FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオンの「あだ名」で遊ぶ

★ 実は・・・本日 9月2日 は、当家の 箱入り娘 螢さんのお誕生日 なのです。

  ですが、今回 どうしても お誕生日写メ を撮る時間がなくて、お祝は改めて。

  レオン 「キリエ・・・だっさ。ダサすぎ。螢さんのプレゼント 大奮発しろよな!」

  ・・・予定は未定で、お手柔らかにお願いします ★  

 当家のDoll達に あだ名 をつけまくっているのは、オーナーの 私!!

 あだ名 っていうのか、イメージ的な呼び方??

 シェリーは 「わがまま娘」 で、 春人は 「ツンデレ王子(貴公子 のときもあるけど)」

 メグは 「天然ボケ」 などと言ってみたりする。 螢さんは 「箱入り娘」 。

 で、 レオン なんだけど。

 「スポーツおたく」とか「スイーツ王子」「レオさま(笑)」 とか、言ってきたけど。← 記事にしてないだけで、Doll仲間の間では、こんな風に呼んでます。

 前回 お友達に 「れおぽん」 って呼ばれたのが、かなりこたえたらしく、 「レオン」 と呼ばないと機嫌が悪くなる。

 そこで。

 螢さん 「レオン君。私 レオン君に かわいらしい呼び方 を考えたんですけど」

 レオン 「え? でも、俺 普通に レオン って呼んでもらえたらそれでいいんだけど?」

 螢さん 「そんなこと言わず。えっと・・・ はい 「これ」 着てください」

 レオン 「え? な、なんで?」

 螢さんに手渡された衣装は・・・

 CIMG8577.jpg

 レオン 「えっと・・・」

 螢さん 「わあ! レオン君 可愛いです。

      これから レオン君のこと レオぴょん って、呼びますね(*^_^*)」


 レオン 「れ、れおぴょん??」

 ・・・螢さん・・・ 大真面目 です。 すごいです。 あの レオン 相手に・・・。

 多分 いや 母親のメグですら、思いついても言わないであろうと思う呼び方を、すんなりと言いましたね。

 レオン 「いくら螢さんの考えたあだ名でも、イヤだ(>_<)!! 」

 螢さん 「え? 気に入らなかったですか?」

 レオン ふてくされて、後ろ向いてしまいました。

 螢さん 「こんなに ウサ耳 が似合ってるのに・・・」 ← しょげる螢さん

 レオン 「・・・似合ってたまるか!!」← 螢さんが気になるけど、今回は譲れないレオン

 レオン プライドを壊してなるものか! と必死です。が、後ろ向いた時点で、プライドもなにもないのでは?

 CIMG8582.jpg

 螢さん 「でも、かわいいですよね?」 ← どうしても、レオンに気に入ってもらいたいらしい

 レオン 「男が 可愛い とか言われても、うれしくない!!

      これは、螢さんが相手でも、うれしくない!!

      てか、こんな格好 母さんとか姉さんに見せれないって!」

 螢さん 「そうですか? 可愛いと思うのに・・・。

      あの・・・レオン君 大丈夫ですか?」


 レオン 「・・・」

 CIMG8588.jpg

 あーあ。レオン 落ち込んでますね。

 彼の言うように、男の子が「可愛い(*^_^*)」 って言われて喜ぶ のは、うれしくないというか、逆に恥ずかしいのかもしれませんね。

 当分 レオン 立ち直れないかしれません。それはそれで、面白いので見守っていきたいと思います(笑)

 多分 シェリーが落ち着かなくなると思うので、なにかしら反応はあると思いますけどもね。

 いつもとちょっと違う 甘さ(?)のチビカップル。

 さて、この先 厳しい寒さを迎えるのか? それとも ほっこりした暖かさを迎えるのか?

 それは・・・皆さんのご想像にお任せしつつ、そのうち また お目にかかれることでしょう。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(06:00 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は 今週中に1回 更新したいな という決意を秘めて。


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。