FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異人館レポ 後編+α

★ p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 異人館レポ 後編 です。 といっても、ほんのすこーし なのですが・・・

 「山手八番館」。

 ここは、 「願いが叶うイス サターンのイス」 があります。お友達から、話を聞いていて、興味がありました。ガイドブックには、 「人が多いと、待ち時間がある」 と書いてあって、心配しましたが、比較的すいてました。
 左右にイスがあって、男女で座るイス が違うので、お気を付けくださいませ。

 CIMG8885.jpg
CIMG8884.jpg

 私たちは、 その場その場で、チケット(入場券)を購入しましたが、まとめて購入すると、割引があります。

 館内にもお土産物が、いろいろとあって、見るだけでも楽しめました。

 坂道が、もう少し 緩やかなら・・・と、何度思ったか。

 でも、「異人館 行ってきたよー!」 という、充実感は味わえました。

 ラストは、 クルージング です。

 「ミュージック・グルメ船 コンチェルト」

 CIMG8886.jpg

 こちらで、「神戸限定 スイーツ」コース を、申し込んでいたのです。
 船・・・最後に乗ったのって、いつだっけかなあ? 

 レオンを連れていってましたが、写真のうつりが、今一つ・・・(>_<) でも、せっかくなので。
 CIMG8890.jpg

 レオン 「マロンケーキと、多分・・・パンナコッタ じゃないかなあ?

      マロンケーキは、刻みマロンが、ゴロゴロと入ってて、おいしい!! パンナコッタは、バニラビーンズ入り。 クコの実 で、杏仁豆腐かなあ と思ったけど、杏仁豆腐にバニラビーンズは入れないと思うし・・・。 まあ、すっごくおいしかった!!」

 CIMG8891.jpg

 夕方近くの出港だったので、太陽が沈みかけてて、景色が奇麗でした。
 ここからは、外の景色です。ピンボケで、申し訳ないけど・・・景色は広大で、良かったです。
 CIMG8892.jpg

 CIMG8888_2013111309095230f.jpg

CIMG8901.jpg

CIMG8900.jpg

 船内は、キラキラと輝いてました。

 CIMG8898.jpg

 以上。 異人館めぐりレポ でした。

 その日は、「神戸牛カレー」(レトルト)を買って帰って、さっそく 夕飯に食べました。
 お肉 やわらかくて、心持大きめで、おいしかったです。 でも・・・お値段は、お値段です。はい。

 楽しい一日を過ごせました!

 レオン 「・・・ケーキにつられて、浮かれてたけどさ」

 私   「なに?」

 レオン 「螢さんも一緒に行ってたら、 クルージング・デート だったのに!!

      俺 なんで、気付かなかったんだろ?」

 私   「ケーキにつられて、浮かれてたからでしょ?」

 レオン 「くそう! クリスマスは、絶対に デートに誘うぞ!」

 ・・・まあ、頑張ってね。

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(9:20 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回は 今週末の予定です。が、予定は未定 になります。

   
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ   
     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 おはようございます。

 洋館の食器って、白系統で統一されていて、デザインは控えめだけど、華があって、好きなんです。
 コペンハーゲンは、あの 青 が好きです。 私は イブサンローランのティーカップセットを、ボーナスで大人買いしました。実家にて、思いだしたときに使ってました。

 和の食器もいいのですが、私 有田焼とかの良さがいま一つ・・・わからず。

 まあ、使い勝手の良い食器があれば、食事時も楽しいです。

 子供部屋に、なぜかあった ゴルフ用具(笑)
 でも、 「外人の女の子の部屋だなあ」 って思いました。
 ウチのチビ達の子供部屋があったら・・・シェリーは 本棚 で埋め尽くされてるだろうし、レオンは スポーツグッズ で足の踏み場もないかも。で、メグに 「片付けなさい」 って怒られるんだな。

 どこポイントで写真を撮っていいかわからず、数少ない写真でしたが、お楽しみいただけたら、幸いです。

 この度はコメント ありがとうございました!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。