FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異人館へは 登山靴 で行こう!

★ h★r★さま p★~★31さまへ

  おそくなりましたが、コメントのお返事をアップしてます。よろしくお願いします ★


 先日 お友達が遊びに来たので、 神戸と言えば、異人館 ということで、行ってきました。

 私は5回ぐらい行った記憶があって、 「登り坂」 の記憶があったので、友達に 「ひらすら、坂道を登るから、歩きやすい靴で来てね」 と言ってました。

 で。

 やっぱり・・・ 坂道 でした。

 いやもう・・・ 二人とも 心なしか 無言 で歩いてるぐらいの、坂道でした。

 歩きやすい靴 でなく、 登山靴 でないと、歩けないぐらいです(笑)

 ということで、 「異人館 行ってみたいなあ」 と思う方には、 「登山靴がいいよ」 とアドバイスします。 ← 本気にしないように。 あくまでも、 歩いた感想ですからね。

 では 異人館 レポ に行きたいと思います。

 注意! 写メはあいかわらず、いまひとつの写りです。
     また 説明文に 間違いがありましたら、すみません。ちょっと、記憶力がいま一つなので。


 最初は 風見鶏の館。

 洋館は、食卓の食器が素敵なので、パチリ

 CIMG8869.jpg

 この館かどうか、忘れましたが 「朝食の間」 という部屋がありました。
 そこで 朝ごはん を食べるんだろうけど、「昼・夜食の間」 というのは見かけなかったので、それらは、どこで食べるんだろうか?

 CIMG8870.jpg

 廊下にあった、置き物。 風見鶏の形してます。

 CIMG8871.jpg

 お次は うろこの家。

 CIMG8874.jpg

 うろこの家 に行くには、この坂道を もくもく と歩く!! 係の人の 「ちょっと歩きますよ」 というのは、「果てしなく 上り坂ですよ」 と、同意語だと思った私。
 CIMG8875.jpg

 うろこの家は、ちょうど 頂上にあるらしいです。ので、「ここまで来たら、十分だよね」という達成感はありました。
 CIMG8876_20131110100737e5b.jpg

 こちらも、展示されている食器類が、素敵です。
 CIMG8879_20131110100738364.jpg

 たしか、 子供部屋 だったと思います。
CIMG8880.jpg

 なぜだか、わからないけど・・・ そり (冬に使う 犬ぞり とかの、そり) の本体があった。
 CIMG8883.jpg

 とりあえず、前半は ここまで にします。
 後半は 変わればえしませんが、後ほど。

 私達が、帰ろうとしたとき タクシーが坂道をやってきて 「そっか! 来れるところまで、タクシーで来てもよかったんだ!」 と、気がついた。 
 でも、白髪のおばあちゃんが、元気よく歩いてたし、それを見ると 「タクシー」 を使うのは、考えてしまうし。
 間違っても、 細い・高いヒールで歩くところじゃないと思うので、そこだけ注意してればいいかな?
 あと、 夏の観光 には、向かないと思います。 マジで、汗だく だろうからね。

 あ! 家に帰ってからは 脚のマッサージ してる方がいいですよ。 ほんと、疲れましたからね。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(10:20 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回は 11月中旬 の予定です。が、予定は未定 になります。
   参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  
     

コメント

h★r★さまへ  コメントのお返事です

h★r★さまへ 


 おはようございます。 お仕事 大変そうですが、無理なさらないでくださいませね。

 私も、ブログへはお邪魔してますが、見るだけで申し訳ないです。

 新米水平 レオン。 もう すっごくイキイキしてますよ。 ほんとに、この衣装が気にいったようです。

 ちびっ子は、半ズボンが似合うので、かわいらしく見えますしね。

 来月ぐらいまで、このままでいいんじゃないかな? レオンは、気に入った洋服があればいいので、あまり手持ちの衣装はないのですが、男の子はこんな感じかなあ? と思ってます。

 お時間が許すときで構いませんので、またいらしてくださいませね。

 この度はコメント ありがとうございました!!

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 おはようございます。

 新米水兵 レオン かっこかわいいでしょ(笑) よく似合って、ホッとしました。 私も、着替えさせながら、 「かもめの水兵さん♪」 とうたっておりました。 チビは、半ズボンが似合うので、かわいらしく見えますね。

 今回 異人館レポ 前編 をアップしましたが、いかがでしたでしょうか?
 私は 食器のデザイン を見るのが、好きなので ついつい 食器に目が行ってばかりになります。
 お友達は、また違う目線で見てたので、さらに新鮮に思いました。

 春シェリも、ぼちぼち準備していきますね。

 この度はコメント ありがとうごいました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。