FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントのお返事です

 ★ p★~★31さま ロー★★ャッ★さまへ

   コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


  「管理人のつぶやき」記事 なので、どうでもいいこと つぶやいてます。

 興味ない人は、スルーしてください。 ドールに関することは、今回 書いてません。


 色々と・・・なんやかやと やらかしてます(笑)

 先週は、 熱中症っぽくて、ふらふらしてました。 結局は、とあるウイルスに感染して、微熱が下がらずで、 へたっ って、なってました(涙)

 仕事は 現在進行形 で、 上司に いじめ・・・ではなく、上司から あれこれ と、仕事を押し付け・・・いやいや、仕事を頼まれる毎日。 ついでに、「この日は、出勤日 決定」と、またしても 週休日が不安定。
 熱もストレスも高くなるよ ってね?

 そこで、私が ストレスを解消するために・・・することといえば?

 上司の お気に入りグッズ を、ごみ箱に投げ入れる!! というストレス解消が一番 効果があります。 ← え??

 投げ入れるマネ をするだけでも、スカッとしますよ!

 ※ 本当に 投げ捨てたりしてませんから! 上司の 「なんで、僕が脅されるのですか?」 っていう反応が、面白くてつい・・・ という、権力のない契約社員の、ささいな抵抗です ← ・・・ 


 次に 共通の楽しみ(趣味)を持つお友達と、おしゃべりする 。

 先日も、お友達とお話する機会を作ってもらって、色々と熱く語って、楽しいひと時を過ごしました。

 暑さ忘れる時間でした。というか、笑いすぎて、マジで、涙が出てくるぐらい、楽しかったです。



 後は、いわゆる 携帯電話から参加するゲーム で、 選択肢の中から 「これ、選んだら、とんでもない結果になるよね」 な選択肢をわざと選んで、相手の反応を見て楽しむ。

 この間は・・・設定をわかりやすく説明すると、こんな感じの場面。

  ヒロイン(私)のパートナーの とある秘密 が、一般人に ばれそうになって・・・

  「ここで、ヒロインの選ぶ選択肢は・・・

  1.「気のせいですよ」と、話題をそらす

  2.「実は・・・」と、正直に事実を話そうとする

  3.秘密を知られる前に、この場にいる人たちを 消そう(殺す ってことと思う) と、パートナーに言う


 通常は 1 かな・・・とか思うんだけど、ついつい  を選んでしまう 私。

 で。

 「パートナー 「さすがに、それは 無理 だな。人数が多すぎる。ここは、話をそらして、場を離れよう」 という流れになる。

 このゲームの ヒロイン というか、選択肢 かなり 豪快 なんですよね。

 他にも 笑える選択肢がありすぎて、つい 吹きだしてしまいます(笑)

 あの 「2パターンあるゲームの結末」 。

 何度 挑戦しても、 「普通どまり」 の結果 しかたどりつかない悔しさというか、げんなりさというか。

 これは、体験した者だから、「だよね」 ってうなずけるんですよね。

 ということで。

 昔あった 009のアプリ(みたいなやつ) 再開しないかな? 結構 面白かったし、突然 メンバーから話しかけられるテレビ電話もどきのシナリオも面白かった。
 以前 どこかのサイトで、シナリオにおこしてたけど・・・

 結局。

 好きなことに、好きな物 があれば、たいていのことは 乗り越えれる!! と思いたい。

 好きなこと・・・・増やしていこう と思う、決意だけはある 夏の日の話でした。

 こんな暑いと、ホント 思考回路 寄り道ばっかりして、まっすぐになりません(;一_一)

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(10:15 UP) 

 
 ★ 管理人のつぶやき★ 
 次回 ブログ更新は 8月 13日 または 17日 を予定しております。 


 アップする写真 どこかで用意しなきゃ・・・ですが、当家は みんな 暑さで、げんなりしております(-_-;)


参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
  
     

コメント

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 おはようございます。お返事が遅くなってすみませんです。

 メグへの ハピバ・コメント ありがとうございました!!

 今年も 無事 に、誕生日が過ごせました。 

 >夏らしく軽いヘアースタイルになりましたね。

 今回 ライトブラウン系な色だったので、 軽い感じ に仕上がったと思います。これで、黒だと、ちょっと重たい感じかなあ・・

 前髪も、シャギーカットっぽかったので、それこそ 軽い感じ でしたね。

 姫カットスタイルも捨てがたいけど、今回のウィッグのスタイルもナイス!と思いました。

 ちょっと ドレス選び に悩みそうですけどね。

 今回  「お嬢様」 というコメントをいただき、 「2人の子持ちなのにねえ」 と笑ってしまいました。

 p★~★31さまのお宅のご両親さまとは、比べものにならないぐらいの、「お子様思考な母親」ですが、よろしければ、「ママ友」とかになってやっていただけると、メグも 子育てのアドバイスがいただけるのではないかと思います(笑)

 >パーティーの様子!それは是非拝見したいです

 もしかすると、来月 とかになるかも?? ですが、 どんな会話をするのか楽しみなので、写メは撮りたいと思ってます。
 予定は未定 なので、気長にお待ちくださいませね。

 螢さんの誕生日も祝っていただけるのですね。ありがとうございます!!

 シェリーはどっちでもいいですよー。相手が シェリー なので。 シェリー相手に、早くから 「おめでとう」を用意すると、舞い上がって浮かれまくるので、誕生日が終わった翌日に 「あ、忘れてた」ぐらいで、祝ってやるのが一番です。 ← シェリーが かわいい からの発言であって、いじめ じゃないですよ~

 このたびは コメント ありがとうございました!!

 私もあとで、がっつり お邪魔しに行きますね♪

ロー★★ャッ★さまへ コメントのお返事です

 ロー★★ャッ★さまへ

 おはようございます。 関西は、今日も セミの大音量の中、洗濯物が良く乾く天気です。

 早くも 寝不足で 寝なおしたい気分です。

 「ステンドグラス」風な撮影ブースは、ガラス窓シートのデザインが、 ステンドグラス のデザインなのです。 母親が、ガラス窓に貼り付けて、7年以上過ぎますが、劣化せずに、役立ってます。

 家族が家にいないときを狙っての撮影なので、みんなの撮影は、一気に撮りだめ って感じなのです。

 今回のメグ(SD)のウィッグは、購入してよかったです。

 お嬢様ウィッグ 1つあると、便利ですよね。うん。

 ストレートもお嬢様っぽく思ってましたが、くりくりっとしたカールもかわいいです。

 というか・・・ウチの娘に似合ってよかったです。ウィッグも結構なお値段しますからね・・・

 メグはどうも ロング もしくは セミロング が、似合うようです。ショートウィッグもありますが、なんか不機嫌だし、レオンが嫌がるのですよね。

 今度は、カジュアルなドレスに着替えて、 セレブな奥様・・・・??? お嬢様??? 

 時々 子供が2人 という設定を忘れがちになりますが、まあ 上品さを求めて見たいと思います。

 このたびはコメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。