FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birtday SHERRY!!

★ ロー★★ッツさま 紅★まさま P★~★31さまへ

   コメントのお返事をアップしてます。よろしくお願いします ★

 10月9日。 台風による 雨 な関西。

 今日は当家の シェリー の 誕生日 です。

 今年はなんと!! お友達が 「シェリーちゃんにどうぞ」 と、素敵なプレゼントを用意してくださいました。

 注意! 写メの出来栄えがひどいです。 ご注意ください。 また 設定ボタンを触ってしまったらしく、写りがいまひとつ なのです(涙)

 いただいたプレゼント ワンピース&バッグ

 CIMG8800.jpg

 さっそく、シェリーに着てもらいました。

 シェリー 「オレンジ色のワンピース。胸元の白い花がキュートだよね。

       裾の黄色のレースもよく似合ってるよね。うん。

       シェリーと、オレンジ色 って、よく似合うよね


  CIMG8814.jpg

 CIMG8815.jpg

 お誕生日なので、スイーツを用意してあげました。
 フルーツパフェです。

 シェリー 「昨日 夢で チェリータルト を食べる夢 を見たから、正夢になるかと思ったのに・・・」 

 チェリーとシェリーをひっかけた? チェリータルトねえ・・・まあ、探してみるけどさ。

 CIMG8819.jpg

 そういえば・・・素朴な疑問。

 シェリー って、 英語のスペル Sherry(お酒の名前) でよかったっけ?

 シェリー 「ママは 「子供に お酒の名前をつけるなんて」 って嫌がってるけどね。

       パパが「これにする」って決めたから、いいんだよ」


 メグは Shelley (英国のロマン派の詩人の名前) にしたかったと思うよ。

 シェリー 「Mお姉さん! プレゼント 本当にありがとう!

       まだ暑い日が続くから、このワンピ 大切に着るね!

       いつか、ツインズとビーンズ(枝豆(笑))とも会いたいです!

       thank you & big smile 


 写メが納得いかないので、そのうち、リベンジしたいと思います。なぜか、写メってる最中に、どこかを触ってるらしいです。

 今回 お友達の作品を購入させていただけたので、またおいおい紹介していきたいです。
 そして、Dollスタンドを買わなければ! みんな 脚 ふんばってますからね。

 ここまでお付き合い ありがとうございました。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(09:05 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 ブログ更新 10月12 OR 13日 予定です。 


 
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 
     

コメント

ロー★キ★★ツさまへ コメントのお返事です

ロー★キ★★ツさまへ

 こんにちわ。

 パスタ・レシピ 教えてくだってありがとうございます。 「醤油・バター」は入れたことなかったです。
 バターは使わないんですけど、醤油はすこーし加えて、今度作ってみます。

 私も 手抜き ですし、 大味(ぼけた味) ですよ。 料理の本の 分量 は、あってないようなものですものね。 自分の舌 で味を決める って感じです。

 しかし、「献立」を考えるのに早くも、ばてばてです。
 手持ちのカードが少ないので、レシピサイト巡りの毎日です。

 冷蔵庫にあるもので、作れる料理を思いつくのが、脳の活性化にいい というので、がんばっておりますが、それ以前の問題のような感じです。

 「小物」についてのお返事は、また改めていたしますね。ありがとうございます。

 またお時間のあるときに、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

 この度はコメント ありがとうございました

紅★まさまへ コメントのお返事です

紅★まさまへ

 こんにちわ!

 とうとう 自炊生活がスタートしまして、まずは 王道の 肉じゃが だろうと、作ってみました。

 あんまり 電子レンジ を使うのは好きじゃないのですが、 時間短縮 のため、野菜の下ゆで代わりに活用中です。

 さつまいもの甘煮は、お弁当のおかずに良く作ります。冷めてもおいしいですよ。

 かぼちゃは、面倒でも、 面取り したほうが、きれいに出来上がります。私も ここだけは、ちゃんとやりますね。

 なにかしら 失敗 とかもすると思いますが、少しでもレパートリーを増やしていきたいと思います。

 この度はコメント ありがとうございました!!

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 お久しぶりです。 お元気そうでなによりです。

 我が家はどっちかというと 和食系 かな? なにせ、 おでん が、5日間 も続くぐらいですから(実話)

 自分で料理をしなければならなくなって、最近は Dollサイト よりも、 レシピサイト を見る機会が増えました(笑) 特に 5分でできるレシピ とか、食い入るように見てしまいます。

 初心者なので、凝ったものは作れませんが、 王道の和食 は、作れるようになりたいです。

 当家も更新ペースがゆっくりになりますが、お時間のあるときにでも、お立ち寄りくださいませ。

 この度はコメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。