいですかね?

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:50 UP)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月20日 または 24日 を予定しております。

 
 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 

     

コメント

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 お返事が遅くなりまして、申し訳ありません(涙)

  >春人さんはクールですけど、~ ツンデレさんでいいですね!

 はい!! 別名というかこっそり 「ツンデレ貴公子」って呼ぶぐらい、似合ってますよ(*^_^*)
 ツンデレですが、面倒をよく見てくれるので、助かってます。

 相変わらず、シェリーは上から目線ですが、要所要所で、ガツンと怒られてます。

 ネコ 大好きですよ! 犬よりも、ネコです!!

 ええ、「あのドレス」はゲットして、春人に着させたいです。ズボンの丈の長さとか、こまかいことは抜きにして、強制的に着替えさせます。
 無事・・・ゲットできればいいのですけどね。

 他にも、メグ用にカジュアルドレスも欲しいし、今回の新作は、私好みのドレスが多くて、悩みどころです。カジュアルっぽいのが好きなので、こういう機会に買いだめしておきたいです。

 日々のあれこれ は、「去年って、なにしてすごしてたっけ?」と振りかえれるような記事を書いておきたいなあ と思いつつ。 まあ、大したことない日常ですが、 「結構 めまいの記事が多かったなあ」とか振り返りつつ。

 歯医者 (今 変換で 敗者 って出た(怒)) 。
 私と父親が同じ先生なのですが、 「キリエさん。お父さんと同じ年齢で 入れ歯 になりたくなければ、ちゃんと手入れしようね」 って言われるぐらい、「歯茎の退化具合」とか「歯並び」とかそっくりなんだそうです。 マジで・・・ いやです!!

 ちなみに、末の妹も同じ先生ですが、 「まったく似てないね」 って言われました。

 「歯」って、奥が深いですよね。 金額も高いしね。 保険 聞かないと、号泣です。

 お互い 立派な状態で歯を残したいですよね。

 あ、話変わりますが。

 「水泳キャップ」 私も 「あれ」で代用できるかも って思いました(笑) 本人たちに問題なければ・・・と思いますが、当家では 対応サイズの水着がないので、挑戦できませんけども。
 ちびサイズのかわいらしいワンピ水着とか欲しいですね。

 なんかまとまりのないお返事ですが、このたびはコメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。