FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ・シェリ な シェリー

★ ロー★さま p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 雑誌に 「今年 買って「よかったと思うもの」 という記事があって、第一位は デジカメ でした

 やっぱりなあ。うん、わかるよ。

 私は まだ ですが、絶対に買い替えるぞ!!

 ということで、 設定が元に戻らないmyデジカメ。

 この間 お友達が来ている時に、見てもらえばよかった!! ← レオンのことを、バカにできませんね

 恐ろしく ポンボケ ですので、見る見ないは、お任せします。

 今回は お友達が選んでくれた ネコ衣装 ボークス社製の ハロウィン時期に販売されたドレスです。

 シェリー 「ネコ・シェリ なの! シェリー 猫大好きだから、うれしいニャ!」

 CIMG8914.jpg

 シェリー 「このポーズ お気に入りニャ!」

 CIMG8922.jpg

 CIMG8924.jpg

 シェリー 「ネコなので、しっぽもあるニャ!

       お友達のお兄さんと おそろい になるので、うれしいニャ!」

 シェリーは おそろい とか、 色違い とかに、興味ありあり なんですよね。

 CIMG8919.jpg

 シェリー 「ネコ といえば、 おざぶ(=ざぶんとん のこと)!!

       この 和柄 のおざぶ 上品でいいでしょ? あれ? いいニャ?? だっけ?」

 ニャ! って、うるさいから、普通に話そうよ(笑)

 CIMG8928.jpg

 シェリー 「おざぶの活用術

       その1 枕がわり になります。 寝転がってる時、「ちょっと枕が欲しいなあ」という時に、活躍します!!」

 CIMG8930.jpg

 シェリー 「おざぶ活用術
  
       その2

       「ちょっと寒いなあ」 というとき、お腹に乗せると、 ふとん 変わりになります。

       おざぶ の重みが、心地いいですよ~」 ← ・・・お嬢様のすることかなあ?

 CIMG8931.jpg

 シェリー 「おざぶ活用術

       その3

       ストレッチの道具になります。 脚にはさんで、上下にパタパタやると、脚がスリムになるよ」

       ・・・お嬢様も ストレッチ はするだろうけど、この格好は・・・どうなんだろう?

 CIMG8936.jpg

 シェリー 「ネコ と言えば、 みかん!!

       みかんは、風邪予防になる果物ですよ。キリエちゃんは、お弁当に必ず持っていってます。

       一日 一個 が、お勧めです(*^_^*)」

 CIMG8940.jpg

 風邪予防に、いろいろと実践中。 咳きを止めるのに、私の場合 「はちみつ スプーン1杯」 が良く効きました。 あと、 ショウガ は、はちみつに混ぜて、ちょこちょこ 使ってます。

 そう云えば・・・お友達が 「普通の家の冷蔵庫に バター は入ってないと思う」 って言われました。
 なんでも 「マーガリン」が、入っている とのこですが・・・。

 母親にこの話をしたら、 「ああ、私が マーガリンが嫌いだから。バターの方が好きだし」 とのこと。
 我が家は、母親の嫌い・苦手な物は、食卓にあがらない というルールがありました。
 当然 実家の冷蔵庫も バター が入ってます。

 あとは・・・ 「きなこ・ごま」は、 これでもか!! ってぐらいに、用意してます。
 私が 大好き(*^_^*) なので。 きなこ+ホット牛乳 ごま+ホット牛乳 きなこ+ヨーグルト ごま+料理 などなど。
 私が料理をすると、 「ゴマ 足してもいいかな?」 となって、ゴマ和えになります(笑)

 何の話でしたっけ?

 シェリー 「ネコシェリ の話!! もう、話をそらさないでよね!」

 ああ、ごめんね。

 シェリー 「明日から寒くなるらしいので、おざぶの上で丸くなってます。

       みなさん 風邪ひかないようにね」

 ここまでお付き合い ありがとうございました!

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!(8:40 up)
 
 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回は 今週末の予定です。が、予定は未定 になります。

   
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 
     

コメント

ロー★さまへ コメントのお返事です

ロー★さまへ

 おはようございます。

 サターンのイス ですが、有名になったのは、 某アイドルがテレビで 「願いがかなった」と言ったからじゃないでしょうかね?
 係の方も、「テレビで~」って、説明してくれましたから。

 観光客の方は、指を胸の前で組んだりしてましたが、私は・・・ロー★さまと同じスタイルでした。

 願い事する人の気持ちだから、どんなスタイルでも大丈夫と思う!! たぶん・・・

 あの 坂道!! 数年に1回 ぐらいなら、まあ 登ってもいいけど・・・

 係の人たちは、仕事だから毎日あの坂 登ってるんですよね。それがすごい!!

 離宮公園や、須磨水族館もいいですよね。 六甲山も オルゴール館 行きたいなあ

 ま、春の季節を待って、のんびりと・・・???

 この度はコメント ありがとうございました!!

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 おはようございます!

 イス 立派ですよね。 願い事が叶いそうなパワーを持ってそうでした。

 うちの子たちは、絶対に座りに行くでしょう。みんなと、押し合いへしあいしながら座るのも、楽しそうですね。 でも Aさんに、「行儀よくなさい」 って注意されそうだ。

 コンチェルト(船)は、同じ船だったのですか? 有名な観光船ですから、そうなのかもですね。
 今回初めて、乗りましたが、船内は、シャンデリアでピカピカしてましたよ。

 ちょうど、席が 先頭・ど真ん中 の席で、見晴らしがよかったです。

 アンパンマン・ミュージアム ですよね。私たちが行った時も、親子連れがたくさんいました。
 いつまであるかなあ・・・とか、ちょっと思ってみる。

 レオンにクリスマス 頑張るように伝えておきますね。
 螢さんを誘うところから、というか、誘う前からドキドキしてそうですが、そんなレオンをみんなで見守りたいと思います。

 この度はコメント ありがとうございました!!
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。