FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今 読書週間中 + コメントのお返事

 ★ p★~★31さまへ

    コメントにお返事をアップしてます。よろしくお願いいたします ★


 ※ 今回は 管理人のつぶやき記事ですので、Doll写メはありません。ご注意ください ※

 今月 「my 読書月間 体験中」 ということで、 色々と読み漁ってみた。

 で、最終 「これ、面白かったし、役にたつかもね」 というのが、2順目しているこれらの本。

 「年収200万円からの 貯金生活宣言 横山 光昭 著」

 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた みしぇる 著」


 CIMG8563.jpg

 本自体は 数年前に発売になってますので、Amazonで(しかも中古にて)購入。

 ※ ここから先は、私個人の意見です。
   「購入してみようかな?」と思われたら、必ずご自身で、Amazonなどのレビューを参考にしてください ※


 貯金・・・私 500円玉&小銭貯金 は心がけてるんですがね。(うまくいくと、3カ月で4万弱ぐらいかな?)
 もっとちゃんと節約していきたいなあ と思って。 たまに、無理して500円を集めてるときがあるし(涙)

 なんでも、このシリーズで 「貯金生活実践ノート」 というのがあるらしいので、この本をもう少し読み込んで、頑張ってみたいと思います。

 本のテーマは 「90日で身に付く、一生モノの貯金力!」らしいです。 90日・・・3日坊主にならないことを願うよ(;一_一)

 私は カード での買い物ができない人間なので、今のところ カードの支払で困ったことはないのですが。
 それでも、これからの時代 「カード支払のみ」っていうのが起こりえるだろうから、ちょっとは勉強しておかないとね。

 朝型生活 は、私 個人的に 朝型タイプの人間っぽい と思ってます(笑)
 平均 起床時間 午前 5時48分 という、記録を持ってます。← 意味があるようで、意味のない記録(笑)

 朝ごはんをしっかり食べたいので、お化粧の時間よりも、朝ごはんの時間の方が長いです。

 朝起きて、軽くストレッチしたり、朝時間を有効に使うサイトで、朝の一言宣言をつぶやいたり。
 手帳を見て、スケジュールを考えたりと、 朝時間を有効に使うコツ がつかめれば、楽しいですよ(*^_^*)

 こちらの本は、かわいらしいイラストがついていて、文章も少ないので、読みやすいです。

 この中にあった 「目のエクササイズ」 の方法が、私がやっている 「めまい防止エクササイズ」と似ていて、 「この方法で、よかったんだ」と安心。

 眼球を意識して動かす っていうのは、慣れるまで ちょっと大変ですが、このおかげで、めまいの発生はぐんと下がりました。
 後、ついでに 口角を ニッ とあげて、笑顔を作ると、朝から気分が良くなります。

 私は 寝付くのに時間がかかるのですが、朝 起きる時間は仕事のある・ナシかかわらず、ほぼ 一定 です。

 なので、休みの日は 結構 朝時間があります。本当はもう少し、自分のスキルアップに使いたいのですが、(今は 家事手伝いで追われている) これからもう少し 工夫していきたいです。

 その他 昔 購入した 浅見 光彦シリーズや、有栖川&火村センセイシリーズなど、松下幸之助さんや和田裕美さんとか、カーネギー全集や 7つの習慣 風水の本とか、横森理香さん 松村圭子先生に 大平光代さん(「だから貴方も生き抜いて」は、聖書感覚で読み込んでました) ファッションの本に、栄養学の本・・・ めっさ とりとめのないジャンルですが、斜め読みも含め 結構 読みました。
 ← 本当に、バラバラ・・・ ちなみに 窓ぎわのとっとちゃん の英訳本が出てきたりもした。たぶん 英会話学校時代に購入したのだと思う。で、そのまま。

 電車が空いていると、ゆっくり読めるので、助かりました。

 来月からは、 「無理なく&ストレスなく 貯金生活スタート月間」 として、頑張っていこう!! ← いつものごとく決意だけは立派だねえ・・・

 読書の秋 先取りな 夏の過ごし方でした。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント & ランキング応援  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(19:50 UP)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 8月 24日 または 25日 どちらかを予定しております。


 
 参加しています →   にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ 
               他 Doll検索サイトさまは 「リンク」 に表記しております 
 
     

コメント

p★~★31さまへ コメントのお返事です

 p★~★31さまへ

 こんばんわ。 いつものごとく、お返事が遅くてすみませんです。

 >季節感いつもきちんとふまえてらしてすごいですね~

 一応 季節感を合わせて、衣替えしてます。でないと、当家Doll達は、結構 厳しいのですよ。

 ものは言いませんが、視線が痛いです(>_<)

 p★~★31さまのお宅は、衣装が豪華ですから、みなさまご満悦・ご機嫌なので、文句無しだと思います。

 当家は 「お嬢様ドレスが着たい」だの「普通の普段着がいい」だの・・・もの言わぬけど、視線で訴えるドールです(笑)

 購入しても、気に入らないときは、自分の部屋なのに入るのをためらうぐらいの雰囲気を出している時もありますよ。特に誰 とはいいませんが、チビのあの子とか(笑)

 まあ、親ばかモードもここまでくれば、文句もないかな とか思うのです。

 週末 アフターですよね。・・・病院の診察時間が びみょー な時間帯で、終わってからしかお店にいけないのですが、週末 雨 なんですよね(涙)

 ネコドレス 欲しいです!! メグ用のカジュアルドレスでもいいけど、なにか残ってると嬉しいです。

 ちょっと来月はバタバタするので、撮影会は未定ですが、また 霧雨くん&氷雨さんと相談して、ウチのチビ達と遊んでもらう予定です。

 ・・・そのころには、秋モードの洋服を着せておかないと・・・今年 浴衣は着れませんでしたね。

 いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます!!

 このたびはうれしいコメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。