FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己流 キリエ’s 七草はこれ!

★ p★~★31さまへ

  コメントのお返事をアップしてます。よろしくお願いします ★


 昨日 7日は、七草粥の日 でしたね。

 皆さん 食べられましたか? 私は スーパーで 七草粥セット を購入予定でしたが・・

 お値段が高い!! なんで、あんなに高いんだろう??

 でも、お正月 食べすぎた胃をいたわるために、 お粥 は、食べたい。

 スーパー内を ぐるぐる 歩きながら、悩んで悩んで・・・

 「あ! そうそう。 差し入れに 白菜 もらってたんだった」

 ふと思い出して、 ベーコン を購入して、部屋に戻って。

 白菜を ざくざく 切って、 ベーコンを炒めて、白菜を加えて、お湯入れて。

 冷凍ごはん を投入して、沸騰したら とき卵 を入れて。味は 中華あじ で、整えて。

 はい 出来上がったのは 七草粥 ならぬ

  「キリエ’s 白菜とベーコンのリゾット風」 

 写真に写ってる、黒い食材は、 残っていた 黒豆 ですよ。
 隠し味は、 ごま です。 もう、 どばっと入れてます。 ごま 大好きなので。

 IMG_0089.jpg

 見た目は、見た目ですが(笑) おいしかったです。

 ついでに、ある日の 晩御飯。

 薄切り牛肉と、ナス 白ネギ炒め。味は、 田楽味噌 です。 前回使った、田楽味噌が残ってて、それを使いました。
 で、インスタントの味噌汁と、ヨーグルト。

 IMG_0087_20140108064420840.jpg

 こんな感じで、 お手軽=手抜き しながら、自炊してます。

 お弁当もおかずは、できるだけ作ってますよ。パンかおにぎりを買うだけにして、お茶も忘れずに持っていってます。

 職場のお弁当は 1食 308円。 上司と 「お昼ごはんに、300円も出せるか!」と、お互い どちらのお昼代が1円でも安いかと、競争中。← なんて、くだらない! と思った方、思うだけでお願いします。

 さてさて。

 次回は 15日の 小豆粥 だね。 その日は一応・・・週休日 の予定だけど、どうなるか?

 そして、小豆粥は食べれるのか? こうご期待!! ← 期待しないようにね

 ここまでお付き合いありがとうございました。

 当ブログへの拍手 そして、ブログ以上に停滞中のサイトへの拍手 本当に励みになります。
 サイトの今後の更新予定は、サイト上にてご案内予定です。(今のことろは 未定 です)

 今後ともよろしくお願いいたします!! (19:50 up)
 

 ★ 管理人のつぶやき ★ 

 次回 更新は週末の予定です。予定は未定 が、更新の基準になります。   


参加しています →  にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ  Another Heaven DollSearchVisualSpace トラの目サーチ  
     

コメント

p★~★31さまへ コメントのお返事です

p★~★31さまへ

 久々のspring通信は、 新年最初の記事 って決めていましたので、コメント うれしかったです。

 この日のために、10月から春人の衣装をgetしておりました。

 が、瞳の色が 水色 なのに、紫の上着は似合ってたのか・・・疑問に思う今日この頃です。

 紫色がボディに色移りしそうだったので、写メを撮り終わったら普段着にお着替えしましたが、その方が、落ち着きますね。

 春人もRさん(Lだったら、すみません)のようなクールさが欲しいです。

 いや、B氏のような明るさでもいいかも。

 つい、脳内で B氏が春人を  「はるピョン」 とか呼んでいる姿を想像して、一人で笑ってる私です。←めっさ、危ないですよね(;一_一)

 次は ロイド の予定です。 当家のスーパー執事ベア は、今年も大活躍な予感です。
 こちらの応援もよろしくお願いいたします。

 この度はコメント スペシャル・サンクス です(*^_^*)
Secre

     
FC2カウンター
本日の訪問者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

キリエ

Author:キリエ
キリエの「My Sweet Dolls」へようこそ。

 「グラスアイ・ドール(人形)」の写真の公開と、管理人の「ひとりごと」があります。

 写真の腕前は素人以下ですので、お気をつけください。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。