FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事帰りの 癒し な風景

★ p★~★31さまへ

   コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


※ 今回 ドール写メはありません。ネコの写真があります。苦手な方は、ご注意願います ※

 通勤途中の公園には、数匹の ノラ猫さんたち がいます。

 白x黒 茶色(三毛かな?) 黒 と、いつも見かける彼らは、暑い中 ベンチの下の影で寝転んだり、木陰で涼んだりしております。

 仕事帰り そんな彼らを見てから 「じゃあ また明日」 と、駅に向かう私です。

 で、先日 「この子 めっさ 夏バテしてそう」 とか思ったネコさんがいましたので、思わず 写メったのです。

 こーんな表情してれば、 夏バテ 間違いないよね って感じです。

 SBSH0002_20130829200008987.jpg

 なにも暑い中 石畳みの上で、寝そべらなくても と思いつつ。

 このネコは、結構 警戒心が強いので、あまり近寄るとすぐに逃げてしまうので、写メとれてよかった。

 人懐っこいネコもいます。近づくと、足元に寄ってきて、 「あそぼ」 ってな感じで、足の甲の上に、寝そべってくれます。

 黒猫さんは、気まぐれです。 機嫌が悪い時は、ふらっとどっか行ってしまいます。

 私の中では、 ネコは不思議な動物 として、インプットされているのでついつい、「この猫は、どんなタイプの猫なんだろう?」って思ってしまいます。

 ネコが飼える環境なら、間違いなく 「楓(かえで)」 って名前つけて、可愛がってるであろう。

 ネコ好きな私にとって、仕事帰り 彼らの姿を見るのは 癒し になるのです。

 ということで。

 ネコサイト巡りの旅に出たいと思います。

 (この間 仕事で 商品登録してたら 芳香剤で、「犬の気持ち」シリーズ が発売になる ってあった。
  犬って鼻が利くのに、芳香剤ってどうなんだろう? と思いながら登録してました)

 そうそう。

 雑誌で得た知識ですが、ネコって、 人間の2歳児ぐらいの知能があるらしい です。

 なので 「かわいい」「大好き」 などの言葉は理解できるらしいですよ。

 後 寝ているポーズとかにも、いろんな意味があって、読んでいて面白かったです。

 寝ている時に ベロ(舌)を だらん と出している時は、リラックスしているのだとか。

 ぜひとも、写真のネコさんも、リラックスしてほしいですね。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(18:40 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新は、9月2日。

 その後は、仕事が繁忙期につき、隙間時間での更新になります。= 未定 ってことです


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  
     

コメント

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 9月最初の日曜日 如何お過ごしでしょうか? 神戸は雷付きの雨降りな一日でした。

 変に湿度が高くて、じめじめしていて、だるい一日でした(>_<)

 >栄養ドリンクもスイーツなのですね!

 レオンの手に渡れば、「甘い」と感じれば、「スイーツ」感覚なのかもしれませんね(笑)。

 砂糖水でも 「これは、スイーツだ!」 って言いそうです。底なしの甘党なので、甘さの限界を知りませんからね。

 メガシャキ は、 ガム もありますよ! ガムは机の引き出しに 最低でも1本は在庫してます。

 こちらの ガム。 我 上司に 一粒 差し入れしたら 「辛い!」 って文句言われました。

 まあ確かに・・・辛いというか、「うっ~!!」ってジタバタしたくなるビネガー味。

 私は大丈夫ですが、苦手な人は、苦手だと思います。

 私は 炭酸飲料 が飲めないので、ジュースの類は興味なし なのですが。(仕事で、新製品の案内を見て、「ふ~ん。こんな商品が出るんだ」と思うぐらい)

 その反面というのか、紅茶とウーロン茶とジャスミン茶 には、こだわりを持ってますので、またいつか、誰かに紹介させてみたいと思います。

 この度は コメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。