FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の我が家のお正月


 今回の記事のご案内は、友達の間で、密に 人気者 な 彼 の登場です。

 ロイド 「皆様 新年 初 顔出しの 執事ベア ロイドール こと ロイド でございます。

      今年の目標は、 執事ベア としての頂点を目指すべく、さらなる勉強を重ね・・・」

IMG_0096.jpg


 ロイド、ロイド。 前置きが固いよ。 気楽に行きましょう!

 ロイド 「・・・まあ、オーナー様のご意見ですから仕方ありませんね。

      それでは、今年の キリエ様宅の お正月 の風景をご紹介。

      今年は とあるメーカー様からの お取り寄せ おせち での年明けです」

 IMG_0065.jpg

IMG_0067.jpg

 ロイド 「三段のお重の、豪華な内容。エビの煮しめがあるのに、ロブスターも入っております。

      キリエ様が大好きな、餅麩 も色とりどりです。

      目新しいところでは、2枚目の写真 一番下の段 左から2番目の 黄色い食材。

      こちら、 きくらげの柚子あんかけ でございまして、きくらげと柚子の相性 ばっちりでございました。

      実は・・・ こちら、若干 入れ替え食材 となっております。

      キリエ様は 元旦 夕方に実家に戻られたので、午前中にご両親が、お酒のあてに と、多少 食されておりまして。 で、 母上様が、ちょこちょこ っと家にある食材を入れておられました。

      ですが、キリエ様は 「おいしー」 と、いつも以上に召されておられ・・・ あ、これ以上はプライバシーにかかわるので、内緒です」

      数の子 と 酢の物 そして、ブリの照り焼き 睨み鯛 は、母親が用意しておりました。
      私は、 お正月 かまぼこセット を差し入れておきました。

 ロイド 「こちらは、 「年明けうどん」ならぬ「年明けそば」でございます。

      キリエ様が 「去年は 年越しうどん を食べた」 と言いましたら、母上様が 「おそば、残してあるから食べておいて」と申されましたので。

      お正月バージョンに、豪華な 年明けそば に仕上がっております」

 IMG_0074.jpg

 ロイド 「さて、キリエ様が なぜ お正月 かまぼこセット を差し入れられたか?

      それは、キリエ様以外のご家族は 伊達巻 が、あまりお好きでないからです。でも、キリエ様は、大好きなのです。 なので、キリエ様は ご自分用 として、サイズの大きい伊達巻 をお買い求めになられます。

      正月の 甘いお菓子感覚 で、いただくのが、幸せなのだとか。

      かくいう私も、 カステラ をいただくときが、幸せでございます」← ロイドは、カステラ好き。粗目派。

 ロイド 「キリエ様のご家族は、 七草粥も苦手なので、毎年 キリエ様のみ で、ご用意いたします。

      小豆粥も同様。 キリエ様は結構・・・渋い・・・いえいえ、伝統を大事にされてるのかと。

      さて、正月関連行事が終わりましたね。そろそろ、レオン坊ちゃんのお誕生日の準備をしないと。

      今年はどこのケーキにしましょうかねえ? レオン坊ちゃんの舌を唸らすケーキを、気合入れて探さねばです」

 当家で、メグの次に家事全般を取り仕切っている 執事ベア のロイドは、今年も大忙しです(笑)
 ちょっと一息入れてもらいましょうか。 私がさぼるに、さぼれないので(笑)

IMG_0098.jpg


 さて、ほんと おせち おいしかったですよ。 私は お酒が飲めないので、こういったとき 「あ、これ もらい」 と、好きな物をいただいておりました。

 で?? まあ、いろいろとね(笑)

 さて 職場は今から 春物商品の登録です。 大変なのは 化粧品関連。 冬ものを返品して、春ものを入荷する というのが、結構 大量にあるのですよね。 今年も胃が痛いです。

 でもって、消費税アップに伴い、とてつもない値段表の印刷作業が待ってます。
 プログラムも変更になるので、大変です。いっそ、海外にでも逃げたいぐらいです。

 当家はレオンの誕生日が 2月15日なので、バレンタインはスルーです(笑)
 レオンもバレンタインより、誕生日プレゼントが気になるらしいので、気合入れなきゃね。

 さて、ここまでお付き合い ありがとうございました!!

 当ブログへの拍手 そして、サイトへの拍手 本当に励みになります。

 今後ともよろしくお願いいたします!! (20:00 up)
 

 ★ 管理人のつぶやき ★ 

 次回 更新は 未定 です。 予定は未定 が、更新の基準になります。

   

参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ 
     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。