FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の職場の会話

★ 紅★まさま p★~★31さまへ

  遅くなりましたが、コメントのお返事をアップしました。よろしくお願いします ★


 毎日 ばたばた とキーボードを殴りつけるように叩きつつ(?)伝票入力や、製品の登録などなどしております。 来年春から 消費税値上がり となるので、 値札表のデザインを一新する! とかで、今から来年の春が恐ろしいです。 だって、全店舗のお店で貼り付けている値札込 で、印刷しなければならないからです。
 値札の印刷は基本 私の所属する部署・・・というか、私の仕事なんですよね。
 今から、うんざりです(>_<)

 年末年始の 掃除グッズや、食材の発注の手配も入力しておかないといけないし、今回 やっぱり6勤務だし(涙)
 
 そんな中、 我 尊敬する(??)上司殿から、要請がありまして。

 上司 「キリエさん。 この機会に、 「この資格」と「この資格」 とっておきませんか?
     もし、試験に受からなくても、罰ゲームとかないし、安心して 試験勉強に励んでください」

 ・・・ 私の意見は???

 まあ、来年 誕生日を迎えると ★4歳になるので、なんか「記念」が欲しいなあ と思ってましたが、まさか 「資格取得」 を薦められようとは!!

 で、まあ 「受からなくても、仕事は続けられるよ」 という確約を念押ししつつ、細々と勉強をスタートしております。

 上司も 「薦めたからには、協力しますよ」 と、応援モードばっちり!! なのですが。

 上司 「キリエさん。 「利益」を出す計算式は?」

 私  「は? えーと・・・ 純売上高 - 売上原価 ですよね?」

 上司 「他には?」

 私  「他?・・・ 他 なんてありましたか?」

 上司 「あるでしょ。 利益の種類が1つ って、誰が決めたんですか?」

 私  「・・・」

 なんで 上から目線 な態度?? てか、「利益」って、「利益」でしょ? ← 意味不明なつぶやき

 上司 「はあ・・・先が思いやられますね。 これ、明日までの宿題で」

 いやいや。宿題とかいらんから! てか、まだ そんなところまで進んでないし!!!

 私  「Eさん(上司のこと)。 万引きによる被害って、「棚卸ロス」に入るんですね」

 上司 「なにをいまさら。当然でしょ。ま、空箱が見つかった時点では、売り物にならないから、「廃棄ロス」になるっていうのは、わかりきってますね」

 私  「・・・もう、ばっちりですよ!」← かなりあせったけど

 まあこのあたりは、会社によって分類が違うかも知れませんが、私がお世話になっている会社ではこのように分けられてます。

 とまあ、仕事の合間にこんな風に、上司が突然 質問をふってくるので、その対応もしないといけないしで、結構・・・忙しくなった要因は、ここか!!(笑)

 でも、今の仕事に関連する資格なので、知ってる内容は、完璧っぽい回答率の高さなんですよね(笑)

 毎日 こんな感じで仕事しております。 いやもう、まじめに仕事してるでしょ?

 こんな感じで 適度に息抜きを挟んでくれる上司に感謝しつつ、明日も仕事がんばろう!← 息抜き? お互い キーボードを叩く指は、動きっぱなしですけどね

 さて、明日は 我上司が 週休日 なので、(非公式な)代行としても頑張ってきます。

 ここまでお付き合い ありがとうございました。

 沢山の方のご訪問 & 拍手 & コメント  ありがとうございます!!
 サイトの方へも 拍手 ありがとうございました!! 

 今後ともよろしくお願いいたします!!20:20 up)
 

 ★ 管理人のつぶやき★ 

 次回 更新は週末の予定です。予定は未定 が、更新の基準になります。
   
参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 
     

コメント

紅★まさまへ コメントのお返事です

紅★まさまへ

 こんばんわ!

 朝 早いですね! そう、その時間帯は 真っ暗 なんですよね。うん、わかります!

 私は、アラーム音で目が覚めるのは覚めるのですが・・・「布団から 出たくない!」 と、みのむしのごとく、ごそごそと布団の中に潜ってます。
 で、手を伸ばして、床に置いてあるルームソックスを取って、半纏を引っ張ってきて と、準備万端にしてから、「あーあ、時間だなあ」と、あきらめつつ(笑) 起きます。

 寒いので、布団の中で 指先を動かしておく のが、私の起きるときのmy儀式??
 指先が動かないことには、包丁も持てないしねえ。 

 半纏を着た上に、ネックウォーマーも巻きます。あ、ご飯食べるときは、はずしますけどね。

 寒さ対策は、やりすぎてもいいぐらいにやっている私です。
 自覚のない冷え性は、強制的に自覚させないと、 しもやけ とかになっても、気にならないらしいです。← ネットで見かけた情報ですが

 お互い 寒さで凍える中(?) がんばりましょうね!

 この度は コメント ありがとうございました!

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 こんばんわ。いつも お世話になってます! 無理なお願いも聞いていただけるようで、感謝いたします。

 基本 私のお世話になっている会社の業界は、 常に3か月先 で、販売戦略を練るようです。
 ので、バレンタインは ちょっと遅すぎたか? って、担当がぼやいてました。

 そう!

 今は ひなまつり&ホワイトデー です。この間 新製品になるかもしれない、試作品を見ました。
 もう、季節感がなさすぎです(笑)

 でもって、バレンタインが終わると、 受験お菓子シリーズ の、発注停止 とか、冬化粧品から貼る化粧品の入れ替えとかが始まります。
 そう云えば、今日 花粉対策のサングラスの発注書が届いてました。そのうち、薬などもリニューアルされるんだろうなあ・・・

 季節感があるようなないような仕事ですが、のんびりマイーペースでがんばります。

 この度はご訪問 & コメント ありがとうございました!!  いつも感謝を。
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。